スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大雪の節分は忙しい
2008年02月04日 (月) | 編集 |
昨日の節分の日、関東地方はすごい大雪でしたねー。土曜日、実はアイドル並みのスケジュールだったぼえまま、え?聞きたい?スケジュール紹介しましょうか?(単に言いたいだけだったり)本番を2週間後に控え練習が濃密になってきた様子。

12~15時 ブラームスの交響曲第4番の管楽器練習
 電車で移動
15時半~16時半 ライネッケのフルート協奏曲の管楽器練習
 タクシーで移動
17時半~21時半 オーケストラ練習
 電車で移動
22時半~4時 地元に戻り近日引っ越してしまうママ友送別大カラオケ大会♪

しかも、この日別オケでも練習が重なってしまい、そちらはぼえぱぱに任せお休みさせてもらうことに。
ホント色々重なってしまいました。カラオケ大会も実はすでに3次会で、本当は夕方から飲み会がスタートしてたらしい・・・。

そう、そして何度も書きますが、ぼえまま年女です。4時・・ありえない~
でもね、このカラオケ大会参加者全員年女でした。なので、かーなり懐メロ炸裂全員で椅子に立ち上がってUFOを踊っておりましたとさ
・・・ああ、トイレにと廊下を通ったかっちょいい若者よ。決して「おばさん・・」と思わないでぇ・・

あ、長くなりました。てなわけで、カラオケ屋を出たときにちらついていた雪が、こんなに積もってしまうなんて想像もせずに昼まで爆睡していた節分の日。目を覚ました時にはリビングから
「ゆ~きやこんこっあられや~こんこっ」
という上機嫌な歌声が聴こえてきました。

大雪が初めてのなっち、もうありえないテンション

嫌だったけれど、かなり辛かったけれど、外に出ました。

080204_yuki2.jpg
いえーい♪雪降ったぜい♪
080204_yuki3.jpg
ゆっちも初めての雪。お砂場にもあまり行かせてもらえない鬱憤晴らしたかい?
080204_yuki4.jpg
ひたすら寒さに耐えるぼえまま。死亡寸前です。
080204_yuki5.jpg
あたちたのちーーー!!!!

次の日の今日は幼稚園で散々雪遊びしたらしい。でもあっさり解けちゃいましたねぇ。本当こっちの雪ははかないものです・・・

で、節分。こちらも写真なんぞを。
080204_mame1.jpg
寒いので窓は開けずに。え?意味ない?鬼なんて来ない来ない~(超楽観的♪)
080204_mame2.jpg
立ち尽くす鬼ゆっち。

夕食には中オチで簡単恵方巻きも作り、黙々と食べる我が家。まぐろ大大大好きななっちは恵方巻きばっかり何本も無言で食べてました。

近所では品切れになっていまったスノーグローブやら長靴とやらを慌てて買いに行ったり、イベントばっかりだった昨日、いつも8時半には寝る子供たちがやっと寝れたのは10時近くだったのでした

結論。

節分に雪が降ると
忙しい。

なんだそれ。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雪楽しかったねえ!!
しかし4時帰りで雪遊びするなんて偉いわ!!
若いわよ~~^^

大根とベーコン煮もおいしそう◎o◎!!
ルイスのオニギリもそっくりじゃん^^!!
映画の内容を思い出してみたけど、泣いちゃったのわかるよ~。
心が優しい証拠だよん。

ポリンキー、ぼえまま、食べたのばれちゃったのね^^;
ウケタよ♪
2008/02/05(Tue) 16:53 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
おつかれっす!
ほんとアイドル並みのハードスケジュールの中、4時まで付き合ってくれてありがと~。
ぼえままさんの可愛い声!すごい選曲も良かったし!
また絶対行こうねっ♪

なっちちゃんもゆっちちゃんも楽しそうな表情良く撮れてるね☆
あ、園でなっちちゃんが手袋なくなっちゃったって言ってたよってゆうゆうが言ってたけど見つかったかな?

恵方巻き作っちゃうぼえままさん、やっぱすごいわあ。うちのはセブンのだしv-356
2008/02/05(Tue) 19:12 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
もはや雪遊びっていうか写真のように立ち尽くしていただけなのよぉ。
ルイス観たんだー。私観ていないのよね。ビデオ借りてこようとは思うのだけど、おうちで3Dめがねかけたらちゃんと立体的になるのか不安。。。
そろそろお店オープンだねー。ulaliさんに会えたら楽しいなー♪
2008/02/05(Tue) 22:31 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
いやいや、ちびゆうゆうさんの嵐もすごかったですぞ。歌に踊りにとっても楽しませてもらいました♪声も超かわいい!また行こう行こう!!

手袋ねー。苦労して買ったのに、園に到着するまでの間に1つ失くしたのよぉ(怒)結局いまだに見つからず・・・。あんなに苦労したのにーーー(超怒)

恵方巻きって言ってもね、中身中落ちだけなの。それすら上手く巻けず写真も撮れませんでしたとさーー。なっち太巻きあまり食べないんだよねー。まぐろだったらいくらでもいけるんだけど。食べるんだったらうちだってサ○ィで済ますよー。
2008/02/05(Tue) 22:34 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぼえままさん、こんにちは~!超忙しい週末でしたね~(笑)
ぼえままさん、年女なんだ☆そっかぁ~、今年24歳なのね^m^
雪遊びも節分も楽しそう♪
お子ちゃまたちも、めいっぱい遊んでさぞ満足したことでしょうね(*^_^*)
でも、やっぱり雪降ってる時に、外でるのは寒いわね(笑)
我が家は、まったく節分のイベントはしませんでした~。
忘れてたわけではないんだけどなぁ~(^^ゞ
2008/02/06(Wed) 11:17 | URL  | sora さん#-[ 編集]
soraさんへ
そうそう24(笑)soraさんって想像なんだけど私より絶対超若いよねー?めちゃ活動的だし。それに綺麗そうだわ。
お子たちはそれはそれは満足したみたいだったよぉ。私も子供が産まれる前とかは節分の行事なんて何にもしなかったなあー。恵方巻きも知らなかったしね~。
2008/02/06(Wed) 13:30 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
