スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鬼かぶりキティ弁当
2008年02月06日 (水) | 編集 |
鬼なんだけどねぇ一応

ryon4さんが作っていた鬼かぶりキティ弁当ulaliさんが作ってた玉子焼きの枡に触発され、(というか完全にパクリ)3日遅れの節分弁当でございます。
タイトルなんて、考えても思いつかないから、完璧にryon4ちゃんのパクリ~>>ryon4様ごめんなさいっ

キティって単純だから簡単そうだけどやっぱり難しいのねぇ。。目・鼻の位置、きっと細かく計算して置かないとキティに見えなさそうだわ。微妙です・・・

枡も最初はくり抜いて作りたかったんだけど、そんなに大きな立方体玉子焼きが作れず断念。普通に4辺を組み合わせてみました。

去年は普通の鬼弁当。(たしか去年の数日遅れた→過去記事参照
今年はキティ弁当。
来年はどうしようかなあ。

[今日のお弁当]
・キティ(鮭フレーク入り白飯・かにかま・人参・海苔・薄焼き卵)
・冷凍ハンバーグ
・玉子焼き&枝豆
・魚肉ソーセージ
・ブロッコリー・プチトマト

ところで、今日も千葉は雪。この雪のおかげでスケジュールがおかしなことになっています。
午前中はゆっちの体操教室に行くはずだったけれど、車に雪が積もり始めたので中止。夕方にもなっちの習い事があるので一生懸命夕食を作っていたぼえまま、変な臭いに気付く。
お食事中の方申し訳ござーません。きちゃないお話なので飛ばして下さいな。

雪のせい(勝手に雪のせいにする)で寒くなったのかゆっちがかーなりゆるい大をしてくれました。おむつを飛び越えてぼとぼと落ちている~っ

さ、大パニックです。あまりなっちもゆっちもゆるいことがなかったので、対応に慣れていないですからーーー!!!!普通にゆっち踏んづけてるしっあぁーー歩くなーー
拭いたり服を脱がせたりしている間に「おーお風呂に連れていこ・・・」と思ったぼえまま、何を思ったのかゆっちを歩かせてお風呂に直行。

アホでした。

結局家中がくちゃくなり、家中が汚れ、お風呂で綺麗になってさっぱりしたゆっちと裏腹に、泣きながら除菌スプレーをかけ家中を雑巾がけしたのでしたその後は汚れた服の洗濯・・・その間にも除菌スプレーを家中にかけまくり遊ぶゆっち・・・地獄

本当は体操もなくなったし、ゆっちのランチ弁当も作ってあるし色々やりたいことがあったのに、ゆっちお漏らし事件のおかげで2時間くらい時間がどっか行っちゃいました・・・。

しかも最近のゆっちは本当にわがまま大女王。今朝も幼稚園のバス停まで見送りに行くのに15分くらい前から「着替えないと行けないよ。さ、ごろんして着替えようーー♪」(あくまでテンション高く、歌うようにしないと乗ってこない)て言ったら

「やだ」

どんなに歌っても踊っても乗ってこないゆっち。最後は大泣きまでいきました。毎朝こんな感じなんですが、今朝は時間もなくなるし怒りも頂点までいったので、
「じゃーいいよーゆっち。パジャマじゃ雪の中出て行けないし置いてくったら置いてくんだからーー!!!」

なんて子供じみた感じで言ってみたのですが

「やだ」

要は何を言っても「やだ」しか言わない時期、それが2歳児~♪

家中の危険なものを排除して置いていきました。
バスを見送りダッシュで戻ってきたらそこには、、、

笑顔でテレビを見ながら「おかえりぃママー」なんていう娘
全然懲りてないじゃーーーーんっ

この2歳児との闘い、しばらく続きそうです・・・(涙)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
可愛い~♪
今の私に作ってといわれても・・・傍で食べたい!!と言ってる娘がいますが、無理で~す・・・とあしらう鬼母であります。爆
細かいですよね~すごいなぁ~といつも脱帽。
4月からのお弁当生活、不安になってきました。苦笑
昨日の千葉も雪降りましたね!
あまり雪に免疫がないのでこんなに雪を見ること、びっくりします。。。娘は大喜びでしたけどね。笑
ゆっちちゃん大物ですねー・・・。苦笑
でも、小さい頃って懲りないって言うか爛漫というかヤダっ子というか・・・いろんな面が見れるけど親としては振り回されっぱなしですよね。
それもまた可愛いといえば可愛いけど、知恵比べですね。
お察しします。。。汗
応援ポチ☆頑張れ~!!
2歳児に負けないでくださいね☆笑
2008/02/07(Thu) 10:54 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~!!
さきちゃん可愛いーなんて言ってくれてどうも有難う!!嬉しいです♪
細かいですか?よーく見るとあちこちに適当な性格があらわれちゃってます・・・。慣れてくるとだだだーーっと作れちゃいますよん!お弁当そろそろなんですねー。キャラ弁の方が少ないからそんなに恐れなくて大丈夫ですよー。(ていうかほとんどいなかったりするし)

あの雪には本当びっくりしましたねー。明日もまた積もるなーんて聞いて、今日慌てて子供たちのスノーブーツを買いに行ってしまった私。長靴じゃしもやけみたいになってました。

子供って3歳になるとぐっと楽になりません?2歳って確かに魔の2歳児だ・・。頑張りますっ!!
2008/02/09(Sat) 03:44 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
