スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ルイス弁当
2008年02月01日 (金) | 編集 |
ルイスに見えるかな・・

昨日映画好きななっちがまた映画鑑賞してまいりました。前々から観たいと言っていた「ルイスと未来泥棒」、もち3Dめがね付き(そして高ーい!なんと大人2,000円、幼児1,500円)。

で、これは主人公のルイスです。見える?見えないっかなぁ・・・・

昨日ゆっちを連れて映画の間中ウィンドウショッピング&お茶(ゆっちを寝かせて一人でゆっくり~♪)をしていたぼえまま。ぼえぱぱから「映画終わったよぉ」コールをもらいなっちを待っていると・・・・

「うぉぉぉぉぉぉ・うぉぉぉぉぉぉ」という雄叫びが
・・・まさかと思いながらその声の主を見ると・・・大泣きして歩いてくる子供が、そしてそれはなっちでした

何事ー??と話を聞くと、映画が終わってエンディングロールが流れている時にその雄叫びが聞こえてきたんだそうです。どうもラストの方に寂しくなっちゃうシーンがあったらしい。どんなシーンだったの?と聞いても本人の説明じゃよくわからない。で、ぼえぱぱに聞くと
「俺、寝ちゃった・・・よく分からない・・・」

ええええええ??

2,000円も払ったのに。まあ、本人の名誉のために言うと寝たのはほんの少しだけみたいですが

映画のストーリーで号泣したなっちを見たのは初めて。ぼえままが涙したドラえもんのピー助やマリと子犬の物語でも全く泣かなかったのに・・・。これが成長ってやつでしょうか。
マリの時はぼえままが泣きそうになると「ママ、大丈夫?」と直視してくるので、おちおち泣けませんでしたが。

で、結局ルイスのストーリーはよく分からなかったので、ネットで調べたぼえままだったのでした。

[今日のお弁当]
・ルイス(かつお醤油ご飯・かつお・魚肉ソーセージ・かまぼこ・海苔)
・肉じゃが(夕食の残り)
・冷凍牛肉コロッケ
・ブロッコリー・プチトマト

お弁当に冷凍食品を毎回投入しているぼえまま、最近の餃子事件が怖くてたまりません。今日は入れまい!と思ったのですが、やっぱりスキマができちゃったので結局コロッケをチン。
弱い、弱すぎる・・・。
そして実は昨日の夕食もコープで買った餃子(もちろん話題のものとは違うけれど)だったのでした。こわーーーーい!!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へええ~♪
ルイスと未来泥棒???有名な映画なの?
初めて聞いたよ~。
なっちちゃんいろいろ映画観るんだね!
そして号(┳◇┳)泣しちゃうくらい感動するんだね!なんだかやっぱりなっちちゃんは芸術家肌な気がするわあ。

あ!一緒一緒!あのニュースの日の晩御飯、パルの餃子だったのお(^-^;
一瞬青ざめたけど、関係なくて良かったね!
冷食使えないなんてことになったら、わたしきっと5時前に起きなきゃおべんと出来上がらないよ。。。
毎回チンチン弁当でゴメンよお、娘。
2008/02/01(Fri) 20:37 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
えー?CMでもやってたし近くの映画館でもやってたよー。バス停のお友達も観てたからなっちが行きたくなったんだー。
泣いちゃうなんて私もビックリよ。あまり感情的な子じゃないしね。ちなみに私は映画号泣派だけどねー。

あらためて冷蔵庫の食材や冷食の原産国とか見たけれど中国多いんだ。ていうかすごく。食べるものなくなっちゃうよねぇ。。。どうすればいいんだろう。
2008/02/02(Sat) 02:01 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
