スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぜんまいざむらい&ずきんちゃん弁当
2008年01月17日 (木) | 編集 |
まっちろぜん様~


初ぜん様です。あのぜんまいをどうやって作ろう・・とずっと手を出していなかったキャラ。なぜか今になって妙にぜんまいざむらいをよく見ているなっち。作ってみました。

わかりますか?このまっちろぜん様、一応お目目もちゃんとかまぼこで作っているんです。
やっぱり肌は肌色にせにゃあきません・・・。

ずきんちゃんのずきんも形作るの難しい

多分二度と作りません

それはそうと今日幼稚園から帰ってきたなっちが問題発言を。

「ママー、お弁当足りない~!!2段弁当箱にしてぇ」

なんですとぉ

どうも2段弁当箱が大流行らしい。ぜったい嫌ぁ。タダでさえ埋めるおかずに困っているっつうのに!!

「ママー、明日買いに行くよっ

勘弁して・・・

<今日のお弁当>
・ぜんまいざむらい(海苔・かまぼこ・スライスチーズ)
・ずきんちゃん(海苔・かまぼこ)
・ハンバーグ(夕食の残り)
・くるくる玉子焼き
・ウィンナー
・ブロッコリー・プチトマト(ぜんまいの下に隠れています)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぜんぜんぜんまいざむらいのぉおだんだだんだんだんご剣受けてみよ~♪
ハイ、ウチの息子も大好きです^^
こんなの幼稚園に持って行ったら、喜ぶこと間違いなしね!
すっごく可愛いよん♪
おー、とうとう二段弁当かぁ。。
みんなが持ってると同じにしたくなっちゃうんだよねー。。
フルーツとかゼリーとかで埋めるしかないねー(笑
2008/01/17(Thu) 11:15 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
maruーさんへ
そうそう、必笑団子剣も作ればよかったーと後で後悔・・・。やっぱりもう一度作ってみるかな。。。
2段弁当はね、担任の先生に「年長になったらね」と諭されたらしいよお。
もし持っていくことになったら2段目はゼリー2個にフルーツ満載って感じかなあ・・・。

もうすぐお弁当作りだね。頑張って!
2008/01/18(Fri) 12:21 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
2段弁当~!?
すごい!
うちなんて幼稚園で出てる子供弁当全部食べたことなんてないよお~!
食が細くてガリガリ君だもん。v-8
2008/01/22(Tue) 19:07 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
なおママさんへ
多分同じとこの給食だよねー。リ○ート?うちもあれは殆ど完食したことないよー。お弁当は意外と小さいんだよね。でも2段弁当はもちろん持たせないけれどねー。
2008/01/23(Wed) 20:14 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
