スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポリンキー弁当と最近のお弁当
2008年01月30日 (水) | 編集 |
美味しさ~の秘密はねっ♪

久々にキャラ弁です。
最近オケやらなんやらで少々お疲れちゃん気味のぼえまま、朝も起きれずキャラ弁もどうしても作る気になれなかったぁ昨日も考えなければいけないこといっぱいで、夜急に「あーーもう私いっぱいいっぱい~」と叫んだら、ちょっとスッキリ!何でも前向きに考えることにしてキャラ弁も作る気にやっとなりました。単純~♪

というわけで、昨日いっぱいいっぱい~なんて叫びながら一袋あけたポリンキーが題材です

ポリンキーポリンキー
美味しさの秘密はねっ
ポリンキーポリンキー
三角形の秘密はねっ
教えてあげないよっジャン!!

湖池屋サイトを見てて初めて知ったのですが、ポリンキーって3人いるんですね。
ジャン・ポリンキーとポール・ポリンキーとベル・ポリンキー
この3人はおともだちなんだって。現在踊りのバイトをしながら、絵の勉強中。
らしい・・・。

どうやらぼえままが今日作ったのは一番かっちょいいポールのようです。

赤いたらこ唇も作りたかったのですが、あいにくかにかまがなく断念。それでもポリンキーって分かるからいっか。

[今日のお弁当]
・ポリンキー(海苔を間に挟んだご飯・薄焼き卵・人参・海苔)
 ※白目は白身の薄焼きです。
・きのこ1:プチトマト&うずらの卵
・きのこ2:プチトマト&ウィンナー
・お花ウィンナー
・冷凍から揚げ
・ブロッコリー
・オムレツ

きのこはクックパッドから発見→レシピ プチトマトでキノコ♪(キャラ弁おかず) by amika_box

で、最近の意欲lessなお弁当たち。
誰?
誰よこれ。塩昆布入れて~となっちが言うから口に見立てて置いてみましたとさ。
080130_bento2.jpg


今朝なっちが「今日キャラ弁?やったー!!でキャラはなに?」とお弁当を見て一言。「誰これ?」
「ポールポリンキーって言うのよ」
「で、誰これ?」
「・・・」
というわけで、空になったポリンキーの菓子袋をゴミ箱から取り出さざるを得なくなったぼえまま。「ママーずるいっこんなのまた食べて~」とお怒りになってしまいました。またもや美味しいお菓子がバレテしまった・・・。

続きはゆっちのまたまたラブラブツーショット。
ランラン♪

またまたいつものKくんとデート中のゆっちです。なんて
この日は初めて髪を結わえさせてくれたゆっち。いや、正確には髪留めを取らないで初めて一日もった日。結わえるのは好きなんだけど、なぜかいつも1分以内には取ってしまうのです。
あたち可愛い~?

パンダの髪留めがおちゃれでちょぉ??

こんなに赤ちゃんな雰囲気のゆっちですが、来月には2歳、そしてなんと今年の秋には幼稚園面接だったりしますまぢですか??
早生まれの子の幼稚園対策が最近の一番の悩みだったのでした・・・。はぁ・・。

続きまで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキングクリックで応援お願いします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
*ぼえまま様*
【プチトマトでキノコ♪】を作って下さって、
ありがとうございました。

ポリンキーと一緒に、お弁当に参加できて、
とても嬉しいですv-238(*´∀`*)ゞ
ポリンキーもかわいい(*´Ω`)

また、可愛いお弁当に参加させて下さいねv-22
2008/01/30(Wed) 14:29 | URL  | amika さん#-[ 編集]
ぼえままさん、こんにちは~!
お疲れちゃんですかぁ?無理せず、息抜きも必要ですよ~☆
私は毎日、お酒でストレス発散してますけど(^^ゞ
ポリンキー弁当、超かわいくできてるよ~~~!きのこも可愛い♪
おもてなしの時にでも、サラダにちょこちょこのせてみたい^m^
↓のルクで煮た大根も美味しそうだよ~!!!
私も煮た大根食べたい☆って思いつつ、数週間・・・。
今が美味しい時期なのに、ついつい先延ばしにしちゃってるよ~(^^ゞ
2008/01/30(Wed) 16:44 | URL  | sora さん#-[ 編集]
ぼえままさん、おひさデス!
最近お料理の意欲lessだったの?あるあるわ~
私もそうです。その時はお弁当も作れず、いかに自分はムラのある人間かと思っちゃったり^^;
でもフとした拍子にまたやる気でたり…ほんとによく分かります。。。そんな時は逆らわずに^^

