スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1日保育園
2008年01月27日 (日) | 編集 |
今日(というか昨日?)、初めてママ友達の子供たちを丸1日預かりました。
家族ぐるみで仲良しのママ友夫婦とぼえぱぱ、ママ友の旦那さま、の4名でゴルフに行ってきたのですあんまりパパ同士って仲良くならないのですが、なんだか年明けに急にゴルフに行くって言い出して・・・。

パパ同士が仲良くなってくれるのは超嬉しいこと。飲み会やっても旅行行っても遊んでても、ママ同士&子供同士はテンション高く盛り上がるのに、パパ同士はいつまでも敬語、固いのです。でもそれは男としては当たり前なことらしい・・・。もっとくだけたらいいのになー。

で、今日は遅めの10時スタートだったので、8時前にお友達がやってきました。なっちはもう大興奮!だっておうちで朝ごはんも一緒に食べるなんて初めてだから。ゆっちもいつもの仲良し男の子(ラブラブツーショットはこちら)が朝一に来てくれてめっちゃ興奮してたなー。

10時にはもう一人のママ友&子供たちもやってきて、ママ2名で子供6名を見ることに。

思ったよりも全然楽チンでした。午後下の子たちがお昼寝してからは、まったーりと時間が過ぎ、ママこみこみでトランプしたり、だるまさんが転んだやったり色鬼やったり。5歳にもなると、ゲームの理解度もあがるし、数字やひらがなも読めるので、遊びの幅が広がるんですよねー。すごく楽しかった!!ぼえままもだるまさんが転んだ大盛り上がり♪(ってか狭い我が家でやるなって話も

ランチは、お野菜のクリームスープとホットケーキ。ホットケーキは2袋焼いたのですが気が付くとお子たちがどんどん召し上がっていて、ママたちの分はすずめの涙ほど・・取られない内に一気に食べちゃった。

全然足りなかったぼえまま、その後以前作ったボンデケージョ(過去記事参照)をせっせと作り食卓に投入。これもまたお子たちがパクパク食べ、作った16個があっさりなくなってしまいましたその後もスナック菓子をめちゃ食べてた子供たち。その食欲にびっくりだよ・・・
※前回記事では味が飽きると書いたボンデケージョ、今回はエダムチーズとパルメザンチーズを半々の割合で混ぜてみました。そうしたらしつこくなくて美味しい♪エダム100%はきついのかもしれませんね。

あまり人のお子さんを預かったことないぼえままだったのですが、仲良しの子だったら全然大丈夫だなーなんて思っちゃった。むしろなっちとゆっちが本当に楽しそうで、一日家にこもっていたのに文句も言わないし、家事もできるし。

次回のゴルフにはぼえままも参戦予定。もう下手な腕が更に更にへたっぴになっているので、リハビリしないと。スコア150は超えるに違いない・・・。いやーん楽しみ♪

子供にとってもぼえままにとっても大イベント(大げさ・・)だった今日、大成功でしたぁ。5歳ってもう大人なのねー。と妙にその成長に感動したぼえままだったのでした♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
ゴルフするんですね♪ すごいわぁ。なんにもできないさとにはうらやましいです。
ゴルフはテレビでぼんやり見るくらい。ルールはわかりません。。。。女性プレイヤーの服装が華やかで良いなあと思うくらいかな。
でも、がんばって♪150という数字がどういうものかわからないけれど、良いスコアを目指してくださいねe(^。^)g_ファイト!!
2008/01/27(Sun) 20:41 | URL  | さと さん#o.trGIrQ[ 編集]
さとさんへ
そうなんです。実はOL時代はしょっちゅうラウンドしていたほどゴルフ大好き♪でも時間もお金もない今、ずいぶん遠ざかってしまいました。子供ができるとまず無理ですねぇ・・・。150っていうのはめちゃくちゃ下手なスコアなんですよ~。初心者の初心者くらい。でも多分いっちゃうかもぉ。

子供ができても何とかして趣味を続けていきたい私なのでした。

応援有難うねー♪練習しなきゃ!!
2008/01/28(Mon) 21:50 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぼえままさん、ゴルフするんだねえ~☆
私。。。ルールもわかんないかも^^;
始めると楽しいらしいよね、ゴルフって^^
。。。。ぼえままさんセレブのイメージ倍増っす^^

1日保育園楽しそうだったね!!
私もまじりたかったわ、室内だるまさんが転んだ!!
ムキになってやってしまいそう。。。ワクワクしてしまった^^;
2008/01/29(Tue) 14:13 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
ぼえままさんゴルフするんですね!
私は以前旦那のうちっぱなしに同行して打たせてもらいましたが・・・ボールにかすりもしませんでした。泣
うちの父がゴルフ大好きで、旦那も数回誘われてコースに出ることがあるんですが、上手ではないのでいつも下から数えるくらいの順位です。笑
オーケストラもやってるし、ぼえままさんのライフスタイル憧れます♪
なっちちゃんや、ゆっちちゃんも将来的には楽器をさせようとか考えていますか?
1日保育、無事に過ごせたようですね!
うちも、お隣さんに半日預かってもらったことがありますが、うちではないです。
みんな笑顔で過ごせたのはなにより!
なっちちゃんと、ゆっちちゃんも楽しそうにしてたんだね~やっぱりお友達が家に来てくれると嬉しいのかな♪
ポチ☆
2008/01/29(Tue) 17:00 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
うちもね、一回、そういう経験あります(^_^;)
まだ小さい子だったので、結局泣き始めて弱りました 涙
でも意外と楽しかったです。
いざ、二人目かって思いました 笑

応援ぽち
2008/01/29(Tue) 22:56 | URL  | まーくん さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
セレブ~!!???初めて言われたわ。顔見たらぷって噴出すよきっと。。

ゴルフって最初勇気いるけれど始めると楽しいよぉ。初期投資はかかるけれどラウンドもずいぶん安くなってきているし。とはいえ全然行ってないけれどね。

屋内だるまさん転んだ楽しいよー。5mくらいを激走みたいな。階下の方申し訳ござーません!!
2008/01/30(Wed) 12:52 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
そうそう、止まっているボールなのになぜか当たらないんですよねぇ。私も始めた頃全然当たらなかったですよぉ。でも練習すれば誰でもできます!!って私はめっちゃ下手なので言えないですが・・。

ライフスタイル・・・そんなこと言われちゃったらきゃー照れますよぉ。実物のライフスタイル見られたら・・恐怖・・。あまりのグダグダさにビックリすること間違いないでしょう(笑)

なっちもゆっちももし本人がやりたいって言ってくれたら何か楽器はさせるつもりです。なっちはすでにピアノをやっていますしねー。家族で演奏するのが密かな夢です♪

お友達を預かったのは初めてでしたが、これからは仲良し友達と交替で預かりあいして夫婦でデートしたりしたいなーって思いましたよ。子供も意外と楽しんでいるみたいだし。

いつも応援有難うございますー!!
2008/01/30(Wed) 13:00 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まーくんさんへ
あまり小さい子だと親と離れると泣いちゃう子多いですもんね。泣いてもいいやぁくらいの気持ちで預かれればいいんですけれどなかなかそうもいかないし。。

2人目ちゃんいよいよですか(笑)?楽しみです。
2008/01/30(Wed) 13:05 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
