スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2学期最後のお弁当 そして寝坊
2007年12月19日 (水) | 編集 |
困った時のまっくろくろすけ

気が付いたら4日も更新が止まっていました
最近の夜は、年賀状作成→編み物→編み物→編み物→年賀状作成・・・といった感じで過ごしており、どうもPCに向かう気がしなかったのです。かぎ針って本当面白くって、一度針を持ったら何時間でもできてしまう。まあそれでも出来上がっていないのですが現在の進捗状況は続きにでも載せますね。

で、2学期最後のお弁当だった月曜日。かぎ針を持ったままホットカーペットでぬくぬくと過ごしているうちに爆睡してしまい、布団に入ったのが3時近くだった日曜日。最後の弁当日だっていうのに、起きたら8時超えていました寝室もオイルヒーターで夜中中暖かいので、ついつい寝過ごしてしまうのです。
キャラ弁にしなくてもよかったのですが、最後だしなーと思い、困った時のまっくろくろすけに登場してもらいました。しかし、本当に時間がなくおかず&黒おにぎり詰めたのが9時、10分にバスが来るので、たった8分ほどでカマボコ&海苔カットをしたことになります。あたしすごーーい一応表情も変えているし。と、自己満足。

やっぱり朝は寒くないと布団から出られないなあ。。。

◇今日のお弁当◇
・ご飯(ふりかけ・海苔・かまぼこ)
・冷凍いか天ぷら
・れんこんのカレー炒め
・ブロッコリー・プチトマト

続きは最近のマイブームかぎ針編みについて

先日UPしたランチョンマット。とうとうここまで来ましたよ♪
あと少し!

右下のお花を仕上げ、周りを縁編みしてつなげて出来上がりです。嬉しい♪

このお花はヴィオラという花なんだって。可愛いでしょー。

そして、はまり性のぼえままは初心者のクセに無謀にもブックカバーなんかにとりかかっています。
新作品♪

本当はなっちのルームシューズをと思って買った糸だったんだけど、編み図が理解できなくて・・・。なんとかチャレンジできそうなブックカバーに変更しました。本では単行本の大きさの編み図なのですが、化粧品屋さんでもらった来年のスケジュール帳の大きさに縮めて作っているところ。友達に話したら
「かわいいーー(本を見て)。でもスケジュール帳って通年使うものなのに、夏場暑くない?」

ほんと、そのとおり・・。はい。出来て無事にスケジュール帳にセットできた場合、夏ははずして使用しますわ

色んな新しいことにチャレンジできた2007年。本当いい1年でした。来年はなんと年女。そう、24歳になるぼえまま(嘘)来年も色んなことに果敢にチャレンジしてくぞ~
いつも応援して下さって本当に有難うございます♪

最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー☆
今年もお弁当作りお疲れ様でした♪
朝寝坊してここまで作れるなんてさすがですよー。
私ならきっと・・白ご飯にあるものつめこむので精一杯かも。汗
ランチョンマット、形になりつつありますね!
ビオラ分かりますよ~似てます似てます♪
私もやってみたいけど、ものがないので出来ないなぁ・・・しかもやり始めたらかなり熱が入りそうで・・・旦那の冬休み期間にでもやろうかな。笑
来年・・・私は大厄です。苦笑
めげずにチャレンジしていきます!!
応援ポチ☆
2007/12/19(Wed) 22:58 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
まんまるおにぎり☆まっくろくろすけ、可愛いわぁ~♪
とても寝坊して作ったとは思えませんよ~、十分、十分☆
私は結構早起きな人なんだけど(早寝もだけどね(^^ゞ)
さすがに冬はなかなか布団から出れずにいます(^_^;)
年賀状終わったのかしらぁ~???私はとりあえず裏面完了☆
明日からの3連休で、宛名を印刷しま~す。
毎年毎年思うけど、年賀状なんてなくなればいいのに・・・。
2007/12/21(Fri) 14:54 | URL  | sora さん#-[ 編集]
可愛くしましたね
最後も可愛く締めましたね。真っ黒くろすけ、可愛いです。姫が幼稚園に通い出したら可愛いお弁当を作ってあげます。いまは、おっとのなんで可愛くしたらきっと・・・やめてくれ~と言われそう。
2007/12/21(Fri) 17:05 | URL  | さと さん#o.trGIrQ[ 編集]
まゆみさんへ
お返事が遅くなりごめんなさいっ!さすがに2年近く毎日作り続けると寝坊してもなんとかなっちゃうみたいです(笑)まゆみさんはすごい器用だからもっとすごいお弁当作りそうだなー。ていうか寝坊しなそう。
ビオラ、先ほどまゆみさんのサイトで本物見てきました♪似てるかもぉ嬉しい!!今夜は仕上げをしたいと思っています。かぎ針面白いですよー。ぜひやってみて~。
2007/12/21(Fri) 22:02 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
soraさんへ
soraさん早寝早起きしてそー♪でもお友達がいらっしゃる時はやっぱり遅寝なのかな?子供が冬休みに入った今、さらにねぼすけな我が家だよぉ・・・。
年賀状とりあえず裏面デザインが完了。あとは印刷→宛名の整理&印刷→一言手書き・・・果たして年内にポストインできるのでしょうか??
が、頑張りまーす!ほんと、なくなればいいのに・・。
2007/12/21(Fri) 22:06 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
さとさんへ
旦那さまにも作っちゃったら~?(笑)前にぼえぱぱに聞いたら「絶対やめて!!」とお断りされました。旦那さまにも作っている人いるよねー。
さとさんの作る幼稚園弁当超かわいいだろーなー。今から3年後が楽しみです。
2007/12/21(Fri) 22:10 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
