--年--月--日 (--) | 編集 |
ベーコンエピ食パン?とクオカ便
2007年12月27日 (木) | 編集 |
ベーコンエピの代わり

昨日、無性にベーコンエピが食べたくなっちゃったぼえまま。コストコで買った大量のベーコンが常に頭にあるからかも知れません・・。
でも、いつも夜にパン作りをするのですが、ゆっちが咳の風邪をひいていて、寝付いてから数時間ずっとコホコホごほごほゲッホゲッホ・・・・。咳が長引く時は辛いみたいで夜泣きに移行するのです。小さい身体を震わせながらの咳は見ていて本当にかわいそうで・・・。

というわけで、成型パンは断念。(というか作る気力もなかった)ならばとベーコンエピに入れる材料をそのままパンケースにぶちこんで(もっとお上品にしなくては!!)みました。おーほっほっほ

表面のツブツブはベーコンが焦げたもの。でもね、この思いつき食パン意外と美味しかったのです。バターを入れずにマヨネーズにしたのですが、そのおかげかふわふわしてて。
でも、どうもゆっちにはお口に合わなかったようですぼえまま的には結構HITだったんだけどなあ

レシピは別館サイトをご覧下さい→こちら

それから、また強力粉がなくなる寸前になってクオカに注文していた粉が届きました。今回のクオカ便はこちら。
クオカ便


パン用最強力粉(ゴールデンヨット)2.5kg
パン用最強力粉(スーパーキング)2.5kg
北海道産パン用強力粉(キタノカオリ)2.5kg
・・・初めて買った粉。国産ははるゆたかブレンドしか使ったことがなかったのですが、この粉は国産小麦の中でも扱いやすいと評判なんです!上手に焼けるかな?

明治無塩バター450g
・・・今クオカサイト見たらまた品切れになってた。。良かった買っておいて~。

エダムチーズパウダー100g
・・・クオカのお手軽素材で常に上位にいるチーズパンミックスの説明で相性ばっちりと書いてあったもの。あまりに美味しそうなのでセットで買ってしまいました。

チーズパンミックス1kg
・・・もちもち丸パン、ボンデケージョが作れるんだって!楽しみです。

ショコラシート600g
・・・久々にチョコ折込パンでも作ろうかなと。

鹿の子大納言500g
・・・餡子嫌いのぼえままが何故買ったのか。それはトヨ型で、抹茶パウダーと鹿の子大納言を使ったパンを作りたいから。それだけです。同じく餡子嫌いのぼえぱぱが食べてくれるか。食べてくれるのかぁ

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
