スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪だるまパンとキャラパン
2007年12月13日 (木) | 編集 |
071213_yukidaruma2.jpg

急に思いついて、クックパッドからレシピを検索してこんなパンを作りました♪
白パンを使って雪だるまパン。レシピ→レシピ ゆきだるまちゃん。 by みんりん



071213_yukidaruma3.jpg

シナモンパンとピカチュウパン♪

土砂降りの中、仲良しのママ友におうちに来てもらって、飾りつけをしてもらい、幼稚園から帰ってくる上の子たちにお土産に持って帰ってもらいました
でもね、この雪だるまパン本当は立体にするつもりだったの。飾りつけをしてもらってから気がつきました。すっかり忘れてた。でもお友達は、パン屋さんはこんな感じじゃんと慰めてくれました。
シナモンパン。マーブルチョコの水色を使えばいいじゃんと我ながらナイスアイデア!と思ったのですが、なんだかちょっと怖い感じに・・・でもなっちはすぐにシナモンって分かってくれたけれどね・・・。

白パンレシピは別館サイトで掲載しています。よかったらご参照ください。→レシピ(別館ではパネトーネマザーで作っていますが、今日はドライイースト2.8g使用。)
チョコペンでチョコチョコ書いてプリッツ刺してアポロチョコ乗っけるだけなので、超簡単!今度は子供とやろうかな。

昨日初めて食紅というものを買ってきました。赤い生地を作って、サンタさんやトナカイさんなども作れたら楽しい♪クリスマスまでに気が向いたら挑戦しまーす♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
