スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポンデケージョ
2008年01月07日 (月) | 編集 |
もっちもちぃ

クオカで注文していたチーズパンミックス1kg粉を使ってポンデケージョを作ってみました。
夕食がかなり少なくて全然足りなかったぼえまま夫婦。ボールにミックス粉・サラダ油・卵・絵ダムチーズを入れてがーーっと混ぜて、丸めて焼くだけなので、ぼえぱぱが子供たちをお風呂に入れてくれている間に焼きあがりました♪

これ、お腹にたまる~2つ食べただけなのに、超お腹いっぱい。全部で16個も作っちゃったよ。なくなるのかなあ。。。

美味しいんだけど、全部食べたら飽きるかも。。。今度焼く時は味付けを数種類にして作ろう。

いよいよ明日から幼稚園。朝、起きれるかな・・・・・

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年もよろしく
ボンテケージョはクオカを覗くたびに気になってはいたのよね。もっちりしているとは聞いていたけど、飽きるとは残念。でもやっぱり気になるから買ってみる!!
朝は起きられたかな??
2008/01/08(Tue) 13:45 | URL  | ゆん さん#-[ 編集]
初コメントです。
すごいね~!
いろいろ作ってるんだね。
今度、作りすぎて食べきれなさそうなときはお手伝いします♪
2008/01/08(Tue) 17:23 | URL  | なおママ さん#-[ 編集]
ご無沙汰です~!
日曜日に実家から戻り家事がたっぷり~><
ようやく遊びにこれました♪
年末年始はどうでしたか?
私はの~んびりしてすっかり太ってしまいましたっ
でもこのポンデケージョ!
丸くてかわいいくておいしそうv-10
私もクオカで買おうと思ってたんだぁ♪
一度買ってみよう!
2008/01/08(Tue) 18:10 | URL  | とらもも さん#-[ 編集]
ぼ~え~ま~ま~さ~ん!!!
久しぶりだ~。。。
ご挨拶が遅くなっちゃいましたが、今年も宜しくね!
今年も頑張って、美味しそうなおパン様を作って見せてちょ!
しかし美味しそうなポンデケージョやわ。。。
白くて柔らかそう^^
いっぱいぼえままさんの過去記事見てんけど、感想がいっぱいありすぎてまとまれへん~><
それでもまとめて一つ、「いいな~ぼえままさん家!」って感じです~^^




2008/01/08(Tue) 21:53 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
みなさまへ~♪
お返事です♪

---ゆんさんへ---
私もずっと気になっててやっと買ったんだー。でも美味しいは美味しいんだよ。ゆっちは食べなかったけれど、チーズ好きのなっちはぱくついてました。
一度買ってみて!
朝は無事に起きました。伸びを5回くらいしたけれど(笑)明日からお弁当だぁ・・・。

---なおママさんへ---
きゃー!初コメント有難う♪嬉しいよー。
去年ブログ始めてから色々手作りに挑戦しているんだー。よかったら食べに来てください。またお暇な時覗きに来てねー。

---とらももさんへ---
あけましておめでとー♪ご実家でゆっくりされましたか?私も年始のご挨拶にどこのブログにも遊びに行っていないのぉ。。行かないと・・・。
ポンデケージョ買って作ってみてー♪感想教えてね。
明日からお弁当です。いまいちキャラ弁のやる気がでない私・・・。3学期ブログに載せられるようなお弁当作っていけるかなあ。。不安。。

---ryon4さんへ---
あけましておめでとうー♪本当、ryon4さん元気でよかったわよー。嬉しい!今年もよろしくねー。
このポンデケージョ、柔らかくないのよ。もちもちずっしりって感じで、おいしょって感じで噛み切るの。
ゆっちには不評きわまりなかった・・・。最後投げられました(泣)
今年もryon4さんのお弁当参考にするから、頑張って作ってねー♪
2008/01/09(Wed) 00:54 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
