スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2度目のたこ焼きパーティ
2008年01月16日 (水) | 編集 |
080115_takoyaki1.jpg

合宿帰宅日にぼえまま以外の3人でやっていたたこ焼きパーティ。なんだか羨ましくなり、なっちもまたやりたがったので、次の日2度目のたこ焼きパーティをやりました。
なにしろ連日なので全部たこにすると飽きそうだったので、中身をたこ・ソーセージ・餅・チョコレートとバリエーションを持たせてみることに。野菜不足も気になったので、人参も混ぜ込んでみました。
080115_takoyaki2.jpg

ぼえぱぱの指導がよかったのか、意外となっちも上手にくるくる引っくり返していました。

そんな中ゆっちは
080115_yucci1.jpg

たこ焼きはまだかーーー???
080115_yucci2.jpg


実はゆっち、お食事中いっつもこんな態度なんですじきに2歳になろうとするかよわい娘、いい加減お行儀よくして欲しいので注意はしているのですが・・・。ていうか一度もラックから落ちないのも不思議ものすごい運動神経のようで、まるで猿のようにあちこち飛び回っています。なっちはこんなこと1回もなかったのに・・・

しかも最近イヤイヤ期&なんでも自分で~期がやってきちゃいました。
今日なんて一緒に外から帰ってきて、廊下の突き当たりのリビングに通じるドアを開けただけで大号泣に。「あたちがーーあたちがーーー」と。
え?母がドアを開けたのがいけなかったのかい?
そして閉めるのもうっかりぼえままがやるとビエーン。「バチャーンつるのぉぉぉ」と。
はい、閉めたかったのね。

しかも早すぎるおむつイヤイヤ期が始まり、ちょっとでも小さい方が出ると勝手に全裸になります。最悪なのでなっちの時は出さなかったおまるというものをリビングに出してみました。
すると
080115_yucci3.jpg
いつもこんな感じでまたがってテレビを見たりしています。

ハンバーグを作っていて手がベタベタな時なんかに全裸になってたので、1歳児に対してついつい切れ気味になってしまったぼえままだったのでした

ゆっち。母の言うことも少しはきいちくり。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たこやき
うちもこの前の土曜日にたこ焼きしたの~!
野菜はキャベツ???
うちは、だんなが関西出身なのでたこ焼き作り&お好み焼きはだんなにおまかせ♪
私が楽できるので、土日は結構このメニュー。
ゆっち~!
すごい大物~!
でもかわいいv-10
うちも、兄弟で性格違うよ~!
下の方がわがままでヒステリー。なので、よく噛まれます・・・
2008/01/16(Wed) 01:30 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
ゆっちちゃんかわいい~~♪
何故1度も落ちたことがないんだ??
バランス感覚が優れているのね☆
ハンバーグ中の全裸とか、ウケタ~^^!

たこやき機いいね。
チョコ餅やきとかおいしそう♪
私もたこ焼きクルクル作ってみたいなあ。
2008/01/16(Wed) 14:26 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
こんばんはっち!
ぼえまま家では、たこ焼きもバラエティーやね~!
ウチはシンプルにタコのみ!薬味的に紅しょうがと天カスとネギのみを入れる以外は何も無しです。
チョコレート…どんな味でした?ソースは何にしました?私は餅入りが是非食べたい!
しかしゆっちちゃん、どこまでなのゴンと似てるんでしょうか…。
なのゴンは今はベビーラックには乗せてないんです。
毎回シートが汚れまくって、つど洗濯するのがうんざりなので、木製の座面高さが変えられる椅子にしてます。
でもオシッコしたらすぐにオムツ脱いで下半身すっぽんぽん。
勝手にトイレに入って、オムツおろして補助便座なしでも上手にまたがってます。出てませんが^^;
玄関ドアの鍵も、車の鍵もエレベーターのスイッチも自分が押す、とダダこねます。
ぼえままさん!あと一年だ~><
もう少しでなんとかなるよね!一緒に頑張ろうねぇ~!!!
2008/01/16(Wed) 18:47 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
なおママさんへ
すごーい!おうちでたこ焼きする人って結構いるんだー。旦那さま関西出身なの知らなかったよぉ。
野菜はキャベツだよ。結構入れちゃいました。
兄弟姉妹って本当に性格違うよね。下の方がわがままというのは全国共通かも。。

2児の母、お互いがんばりませう。
2008/01/16(Wed) 23:34 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
ラックから落ちるどころか、一番上にしておいても自力で降りれたりします・・・。
全裸。最初は受けてたんだけどね・・・いまやため息ばかりです(泣)

たこ焼き器あると楽しいよー。ホットケーキミックスとかで今度何か作ってみたいなーなんて思っています。
2008/01/16(Wed) 23:36 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
なのゴン仲間だーー!!嬉しいよー。
うちはラックの座面めっちゃ汚れているのに、洗濯していないいけない母・・・。すごい汚さで、いまや2歳の誕生日に捨てようと思ってて、「洗濯するものか!!」くらい思っちゃったり。。

うちも小さい方が出るとトイレに飛んでいくんだけど、残念ながらドアノブが届かないのよ。いぢわるな私かっちり閉めてるの。トイレで溺死とか聞いたことがあって・・・。でもそろそろトイレに行かせたほうがいいかなあ。。。

今日もなんでもイヤイヤで何もかもが4倍くらい時間がかかりました。疲れるねぇ・・・。お互い頑張りましょう。
2008/01/16(Wed) 23:39 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
