スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
抹茶大納言くるくるパン
2008年01月17日 (木) | 編集 |
うまく巻けたー!!


今日はもひとつ記事アップ。
昨日の夜焼いた抹茶大納言くるくるトヨ型パンっす。

どう?綺麗くないですかぁ???(かなり自己満足)

あんこ大嫌いなぼえまま&ぼえぱぱ。でもトヨ型を買ったときからどうしても作りたかったこのパン、あんこ嫌いを克服しようと頑張って作ってみたんです。

そしたらね。

美味しかったぼえぱぱも3切れも食べてくれたうれしぃ。
伊達巻の時も思ったけれど、嫌いなものも自分で作ると美味しいのね。

お友達におすそ分けしたら、「すごーい、プロみたーい♪」「パン屋より美味しい~♪」
ふふふふふ。
褒められて伸びちゃうぼえまま、がんばりまーすっ
ちょっと白い?

トヨ型やっぱり可愛い。買って良かったぁ♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
新年のご挨拶が遅れてしまってすみません。
今年も宜しくお願いします☆

抹茶大納言くるくるトヨ型パン、すごい~これだけ気綺麗にクルクルしてると気持ちいいよね。笑
小豆も綺麗に並んでいるし、もらっても大満足ですよ~きっと!!
これなら私も食べれるかなぁ・・・こしあんは平気なんですけど、小豆そのままがどうも苦手なんですよね。汗
伊達巻も今年初めて作ったんだけど、美味しかったし、なんでも挑戦して食べると好き嫌いも減っていくのかもしれないですねー。
ン~~私もトヨ型ほしくなってきました・・・♪
応援ポチ☆
2008/01/17(Thu) 11:35 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
すご~い、ほんとにプロみたい☆
憧れのラウンドパン♪しかも抹茶&大納言なんてv-10
ぼえままさん、売れるよ~~~♪
自分で作ると、苦手な料理でも克服できたりするんだよね!
あれって不思議~。私も、そーゆーメニューいくつもあったりする^m^

↓合宿お疲れ様でした~m(__)m
しかし朝まで飲むなんて、ぼえままさん、まだまだ若い(笑)
私は12時過ぎると途端に眠くなるの・・・。
シンデレラだわ(@_@;)
2008/01/17(Thu) 16:09 | URL  | sora さん#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/17(Thu) 21:50 |   |  さん#[ 編集]
抹茶大納言おそるべし
2008/01/18(Fri) 10:17 | URL  | あかまる さん#Gunbb4dY[ 編集]
まゆみさんへ
あけましておめでとうー♪今年もどうぞよろしくね!
まゆみさんにお褒めの言葉をいただけるなんてものすごく光栄です!ますます頑張るぞー。
私があんこを食べられるようになったのは30歳超えてからなの。歳とると甘いものが大丈夫になってくるのかしら。
でも本当自分で作ると食べれるから不思議。好き嫌いは着実に減ってきました。
次の目標はシナモンです。
トヨ型買っちゃってぇ!
2008/01/18(Fri) 12:23 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
soraさんへ
soraさんに褒めてもらっちゃったーー♪嬉しいっす!ありがとう♪
ラウンドパンってそれだけでちょっとプロ気分になれるから嬉しいの~。なかなか個人だと作らないしねー。

自分でお料理するようになってだいぶ色んな嫌いなものを克服してきたんだけど、次はシナモンと八角と湯豆腐かな。苦手~・・・。

私若いでしょ??多分若い衆に囲まれてテンションがめちゃ高かったの。日頃も2時くらいまで起きているんだけどね。早く寝た方が健康的でいいのよ。私も目指せシンデレラ!
2008/01/18(Fri) 12:26 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
鍵コメさんへ
教えていただき有難うございます!
早速のちほど遊びに行きますね。
たのしみたのしみ♪

奥様も見てくださっているなんて恐縮です~。ますます頑張りますよー。
2008/01/18(Fri) 12:26 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
あかまるさんへ
ネーミングも見た目も迫力あると思いませんか?大量にある大納言を使って、今夜は抹茶大納言くるくるなしパンを作ろうと思ってまーす♪(ようは全部緑の抹茶パン)
2008/01/18(Fri) 12:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
