スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3種のベーグル
2008年01月24日 (木) | 編集 |
断面です

おとといベーグル焼きました。久々のベーグル。
プレーンばかりもつまらないので、成型後チーズを乗せたものと黒ゴマを乗せたものも。
セサミベーグル&プレーンベーグル
こちらはプレーンと黒ごま。生地には混ぜ込まなかったけれど、しっかりゴマの香りがして美味しかった♪久しぶりだったので、なんだかバタバタしたのですが、結構つるピカにできた気がする~
チーズべーグル

ピザ用チーズを乗せた上に黒コショウを振ってみました。ちょいピリっとしてベーグルの甘みとぴったりでした

断面は冒頭の写真のように、市販のベーグルのように生地がつまったモッチリとした風にはならず、微妙にふわふわになってしまったのですが、これはこれで美味しかったです。それに子供でも食べやすいし。発酵し過ぎちゃったのかなあ。1次発酵を短めにとったのですが、なしにしてもいいのかしら・・・。

本当はベーコンエッグベーグルサンドなんかも朝食に作って載せるつもりだったんだけど、カットしたり具を作る時間ができず断念結局クリームチーズを塗って食べました。

ベーグルもちょっとはまりそう。でもゆっちがあまり好きじゃなかったみたいなんだよなあ・・・ガッカリ

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ベーグルつやつやでおいしそうだね!!
私もつやつやベーグルが作れる人になりたいわっ。
アンパンマンも超かわいかったよ♪
モチ、クリームパンダも!!!

昨日の雪、もっと降って欲しかったよね~~。
朝幼稚園行く時すごく降ってて楽しかったのに
すぐ雨になっちゃってがっかり。。。
1日だけでいいから思いっきり降ってほしい。。。よね??

ぜんまい侍じょうず^^!!
2段弁当買った??2段のアップ楽しみにしているよん♪
2008/01/24(Thu) 17:26 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
おー、ペッカペカのベーグルだね~♪
最近作ってないので、作りたくなりましたー^^
でもお子さんたちにはちょっと柔らかいくらいがいいよね。。
ベーグルは子供には噛みきれないと思うので、ウチは食べさせてないの。。
たまに自分でも顎外れそうになるから(笑
あ、私は顎が弱いんだけどねorz
チーズに黒胡椒なんてノックアウトだわ~!
こちらも朝から雪なんだけど、お日様も出てるからか全然積もらないのよ。。
でも朝から今もまだ降ってるのに不思議~☆
一日ぐらいなら積もってもいいよね~♪
2008/01/24(Thu) 19:01 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
ulali silverさんへ
う、嬉しい。実は超苦労したクリームパンダについてはノーコメントだったのです(泣)でもあれじゃやばいよねぇ・・・。アンパンマンミュージアム行って研究するわ。

ここ数年積もるような雪って東京横浜降らないよね。なっちはプンプンです。東北に引っ越したいなんて言ってるよ。

2段弁当?創作意欲が下がっている私、もちろん未購入です・・・。毎日催促されている・・・。
2008/01/24(Thu) 22:42 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
maruーさんへ
maruーさんのブログのトップ写真のようなペッカペカベーグルにしたいのよぉ。穴もちゃんと開いているし。難しいよねぇ。
ちゃぶちゃんもはーくんももう噛み切れると思うよぉ。なっちは美味しかったみたいだし。
あ、私はたまに顎外れそうになりますが。

広島って雪積もるイメージあるなあ。寒そうな感じ。南なんだけどね。ほんと、一日くらいだったら積もって欲しいよね。私も雪合戦とかしたいなあ。

2008/01/24(Thu) 22:44 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
おいしそ~♪
ベーグルだーいすき!!
チーズと黒コショウだなんて♡ヤバイくらいおいしそう~。ほんとにもうパン職人って感じだねえ。
食べたくなっちゃった(^-^)
2008/01/25(Fri) 08:28 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ベーグル、美味しそう!!!
ゴマのが食べたい~!!!笑
うちは前に一度作ったことがあるんだけど、出番ナシ。。。というのも、さきが好きじゃない。苦笑
ゆっちちゃんと同じなんですよね~あのモチモチしたのがダメみたいで美味しくなさそうな顔して食べるんですよー。汗
私は好きなんだけど・・・そんなんで出番のないベーグルだけど、久々に作ってみたくなっちゃったなぁー♪
応援ポチポチ☆
2008/01/25(Fri) 10:47 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
こんにちは~♪
もちもちつやつやべーぐるちゃんです♪
美味しそう。チーズがのっているのもいいなあ。。
こんなにつるつるに焼けたことないのでうらやましいです。いっつもしわしわになるから困ったものです。
↓の雪だるまお弁当も可愛くって食べるのがもったいないなと思うほど。
2008/01/25(Fri) 16:21 | URL  | さと さん#o.trGIrQ[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
今度ちびゆうゆうさんの好きなコストコベーグルの味を目指してみようかしら?あんなにもっちりとした生地なかなか難しいんだよねー。オニオンベーグルも自分で作ったら私好きになるかしら?
チーズ&胡椒は美味しかったよぉ。引っ越す前にごちそうしないと・・・。
2008/01/27(Sun) 01:06 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
さきちゃんも苦手なの?ハードパンは食べるのにねー?ゆっちは片手で握って半分の半分まで頑張った後、下に落としていました。。。ハードパンもあまり食べないんだよね。早くどんなパンでも食べる子になって欲しいなー。5歳くらいかしら。

まゆみさんのベーグルきっと美味しそう♪私のはどうしてもふわふわしちゃってパンみたいになっちゃうのです。1次発酵なしで作った方がいいのかしら?
2008/01/27(Sun) 01:09 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
さとさんへ
私のも2次発酵が終わって茹であげた時かーなりしわしわになってましたよぉ。焼いたら膨らんでくれたのですが。そこで時間がたちすぎるとしわしわになっちゃうと聞いたことがあります。難しいですよねー。
雪だるま超簡単で子供も喜ぶのでおすすめですー♪
2008/01/27(Sun) 01:11 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
