スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
目玉?弁当
2007年12月14日 (金) | 編集 |
なんだこれ

一体なんなんでしょう。
ご飯炊くのを忘れてしまい、冷凍ご飯をチンした今朝、ご飯表面が硬くなるのが嫌でとりあえず丸く切った海苔を乗せてみました。うーん。これなんだ?と思い、とりあえずカマボコを丸く切って乗せてみました。

結局なんなんだ?

目玉っぽいので、目玉弁当~♪

なっちは「うわぁ鬼太郎のパパだ」と喜んでて、ぼえままびっくり。優しい娘よ、有難う

というわけで、めでたく目玉おやじということになったのでした

◇今日のお弁当◇
・ご飯(ふりかけ・海苔・かまぼこ)
・冷凍ハンバーグチーズ乗せ
・ウィンナーと小松菜の炒め
・玉子焼き(間違えて和風玉子焼きにケチャップ乗せちゃった・・)
・プチトマト

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼえままさん、更新が早いはや~い!(笑
雪だるまパンもすごいね~♪
さっすがぼえままさんだぁ!ピカチュウとかもすっごく上手^^
これはお子さんたち喜んじゃうね!
アハー、目玉おやじね!その努力がすばらしいよ^^
ルクも使い出すと止められなくなるよね!
レシピ本かたっぱしから作ってるなんて、よっぽど良いレシピ本なんだね。。
私も今度本屋さんでチェックしてみるねー♪
2007/12/14(Fri) 14:32 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
maruーさんへ
その気になった時にばばばばっと更新しないと、記事が溜まってっちゃって・・・。
キャラパンは結構楽しかったよぉ。それに子供喜ぶしねー。なっちは飾りつけしたかったとぶーたれてたけれど。
ルク、重いからコンロに置きっぱなしだから使わざるをえないっていうのもある・・・。でも今日作ったポテトサラダも、無水状態で火を通したら美味しかったー♪素材の味がしっかり!maruーさんに影響受けて良かったよん。有難う。
2007/12/14(Fri) 21:57 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ぼえままさんこんばんは。
ご無沙汰しててすみませんでした☆
さかのぼって読ませていただきました~♪
雪だるまパンに、全粒粉チョコチップ食パン美味しそうですね^!!!
全粒粉っていいですよね~私も最近のパンでよくブレンドして作るんですよ♪
チョコチップも咲希が大好きなので常備していろいろ役立てています。
雪だるまパンも可愛い~♪
私もパン貧乏~2.5キロの強力粉が残り2袋・・・年を越せても春までは無理だろうなぁ・・・ホントパン貧乏ですね。苦笑
「目玉のおやじ弁当」可愛い~子供の発想に助けられることってありますよね。笑
私も幾度となく助かっています。爆
応援ポチッ☆
2007/12/14(Fri) 22:01 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
おお~~目玉が私をみてるっ!!
朝ご飯がなくてもどうにか目玉親父のお弁当が出来てしまうぼえままさん、やっぱり尊敬!!

↓のパンも超おいしそう!!!
最近全然パン作ってないから冬休みにまたチャレンジしてみよ~ぼえまま先生のレシピで☆

この間コメントいただいたんだけど字の配列が変で読めなかったっす。
せっかくコメくれたのにごめんねえ。
2007/12/15(Sat) 15:20 | URL  | ulali+silver さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
色々読んでくださって有難うございます♪全粒粉いいですよねー。私も大好き。子供的にどうなのかなあと思ってなかなか使えないでいるんだけど、案外食べるってことがわかりましたよぉ。
強力粉、もう残り1回分しかないの(涙)ネットで買うにもいちいち送料がかかるし、スーパーでゴールデンとか買うと超高いし・・。本当パン貧乏です。
高くなってきましたがお互い冬を乗り切りましょう♪
2007/12/16(Sun) 00:49 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
コメ、変な字になっちゃっててごめんねー。何が原因だったんだろうねー。知らない人からだったら超怪しい・・。
私もいい加減寝坊とかしないで(ご飯ないなんて言語道断っ)キャラ弁作らないとねぇ(汗)年長になったら頑張るぞ。
パン作って作って~。子供でも簡単に飾りつけできて楽しいよん♪
2007/12/16(Sun) 00:52 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
かわいい
鬼太郎のパパだと思いましたよ~。かわいいです。粉は高くなってきましたが、クオカでまとめて買ってます。あ、ゴールデンヨットはたくさんの量でこんなんか?と思うほど安かったよ。いつもこれで焼いてます。
2007/12/18(Tue) 14:55 | URL  | さと さん#o.trGIrQ[ 編集]
さとさんへ
お返事が遅くなりごめんなさい。
目玉おやじに見えたのぉ?有難う~。今度本当に目玉おやじを作ってみますね。
ゴールデンヨット安かったんだー。よしクオカチェックだ!
10キロとか買っちゃおうかなあ・・・。
2007/12/19(Wed) 22:33 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