でもルクでのお料理も美味しそうだわ~。
大根が、柔らかくてうまみがあります、って顔してるよ(笑)
ポリンキーもおすまし顔でかわいい~一袋開けた甲斐ありましたね^^
最近お弁当箱変わったのかな?
スゴク美味しそうに見えますよ~♪
でね、ウチのなのゴンも髪留めをソッコーとっちゃうのでした。。。一緒やん^^;
2008/01/30(Wed) 17:56 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
お疲れ気味ですか??
私も。。。元気なんですが、イマイチパン作りに意欲が出てこないって言うか、やる気ができなというか。笑
先日ようやくお昼にパンを作ったり食パンを作ったりもしたけど、どうも意欲がね・・・。苦笑
そんな中でもきちんとお顔作ってあげるなんて偉いじゃないですか~私も見習わないと☆
ポリンキー懐かしい!!!
お菓子はあまり食べないのでキャラ忘れてたけど、お弁当見て思い出しました!笑
うちも昔は髪留めすぐに取っちゃってしなくなったんだけど、最近は取らずにお風呂まで持ってるかなぁ~お洒落に目覚め多っぽいので、最近は結わくようにもなってきました。笑
ゆっちちゃんもBFの前だとお洒落心に火がついたかな??
ポチッ☆
2008/01/30(Wed) 21:53 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
amikaさんへ
本当に可愛いきのこちゃんテクを教えていただき有難うございました。写真が暗くてわかりませんが、ちゃんとウィンナー君にも顔つけたんですよぉ。
これからちょくちょく登場すると思います!!感謝です!
2008/01/30(Wed) 22:49 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
soraさんへ
毎日お酒ですかー。いいですねー。私はもっぱら週末にまとめ飲みだったり・・・。(先週末もウコンのお世話になりました)
きのこちゃん、普段の食卓にも可愛くていいかもだねー。私もパーティーの時なんかに使ってみよー。
大根、今美味しい季節だね。こういうあっさり系が好みになってきた私はやっぱり歳かしらぁ・・。
2008/01/30(Wed) 22:50 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
本当、自分ってなんてムラがあるのかしら・・ってよく落ち込んでいるよぉ。で、結局逆らわずに外食続きだったりキャラ弁なしだったりしちゃうんだけどね。あまり逆らわないでい続けるとブログ存続怪しくなるので、頑張らないと私・・。
お弁当箱ずっと変わっていないよぉ。結局2段弁当にもしていないし、ずーっと旬の過ぎたラブベリー弁当箱。でも美味しそうに見えるってお言葉超嬉しいっす。有難う!
髪留め取るのやっぱりなのゴンと一緒なのね。これまた嬉しいわ♪
写真の日以来、また速攻取る日が続き、全然結わえさせてもらえませんのよ・・・。

2008/01/30(Wed) 22:53 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
まゆみさんでもパン作り意欲がわかない時あるんですかー?あんなに美味しそうなパンいっぱい作っているのにー。ビックリ、と共にちょっと安心しました。
私もかなり波があるので、(&飽き性)いつかぴたっとパンも作らなくなる日がくるんじゃないかとヒヤヒヤものです。

お菓子あまり食べないんですねー偉い!!私なんて毎晩ですよぉ。晩酌というか晩菓子(苦笑)。
どのスナック菓子にも飽きつつあります。
髪留めこの日以来また取っちゃうようになりました。どうやらたまたま気分が乗っただけだったみたいです。残念っ。でもいつかさきちゃんみたいにし続けてくれる日が来ることを夢見て・・・。
2008/01/30(Wed) 22:57 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぼえままさんお忙しそうだねー!
大丈夫?疲れた時は手抜き手抜き~♪
いっつも一生懸命頑張ってるんだから大丈夫だよん^^
でもポリンキーとってもよくできてる~!
私も最近明太子味の食べたよー。。頭の中で↑この歌も歌ってたー(笑
まぁ、ゆっちちゃんかっわゆし~♪
でもさ、こちらにお邪魔させてもらった頃と比べたらとってもお姉ちゃんになりましたねー!
おばちゃんビックリです!
早生まれは同じ学年の前半に生まれた子に比べると驚くほど小さくて(ウチも娘がそうなの)幼く感じるよね!
制服なんて100cmを3年間だったよー(笑
でもきっと大丈夫だよー!お姉ちゃんもいるし、思ってるよりしっかりしてると思うよ~♪
2008/01/31(Thu) 13:17 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
maruーさんへ
お返事遅くなってごめんねー♪
疲れた時は手抜き~って結構手抜き主婦なのよぉ。外食に冷食に・・・。今日もゆっちと一緒に1時間昼寝してしまいました・・。
明太味美味しいよね。ポリンキー私の中でかなり上位に入るんだ。止まらなくなるー。
このブログ始めた時ゆっちはまだ1歳前だったの。だからすごい成長しているかもねー。私にとっても新生児にしか見えないのに・・。ちゃぶちゃんが早生まれなんだー。ゆっちも2/28生というかなり早生まれ・・。いまだに無理やり60の下着を着せれちゃうくらい。なっちは120なのにね。でも3年間100着れるのは嬉しいかも。いいこと聞いたー♪
なかなか遊びにいけなくてごめんね。また行きます!
2008/02/02(Sat) 01:57 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
