スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
かぎ針編み編み第1弾♪
2007年12月29日 (土) | 編集 |
ずっとちくちく縫っていたかぎ針編み物第1弾♪やっと出来ましたぁ
単行本用のブックカバーを作ってみました。
全体

なかなか普段、本を読む暇がないぼえままは、来年用のスケジュール帳の大きさに合わせて、8割くらいの横幅で作成。ちゃんと計ったつもりだったけれど、出来上がってみたら、スケジュール帳よりも全然大きかったぁ・・・。ゆるかったのかなあ。
でも、初心者でなんとか可愛くできたので満足満足
編み物の本には載っていなかったけれど、カバンの中で勝手に開いてしまうのが嫌で、木のボタンをつけてみました。
表紙

ね、出来上がりガタガタでしょ??アイロンかけてもかけてもこれが限界でした

結婚してからスケジュール帳を使わずにやってきたけれど、最近用事が多すぎて自分のスケジュール管理ができていませんでした。2008年はスケジュール帳を活用して、もっと時間を上手に使うぞぉ♪そうそう、来年はもっとハンドメイドにも挑戦しようと、ハンドメイドフォルダを作ってみました

来年もよろしく♪

ブログを始めたのが今年の1月。なんと1年間も続いてしまいました我ながらビックリそれもこれも、みなさまのおかげです。本当に有難うございました♪

来年も気負わずゆるゆると続けていけたらな~と思っておりますデス。どぞどぞよろしくお願いします♪

今のところ何にも予定がない年末年始。一体何をして過ごそう~

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
編み物のブックカバーは初めて見ました!!
かわいい~~v-10
よいではないですか!がたがたには見えないよ~~
編み物は時間をあけちゃうと力加減が変わっちゃうから、一気に仕上げないといけないので大変でしょ~~
でも、集中して時間を忘れるのも編み物なんだよね~~(笑)
来年も活躍を期待してます☆

本年最後の休みなので、訪問できるのも最後になりそうです。
良いお年をお迎えくださいね~
2007/12/29(Sat) 15:54 | URL  | AKI さん#mQop/nM.[ 編集]
かわいい~
おお~っ♪
こないだあーんなに娘たちがウルサイ中でぼえままさんは1人穏やかにもくもくと編んでたねえ。ついに出来上がったんだあ。
やっぱり毛糸の色もすごくいいね!
上手だよお。ほんとに!
わたしはすごく大雑把なので、目の数を数えるのがとっても苦手なのだよ・・。
ブログ1年経つんだね!
おめでとう~。
これからも離れてもずっと覗きに来たいでーす。
来年もよろしくね!
まずはカラオケだあ!
2007/12/29(Sat) 20:38 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/29(Sat) 21:08 |   |  さん#[ 編集]
はじめまして!
とっても素敵にできてますね!!尊敬です~!

お料理のほうも、すっごく上手で、参考にさせてもらいたいな、と思いました。

また遊びに来ます!

応援ぽちぽち♪
2007/12/29(Sat) 21:45 | URL  | まーすぃ さん#8Gvk8TuM[ 編集]
AKIさんへ
初めて買った編み物本が可愛い雑貨が沢山載ってて、ブックカバーが載ってたんだー。編み物好きのお友達も「初めて見たー」って言ってくれました。
可愛くできたとは思うんだけど、夏は暑い・・・(笑)
楽しかったので、また作っていきますねー♪
今年はいっぱい遊びに来てくれてどうも有難うございました。来年もどうぞよろしくお願いします♪AKIさんもよいお年を~!
2007/12/29(Sat) 23:33 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
有難う~!!こないだは何も手伝わずずっと編み編みしててごめんねー♪一日でも空いてしまうと途中で止めてしまいそうだったので、一気に仕上げてみました♪
実物見たらきっと笑うよぉ。。。最後なんて殆どヤケになって仕上げたからガッタガタ・・・。でも編み物をする機会を与えてくれて感謝しているよー。いつかちびゆうゆうさんみたいに可愛いコースターを沢山作りたいな!
来年もよろしくね。離れてもブログを通じてうちらを見守ってくださいませませ。カラオケ行きましょう♪
2007/12/29(Sat) 23:38 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
こんばんは☆
ブックカバーもスケジュール帳となんら変わりないですもんね~でも、すごく可愛いです♪
私は鍵編みにすると、きつく編んでしまうので高校のときに編んだ赤ちゃんのケープなんかはサイズが少し小さかったりしたんですよねー。
もう編み方忘れてしまったんですけど、またやりたいなぁ~♪
今年は、ぼえままさんと知り合うことが出来て、いろんなお弁当が見れて来年のための勉強が出来ました。
そしてパン作り同士としても(笑)会話できてすごく楽しかったです。
今年1年お世話になりました☆
良いお年をお迎えください♪
2007/12/29(Sat) 23:39 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
鍵コメさんへ
今年も有難うございました♪
来年も楽しみにしています。お互い良い年にしましょうねー♪
2007/12/29(Sat) 23:44 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まーすぃさんへ
ご訪問有難うございます!海外からはるばる見てくださったなんてすごく嬉しいです♪
来年もゆるゆる~と更新していきますので、また遊びにいらしてくださいね♪
よろしくお願いいたします!
2007/12/29(Sat) 23:50 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
1段目2段目あたりは緊張しててすごくきつく編んじゃったんです。で、反省してゆるーくしてったので、実は上に向かって広がってたりするの・・・。力の入れ具合って難しいです・・・。
赤ちゃんのケープを高校生で編むなんてすごいー!私はなっちとゆっちのケープを編んであげたいなーと思ってて、今図案を選んでいるところです。うまくいくかなあ。。

私もまゆみさんとお友達になれて、パン作りに関しても、育児についてもいっぱい勉強させていただきました。楽しかったぁ!有難う!!
来年もよろしくねー。よいお年を♪
2007/12/30(Sun) 00:01 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
