--年--月--日 (--) | 編集 |
ルクルーゼで大根とベーコンの煮物
2008年01月30日 (水) | 編集 |
あっさり♪

おとといルクであっさり~な煮物作りました。
コストコで買った大量ベーコンがあったので、ベーコンたっぷり~大根たっぷり~の、寒い日に食べたいお料理です

ベーコンをじーっくり炒め、大きめに切った大根も合わせ炒め、大根の高さ半分くらいまで水を入れて蓋を閉め(少しだけ開けておきましたが)ゆっくり煮ていきます。コンソメも少しだけ投入。最後に塩コショウでおしまい。若干大人向けなのかもだけど、美味しかったぁ。

最近料理意欲がかなり下がってて、一生懸命作っても家族4人分作れず。ぼえぱぱからの帰るコールで「何か一品買ってきて~」と頼むことがしばしば。。。子供たちとぼえままだけなら全然足りるのですが、男の人の好むようながっつり系がどうしても作れないのです。。。なんだか料理って波ありません?やるぞーって時には4人でも全然食べきれないくらい作るくせに、最近は3人前がやっとですしかもこんなあっさり系・・・。

練習や飲み会で子供預けまくりなのに、ちゃんとした食べ物提供できなくて、本当ごめんちゃいです>ぼえぱぱ

はんせー

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
