スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
失敗初ブルマン
2008年01月18日 (金) | 編集 |
立方体になったない・・

年末にクオカで買った角食パン用の型。可愛かったので立方体のものにしたんです。
空焼き(初焼きの前に型離れをよくするためにする事前作業)が面倒で、なかなか焼いてなかったのですが、昨日とうとう初焼きを♪

で、

思ったとおり失敗です。

型の大きさを見て勝手に粉は200gでいいねなんて考えて作ってみたら、全然足りないじゃん。天井まで届くか届かないかの大きさにしかなりませんでした・・・。
絶対250gは必要でした。

味はウワサに聞いていた通り、かなり美味でございます。蓋をしているからかしっとりーとして生地が詰まっている感じ。
今度は絶対可愛いキューブ型のブルマン作るぞ

今回使った型はこちら→食パン焼型角



教訓:物事てきとーはいけません。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
初めてだけど綺麗に出来てるじゃないですか!!
すごいすごいです♪
私はこの角食の型でキューブのが欲しいんですけど、なかなか手に入れることが出来なくって・・・。汗
その前にカナッペの型を買ってあるので、それを焼いてみないといけないんですけどね。笑
味もなかなかなんですね!
HBでの食パンとはまた違うんでしょうか??
作りたくなってきちゃったなぁ~週明けから頑張ってみようかな♪
2008/01/19(Sat) 01:10 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
そう言っていただけると嬉しいです(涙)もっとカクカクの可愛い姿を想像していたので、変な台形にがくりときたんですよぉ。カナッペの型ってハートとか☆とか丸のですよね?あれ興味あるんです。一体どうやって取り出すとか。ぜひ焼いたらアップしてくださいねー楽しみ♪
HBお任せ食パンももちろん美味しいけれど、色んな型で焼くとそれぞれの良さが出て楽しいです。段々やみつき♪
2008/01/19(Sat) 20:37 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
