スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
折込ショコラパンといちごジャム
2008年01月06日 (日) | 編集 |
いっぱい!

とうとう今日で長かったお休みもおしまい・・・。ぼえぱぱは明日から出勤、なっちもあさってから幼稚園です。おせちやおもちがあったので、あまりパンを焼かなかったお正月ですが、ショコラシートを使ってチョコパンを焼きました♪

チョコパン大好きの子供たち。食べやすいように一口サイズのスティックパンも。巻き込み方はおせちのカマボコの飾り切りと一緒の方法でした結構本格的に見えるのでぼえぱぱにもきれーなものだねーと褒められちゃいました

22時半のおやつです
カットするとこんな感じ。もう少し折込が綺麗にいくとよかったのだけど・・・。ちなみにこの画像、焼きあがった30分後、23時近くの映像です。置くにあるのはコーヒー。はい、パクパクモリモリ夫婦で食べまくっていました・・・

あと年末、クリスマスケーキ用の苺の余りで作ったジャム。
いい色~♪

1パック798円というボッタクリに近い高価な苺。あまり美味しくなかったのですイブはだめですね。スーパーもぼったくる。
でもそんな美味しくない苺もジャムにすると美味しいんですねー。大量の苺じゃないと作れない気がしてて作ったことがなかったのですが、今回は大粒の苺8つくらいと砂糖30gで簡単に作れちゃいました。できあがりはモロゾフの小さいプリン容器1つ分。翌日の朝食と翌々日の朝食であっさりなくなってしまいました♪家族に好評、特にゆっちがやたら気に入ってたなあ。
朝食


さ、明日から、この崩れた正月リズム(遅寝遅起き)を建て直し、頑張ってパンを焼いていくぞー。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。