スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2度目のキッザニア行って来ましたPart2
2008年02月21日 (木) | 編集 |
えー、Part2です。
・「2度目のキッザニアPart1」→こちら
・「初めてのキッザニアPart1」→こちら
・「初めてのキッザニアPart2」→こちら

<ピザーラ/1F>
テレビ局でお天気お姉さんを無事に終えたなっち、次なる目的はピザ作りです。ちょうど昼時ということもあり、やっぱり45分待ち。でもやるっきゃないでしょう。
080220_kidzania9.jpg

キッザニアは大人が代わりに並んであげることができないため、ひとつのお仕事が終わったら、次のお仕事に本人が並ばないとできないのです。なのでママの仕事は次に何をやりたいか聞いて迷わないように急いで連れていってあげることとビデオ撮影くらい。基本的にはやることありません。
子供たちは作ったピザでお昼にする予定なので、ピザーラ待ちの間にぼえままはダッシュで一人でお昼を買ってフードコートで食べてました。
080220_kidzania8.jpg
デパ地下によく入っているR1/Fで沢山お惣菜を売っていたので、ロール寿司と味噌カツをゲット。
ちなみに12時過ぎにはR1/Fも激混みフードコートの椅子すら空いていません。ぼえままは一人だったのでぱっと合い席で座れましたが、複数人いたら大変かも。
急いでピザーラに戻り、ママ友とランチ交替。友達の時お店の行列は悪化してたみたいで、(2Fにあるピザーラショップに買いに行ったようです)戻ってきた時にはなっち達のお仕事始まっちゃってました・・・。
080220_kidzania10.jpg
ピザ生地を麺棒でのばしていきます。いつもママがパン生地を伸ばすのを見ているからうまくできるかな?・・と思ったら、結構悪戦苦闘していました

080220_kidzania11.jpg
こちらは2歳のKくん。スタッフに手伝ってもらいながら上手にコロコロ伸ばしていきます。

080220_kidzania12.jpg
次に場所を移動して、具材を乗せていきます。なっちは照り焼きチキンマヨネーズをチョイス。

080220_kidzania13.jpg
あー美味しいぃ
ぼえままも食べてみましたが、少し堅い気もしたけれど非常に美味でしたよぉ♪

<銀行/1F>
キッザニアでは三井住友銀行が子供たちのお金(キッゾという)を預かってくれます。そのためには新規口座開設をしないといけません。口座開設をするとキッザニア財布がもらえるのですが、前回開設できなかったなっち、今回は絶対にするーとピザもそこそこに銀行に入店しました。入口からもう大人は入れないので、一緒に入ったKくんも無事に口座が作れるかドキドキ。なっちは最初に50キッゾを口座に入れて開設してきました。ちゃんとキャッシュカードもあるんですよー。Kくんもお姉ちゃんAちゃんがカードにサインを代筆してあげて無事口座開設終了。
ちなみにキッザニアのあちこちにATM機があるので、預けたキッゾはどこでも自由に入出金できます。本格的~

<歯医者さん/1F>
もう時間は2時。3時に第1部は終了なので、お店もあちこちに「本日は終了しました」の看板が。うろうろしていると何もできなくなってしまうので、とりあえず何をやりたいか聞いたら「歯医者さん!」ライオンのコーナーに向かいました。
080220_kidzania14.jpg

もうラスト2名しか募集していなくてギリギリ二人は飛び込むことができ、なんとラッキーなことに定員6名のところをたった2名でお仕事させてくれたのです。どうやら閉店時間が近づくと時間調整のために、定員を減らしたりするそう。ちょっと得した気分になりました。
080220_kidzania15.jpg
スタッフから歯についての説明を受けるなっちとAちゃん。自分の口のなかに鏡を入れてモニターで確認とかしてたみたいです。
080220_kidzania16.jpg
なっち先生が患者の口の中を覗いています。遠目でよくわからなかったのですが、どうも抜歯した模様。歯を持っていました。虫歯の治療をしたことがないなっち。意味わかっているかなあ。フッ素を塗布してもらいにだけ定期的に歯医者に行っているので、なっちは歯医者さんが大好きなのです。削ったことなければそりゃ嫌いにならないか。ちなみにぼえままは大嫌い・・。

