スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
たらこスパゲッティ柚子胡椒風味
2008年01月20日 (日) | 編集 |
大人の味~

以前soraさんブログで、たらこスパゲッティに柚子胡椒を入れられていたのを見てチャレンジ!実はパスタソース作りが苦手なぼえまま。スパゲッティはもっぱらレトルトソース活用。
昨日もなっちに
「今日はたらこスパゲッティね」
と言ったら
「たーらこーたーらこーのソースね♪」だと。

くやちぃ今日はたらこを買ってきたのよ。スーパーで!!
あれ?もしかしてたらこ買ったの初めてかも・・・。

レシピはsoraさんの記事をどーぞ→こちら

昆布茶がなかったので、少しだけめんつゆをたらしてみました。柚子胡椒をめんつゆで溶くのを忘れ、たらことバターと一緒に混ぜ込みましたが、ちゃんと混ざっていましたよ。

なっちには柚子胡椒なし、大人はありありで食べてみたのですが美味しい!!辛くなるのが怖くて少ししか入れなかったのが非常に悔やまれます

あ、画像は撮影用にものすごーく上品に盛ってみました実際はこの2倍以上食べたぼえまま・・・

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たらこっ♪
いやいやぁ。。。今日の昼食はたらこスパだったんです。。。後日アップ予定。たらこを買ってきたので作りました。柚子ごしょう、良いアイデアだわ。ちょっとぴりりとして良い感じだと思います。きれいに上品に盛ってて、ぼえままさん、小食なんだわと思ってたら倍以上食べたんですね。我が家は、食べるように盛った物の写真を撮っていつも後悔してます。
2008/01/20(Sun) 14:01 | URL  | さと さん#o.trGIrQ[ 編集]
アハハ、これじゃあ全然足りないよ~(笑
私だったら一すすり。。(笑笑
ほー、たらこスパに柚子胡椒かぁ!
うんうん、美味しそうだね♪私も今度やってみよっと!柚子胡椒あるし~♪
子供ってたらこスパって好きだよねー^^
ウチも息子はあんまりパスタ好きじゃないんだけど、たらこの時はとっても良く食べてくれるよ。。

2008/01/20(Sun) 16:21 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
うまそう!
2008/01/20(Sun) 18:05 | URL  | たか さん#-[ 編集]
相変わらず、美味しそうです(^_^)
最近パスタ食ってないなぁって思っちゃいました(^_^;)
あ、ちなみに僕、こういう写真は苦手です。
光が読めてない証拠でもありますが 笑

応援ぽち
2008/01/20(Sun) 21:53 | URL  | まーくん さん#-[ 編集]
さとさんへ
奇遇ですねー♪私初めて作ったたらこスパゲッティですよー。本当パスタ苦手で・・・。
盛り付けも難しいですね。この量は一口で終わってしまいました(笑)
さとさんのたらこスパ楽しみでーす♪
2008/01/21(Mon) 00:00 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
maruーさんへ
私も一すすりだよー。柚子胡椒。本当ハマるねー。もっともっと・・・と入れすぎると辛すぎたりするけれど。
なっちもたらこスパゲッティだけはやたら食べるんだー。いっつもレトルトだったけれど、これからは作ろうって思っちゃいました。
2008/01/21(Mon) 00:02 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
たかさんへ
料理人たかさんにそう言っていただけるなんて光栄です♪
独身時代、包丁すら握ったことなかったので、今になってやっと頑張っているんだよねー。
ぜひ作っちゃってみてね!
2008/01/21(Mon) 00:03 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まーくんさんへ
今日幼稚園のたこあげ会があって、友達の一眼レフを借りて2、3枚撮ってみました。たこが揚がっているとことか上手に取れなかったけれど、また欲しくなっちゃった・・・。
お料理の写真はやっぱりマクロレンズですかねー?
2008/01/21(Mon) 00:04 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
