スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2度目のキッザニア行って来ましたPart1
2008年02月20日 (水) | 編集 |
080220_kidzania1.jpg

演奏会の前日の先週金曜日、なっちの幼稚園がお休みだったので2回目のキッザニアへ行ってまいりました♪ここのチケットは何ヶ月先まで予約いっぱいでなかなか行けなかったのですが、ママ友が頑張ってチケットをゲットしてくれましたありがとう~。
キッザニアとは、豊洲のららぽーとにあるお仕事体験ができる子供向けテーマパークで、もともとはメキシコ発なんだって!(Wikipedia参照)。キッザニア公式HPはこちらへ~
→初キッザニアの体験記事はこちらをどうぞ。Part1Part2があります。行ったことのない人はPart1を見てみてくださいー♪

ゆっちを連れてのキッザニアは不可能と思い、前回と同じくゆっちは託児所へ。託児所が7時半からしか預けられないので、7時半に託児所発、キッザニアには8時過ぎに到着。前回は9時過ぎに到着し3階のキッザニア前からエスカレーターを通じて1階まで続いていた行列の最後尾を見てショックを受けたので今回も覚悟していたのですが、なんとびっくりキッザニア目の前の赤じゅうたんに座ることができちゃったのです。1時間早いと違うものだなあ。
赤じゅうたんの上でキッザニアへの期待で胸ふくらしまくりの子供たち↓
080220_kidzania2.jpg

ちなみに一番左の男の子はよくこのブログにも登場するゆっちの彼氏Kくんです。来年入園予定の2歳9ヶ月。ゆっちと同学年だったりします。キッザニアは2歳からお仕事可能なのですが、Kくん大丈夫かなーとぼえままも若干心配していました。

<ハイチュウ工場(森永)/1F>
入場開始は9時半。早足で第一希望のハイチュウ工場へ。ちょっと走ったらぼえまま、スタッフに怒られました6人一組で3組目に飛び込むことができた子供たち。しょっぱなから1時間待ちだけれど、念願のハイチュウ作りだもんね。やることに決定~!!
080220_kidzania4.jpg

右列の真ん中がなっち。グリーンアップル味のシートと白いシートを重ねてクルクルしているところ。080220_kidzania3.jpg

クルクルしたハイチュウを機械で圧縮して細くし、一口サイズにカットします。それを手前の箱詰めコーナーに移動しみんなで箱詰め。
080220_kidzania5.jpg

写っていませんが裏面の原材料とか書いてあるシールの中に「製造者:なっち」と書いてありました。感激のなっちです。
ちなみに2歳のKくん、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒に上手にクルクル・箱詰めしていました。きちんとスタッフの言うことをきいてぐずらずに参加できる2歳児。Kくんさすがです。ゆっちは・・・無理だろうなあぁ。。

<テレビ局/1F>
懸命に作ったハイチュウを試食する間もなく小走りで次のスポットへ。ヤマト運輸です。宅配車に乗って荷物を運びたかったみたい。でもすでに行列。結局なっちはヤマト運輸を諦め、テレビ局へ向かいました。BSフジらしい。
080220_kidzania6.jpg

10分待ちですぐに入場。意外と穴場なのかも。
くじ引きで決まったなっちのお仕事は「お天気お姉さん」。うまく原稿読めるかなあ。そしてなんとゆっちと同学年のKくんも「お天気お兄さん」。Kくんがんばれーー♪
080220_kidzania7.jpg

本物のテレビ局さながらのキッザニアTV。ディレクターさんや音声さんが丁寧にお仕事の説明をしてくれます。ぼえままとKくんママはインタビューを受けるお客さん役に立候補。ちゃっかりテレビ出演してしまいました。(もちろんキッザニアTVですが・・)
なっちは緊張すると声がものすごーく低くなるのに加え、「ニューヨークの天気は雪」という原稿を「入浴の天気は雪」とつぶやいていておかしくておかしてくたまらないぃ。。。
隣のKくんはスタッフのお姉さんが隣で「ブラジルの・・」と言うのを真似っこして上手にしゃべっていました。すごいなあ。ゆっちと同じ学年かぁ・・・

Part1はここまで。今回のキッザニアは空いてそうだし7つくらいお仕事出来ちゃう??なんて期待していたのですが、蓋を開けてみたらたったの4つ。前回は5つ。なんだー?前回よりも少ないじゃん続編は明日Part2をアップしまーす♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