お仕事の給料をもらって歯医者を出たらもう14時50分。最後に出口でピザーラでプロカメラマンが撮ってくれた写真を1000円で買い、今回のキッザニアは終了となりました。
080220_kidzania17.jpg
楽しかったよー!!また来ようね♪(首から提げているのがキッザニア財布です)

前回書いた「やりたかったけれどできなかった仕事リスト」は
<モスバーガー/1F>テリヤキバーガーを作って食べる
<お菓子工場/1F>クルクルハイチュウが作れて持ち帰れる
<ピザショップ/1F>自分で生地を伸ばしてトッピングして作り食べる。
<宅配センター/1F>クロネコヤマトの制服が可愛い!トラックに乗って荷物を運ぶ。結構混んでました。
<銀行/1F>子供名義の口座を作れる。キッザニアオリジナルのお財布がもらえます。
<商店街花屋さん/1F>可愛いアイスフラワーが作れて持って帰れます。
<病院 新生児室/2F>赤ちゃんのお世話をします。
<デパート/1F>自分で働いて得たキッゾを使ってお買い物ができます。
<キャビンアテンダント/1F>制服姿可愛い~プロのカメラマンが一人ずつ撮ってくれます。
<スポーツクラブ/2F>キッゾを払ってバランスボールやヨガ・スポーツビクスができます。

この中で、お菓子工場とピザショップ、銀行を体験。まだまだやっていないお仕事が沢山あるなーー。。。また行かなきゃ!!

◎1年ぶりに行って改善されたと感じたところ
・ベンチが増え、空き率が増えた。キッザニア内の机などに荷物を置きっぱなしにしていなくなる人が多かったけれど、スタッフが荷物を撤去するなど対策がしっかりしていた。
・出口の混雑がなくなった。前回は団体出口がなかったのでキッザニアを出るだけで一苦労だったが、今回はすっと出られた。

◎改善して欲しいなと感じたところ
・お昼ごはん調達に苦労します。もっと軽食を調達できるお店を増やして欲しい。
・お仕事の順番待ちの間に子供たちは飲食禁止なので、お昼を食べそびれることも。待ちながらも何か口にできる方法はないでしょうか。
・1回行って4つしかお仕事ができないのって・・て感じです。定員を増やしてもらうとかなんとかならないかなあ。

来年行く時はゆっちを連れていってみよう。あ、言うこと聞く子に育ってたらの話しかし何度行ってもキッザニア内の雰囲気にはため息をついてしまう。ミニチュアタウン。普通に後ろから救急車や消防車・宅配車・アルソック車なんかが走ってくるんだもんなー。すごい。

えー、そしてぼえまま一家、キッザニア、演奏会に引き続いてまたしても今週末には大大大イベントが
少し前にちょっと書きましたが、榛名湖へわかさぎ釣りに行くことになりました
スキーウェアやら防寒グッズやら何やらでめっちゃ大出費です。それについてはまた次の記事で~♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~~^^
キッザニア楽しそうだよねえ!!
ウチはまだ一度も体験したことないんだあ。
行かせてあげたい!!
予約半年待ちって噂に腰が引けてたわ。
予約よね、予約!!
なっちちゃん楽しそうだったね♪

ワカサギ釣りたのしそう~~!!
記事楽しみにしているよ~~。
2008/02/21(Thu) 15:42 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
そうそう、予約大変よぉ。慣れている人は当日券狙いみたい。15時からの第2部の当日券をゲットしに豊洲に11時頃着みたいな。
私ももっとしょっちゅう行きたいのに、結局今回も1年ぶり。でも大阪に今度できるみたいだから、もっと空くかも。
子供は大喜びだからぜひぜひ連れていってあげてねー♪

ワカサギ釣り、頑張るよ。ゆっちが足を穴に落とさないかが不安・・・。落としたら足凍るそうです・・・ひょぉ・・・。
2008/02/22(Fri) 00:57 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ピザ生地を懸命にのばす「なっち」さん
かわいすぎです。
2008/02/23(Sat) 01:32 | URL  | k344 さん#-[ 編集]
k344さんへ
有難う~!私たちが子供の頃にもこんなたのしい場所があったらよかったのにねー。今の子は本当に恵まれている♪
2008/02/25(Mon) 01:16 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
