スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
失敗クリームパン ダと大納言アンパンマン
2008年01月22日 (火) | 編集 |
怪しいクリームパンダ

クリームパンダ。のつもりです。

実はカスタードクリームも作ったことがなかったため、クリームパンはなんとなく難しそうだなと敬遠していました。でも、昨日あまりに暇だったため(※)初チャレンジ。
(※)日曜日39度あったゆっち。月曜朝には平熱に下がり一日わがまま女王ぶり発揮一日看病のつもりだったぼえまま、意地でも外出するものか!と家で暇していたのです・・・。結果子供二人の相手にストレスたまりまくりでしたが・・・

カスタードクリームがきっと柔らかすぎたのでしょう。全然うまく包めません。4つ作ったクリームパンの内実に3個が成型中にあふれ出てきちゃいました。しかも、クリームの量は極少だったのに
クリームパンダを4匹作るつもりだったのに結局2匹しか作れませんでした。残る2つは結局パン生地のとじ目を閉じることができず、ただのクリームを乗せたパンに。

ゆるーいカスタードクリームが大量に冷蔵庫に残っています・・
多分クリームパンはしばらく封印するに違いない。

ところでこの眉毛や目、ほっぺ、初めて生地に色付けしてみました。食紅とココアで。結構アクセントになって可愛いものですね。クッキー生地の方が膨らまなくて綺麗にいくとは思うのですが、面倒だったためパン生地で。思ったとおり目めっちゃ膨らみ出目金みたいでした。

大納言をつぶした餡子を入れたアンパンマン。
王道アンパンマン

鼻・ほっぺ大きすぎたかな。

嬉しかったのはなっちもゆっちも「アンパンマン~!クリームパンダ~!」と言いながらそれぞれをあっという間に食べてくれたこと。200gの粉で作った全部で7つのパン、3人で2個ずつ食べてあっさり残り1個になってしまいました。

アンパンマンミュージアムに負けないパンをいつか作りたいなあ。

初色付けキャラパン


いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
負けてないよ~!
子供たちは幸せもんだね。
こんなにかわいくておいしそうなパンを食べられて!
でも、私なんてほとんど外出してないのに、毎日全然余裕ないの~!
なんで!?v-12
2008/01/22(Tue) 19:11 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
アンパンマン超かわいぃ~v-344v-344
大きめの鼻とホッペがまたまたキュートねv-415
丸がアンパンマン狂になりつつあるので、今度ぜひ作ってあげて下さいv-421

ゆっちお熱下がってよかったねぇ~
日を改めて、ポケモン三昧しましょうね。
2008/01/22(Tue) 21:51 | URL  | くものまる さん#-[ 編集]
これはこれで全然かわいくて美味しそうですよ~(^_^)
うちの娘はアンパンマンキャラ大好きなんでこういうの作ると喜ぶだろうなぁ...
ってこの間、嫁がホームベーカリーのカタログを持って帰ってました。さてなんだろ 笑

応援ぽち
2008/01/22(Tue) 23:34 | URL  | まーくん さん#-[ 編集]
がんばれ~♪
風を引いたり体調が芳しくないと、甘えんぼになりますね。うちの姫もまだ11ヶ月なのにちょっと何かあると甘えんぼがいつもの倍増。最近なぜかわからないけど甘えんぼがひどいです。どうしたのかしら?何かメッセージでもあるのでしょうか?
2008/01/23(Wed) 15:16 | URL  | さと さん#o.trGIrQ[ 編集]
なおママさんへ
負けてないなんて嬉しい~!でもやっぱりプロはすごい!!と思う今日この頃です。
子供のために作っているというより自分がやりたいからだけなんだけどねー。なかば押し付けられた感のある子供たちです(笑)
私も毎日いっぱいいっぱいだよー。お互い頑張りましょう♪
2008/01/24(Thu) 15:37 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
くものまるさんへ
ありがとー♪アンパンマン狂の時期だよねー。丸くんのためならいっぱい作っちゃうわ♪
ポケモン三昧楽しみでーす!
2008/01/24(Thu) 15:42 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まーくんさんへ
とうとうホームベーカリー購入ですかっ?楽しみですねー。
アンパンマンキャラは簡単そうで難しいです・・・。またチャレンジしますねー♪応援有難うございます!
2008/01/24(Thu) 15:43 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
さとさんへ
体調が悪い時だけでなく、1歳前後になると妙に甘えんぼ(わがままとも言う)になりますよねー。母親を強く意識するというか。頼りにしてくれているんだなーと嬉しくなる反面、時々イラッとしたりします・・・。反省。
2008/01/24(Thu) 15:47 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
