スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パンミックスでかぼちゃプレッツェル
2008年01月11日 (金) | 編集 |
いい匂い~

近所のお友達からいただいたベルメゾンネットのパンミックスでかぼちゃの種入りプレッツェルを作りました。実はパンミックスってあまり使ったことがなかったのですが、なんだか美味しい~!!配合はいつも使っているものと一緒なのに、ふわふわでパン屋さんのものみたいでした。

レシピでは、ビニール袋でこねるやり方が書いてありましたが、ちょうど夕食の時間と重なったこともあり、面倒くさがりの私はいつもどおりHBにセット。出来上がった1次発酵後の生地を紐状に伸ばしてふたひねりして上に持っていってくっつけて、裏返すと、このプレッツェル型になるのです。簡単~・・・って文章では伝えづらいなあ・・・・。。。。

ちなみに成型後の写真。
2次発酵前

オーブンに入れて焼き始めたらぷくーーーっと膨らみ、作った8個がくっついてしまいました。
やはり1段オーブンはきついなあ。

なっちは美味しいって食べてくれたけれど、ゆっちにはかぼちゃの種がきつかったみたい。ぼえままが種だけ食べてあげました。

お友達からはもうひとつ、ごぼうのベーグルパンミックスもいただいたので、近日挑戦いたしまーす♪

千趣会がやっているマンスリークラブネットという毎月届くもので「焼きたてパン曜日」という商品のようです。(TOPページの右下の方にマンスリークラブネットバナーがあります)
詳しくはこちらから→ベルメゾンネット

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼえままさん、遅くなりましたが・・・。
あけましておめでとう☆今年もどうぞよろしくねっ(^_-)-☆
すっかりゲームにハマっていたようですね~^m^
とりあえず、無事にエンディングを迎えられて良かった、良かった☆
私はエンディングを迎えずに、お蔵入りになったものも(^_^;)
パンミックスって、普通に作るよりも簡単に作れるの~???
バターとかは、別で入れるのかな?今度探してみよう♪
今年も美味しいパンレシピ楽しみにしていま~す☆
2008/01/11(Fri) 15:33 | URL  | sora さん#-[ 編集]
おー、どんどんパンのレパートリーも増えてますね!
たまにはこういうキットみたいなので、目先が変わって良いかもねー^^
ねーねー、鬼武者って何のゲーム?
私はDSのマリオシリーズばっかり(笑
結構夢中でやったりしてます^^;
何だかんだいって、もうすぐ幼稚園だからそろそろ本気でぼえままさんのキャラ弁で勉強しなくちゃ♪
2008/01/11(Fri) 21:43 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
soraさんへ
あけましておめでとー!今年も色々レシピ楽しみにしていまーす♪

私もエンディング見ずにお蔵入りゲームいっぱいあるよー。最近は最初から攻略本見ちゃうからできるんだー。

パンミックスは、バターと卵だけ別に用意すればできるの。ドライイーストもついているしねー。とはいっても、強力粉とスキムミルクと砂糖塩の代わりだから、ミックスじゃなくてもできるんだけど・・。でも気持ち的に楽チンかな。
しかも美味しかったよー。
一度お試しあれー♪
2008/01/12(Sat) 01:26 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
maruーさんへ
あけましておめでとうー♪
今年もどぞよろしくね!

鬼武者はプレステ2のロールプレイングだよー。敵をめった斬りしていくゲームなので、とてもとても子供の前ではできません・・・。夜中にやっている時に、ふらふらなっちが起きてきた時はささっとテレビにチャンネル替えてたし(笑)

DSマリオは前最後までいったよー。ミニゲームもはまったな。スタンダードなマリオしか持っていないの。面白いマリオシリーズぜひ教えて~!

あ、でもまたゲームにはまると、生活が乱れていく・・・。や、やめておこうかなあ。。
2008/01/12(Sat) 01:33 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
実は、私、上の子を妊娠中(通ってる間に妊娠したんだけど)、渋谷の料理教室のパン作りの会に一年間通ってたの。
何のパンのときだったか、ピザの生地かな。
袋に材料入れてこねるっていうの習ったよ。
私もホームベーカリー欲しくなりました。
2008/01/15(Tue) 01:08 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
なおママさんへ
パン作り習っていたんだー♪いいなー。実は一度も教室通ったことないのよ。ちゃんと基礎を習わないとなーとは思っているんだけどね。
袋に材料入れてこねるやり方でもちゃんとこねられるのかな?
いつかパン一緒に焼きたいねー♪
2008/01/15(Tue) 10:45 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
