スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ベーコンチーズパン
2008年02月07日 (木) | 編集 |
焼きたてまいうーー

昨日の夜、相変わらず沢山あるコストコのベーコン消費のためにベーコンチーズパンを焼きました。(着々とせまる賞味期限)
すごーく美味しかったのですが、肝心のベーコンは3枚しか消費できなかった・・・。

レシピは別館サイトに掲載しましたのでよかったらどうぞー→こちら

なかば自分への覚書として立ち上げた別館サイト、完全に素人のぼえままが「家族が美味しく食べてくれればいいやー」的な感じのレシピで作っているのに、毎日毎日沢山の方が訪れてくださってて・・・。なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。。。。でも
嬉しいけれどね。

ホームベーカリーもまもなく3年目に入ります。使い込みすぎてかなりぼろっちくなってきたので、今年はもう1台欲しいなーなんて思っているところ。

そうそう、大分前に作ったベーグル(過去記事参照)についても、やっとレシピを掲載しました。こちらもよかったらどうぞ→こちら

ところで!!

皆さん、わかさぎ釣りってしたことありますか?そう、あの氷の上でやる寒そう~な釣りです。ひょんなことから友達と行きたいねーなんて話しが出ているのですが、実際のところ、5歳・1歳の子連れで可能なものなんでしょうか??ネットで色々調べてもあまり情報が出てこないので、もし経験されたことある方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ感想などをコメント欄で教えていただければ幸いです。多分小さい子連れは無理だとは思っているのですけれどねー。

急なお願い失礼いたしました♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ!
これまた美味しそうですね!!
ベーコンとチーズって相性いいですよね~何回食べても飽きません♪
うちのHBも3年目・・・かなぁ??
未だに頑張って動いてくれているのでまだ買い替えの予定はないんだけど、新しいの見ると欲しくなっちゃうんですよね。笑
わかさぎ釣り見たことはあるんですけど、やったことはないんですよね。
なので詳しいことが分からず・・・ごめんなさいね。汗
小さい子はどうかなぁ・・・万が一の事を考えると無理なような気もするんだけど・・・やってる方がいるといいんですけどね☆
2008/02/08(Fri) 21:49 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/08(Fri) 22:08 |   |  さん#[ 編集]
まゆみさんへ
おーー!まゆみさんのHBも3年目なんですね。うちのも普通に焼けるは焼けるんですが、多分お手入れを全然していないからか焦げ臭くなっちゃったり、パンケースのメッキがなんとなく剥れてきつつあったり・・・。これだけ酷使したから、新しいの買ってもいいかななんて思ってます。
ベーコンチーズ、相性いいですねー。ベーコンっていうといつもエピしか作らなかったので、成型簡単なこのパンリピーターになりそうです♪

そうですよね。わかさぎ釣り、小さい子供結構危険な気しますよねー。多分行かないと思うのですが、万が一行った時にはブログでご報告しまーす♪
2008/02/09(Sat) 03:47 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
鍵コメさんへ
お久しぶりですー♪きゃー嬉しいです。早速覗きに伺いますね。
2008/02/09(Sat) 03:48 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
チーズがとろぉり・・・おいしく完成って感じですね。
コストコ食材(特にお肉)は量が多く、冷凍して使っても手に余ってしまい、最近はあまりかわなくなってしまいました。ぼえままさんはどうやって使っているのかしら??
良い方法があったら紹介して欲しいデス。

2008/02/10(Sun) 13:06 | URL  | machu さん#-[ 編集]
machuさんへ
私もコストコ食材使い切るの大変ですよぉ。なるべくお友達と一緒に買いに行ってシェアしています。ベーコンも多分使い切れないかも・・・。
野菜がすごく美味しいのもあり、来月切れてしまう会員期限を更新しようか悩んでいるところだったりします♪
お返事遅くなってごめんね。
2008/02/12(Tue) 00:08 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ベーコンチーズおいしそう!!
私大好きでさっきもフランスパンのベーコンチーズ食べてた
え?買ってきたんだよi-229
HBあるのにね~(汗)
さっそく別館で勉強させてもらいます☆
ベーグルも上手にツルっとうまくできてますね
私何回やってもケトリング?で失敗して表面が
ボコボコになってしまいますi-182
火が強すぎるからかなぁ
レシピ参考にさせてもらってリベンジしよっ☆
2008/02/12(Tue) 12:20 | URL  | とらもも さん#-[ 編集]
とらももさんへ
お久しぶり~!何だか忙しくって更新が滞っている私です・・。遊びに来てくれて嬉しいですよぉ。
ベーグル私も焼く前は表面がぼこぼこでしたよー。焼いたら膨らんだのかツルっとした気がするなあ。火は中火でやったよん。
また遊びに行きますー♪
2008/02/12(Tue) 20:32 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
はじめまして♪
はじめまして♪
ウシ子と申します。

ごめんなさい・・・過去の記事に
コメント残して・・・

美味しそうなパンですね♪
ベーコンとチーズ。最強コンビ!!!

私も、HBでパン作り楽しんでいます。
過去の記事・・・ゆっくり読ませて頂きましたが
・・・どのパンも美味しそう♪
お上手なんですね。
羨ましい限りです。

お弁当も、かなり可愛いです。
フアンになってしまいました。

また、絶対お邪魔しますね♪
良かったら、私のブログにも
遊びに来て下さいね♪



2008/03/04(Tue) 16:42 | URL  | ウシ子 さん#C0jRtyPY[ 編集]
ウシ子さんへ
ご訪問有難うございます♪ウシ子さんのパンも拝見しましたが、とーっても美味しそう♪成型もとっても上手ですねー。
私も紅茶のパン作ってみようかなー。

最近はパン作りもお弁当も滞りがちで子育て日記と化していますが、ぜひまた遊びにいらしてくださいませ。

有難うございました♪
2008/03/05(Wed) 00:13 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
