スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャラメルチョコチップパン
2007年12月09日 (日) | 編集 |
ほんのりカラメル味

お腹の風邪恐怖地獄から立ち直ったぼえまま(大げさですが・・・)、久しぶりにパンを焼きました。というのも、なっちの看病中、野菜スープを差し入れてくれた優しいママ友ちゃんに御礼がしたかったから色々考えたけれど、やっぱりパンしか作れない・・・。

なんだけど、出来上がりの見た目がしょぼぉくなってしまった・・・生地が柔らかかったのかなあ。冷ましている間に少ししぼんじゃった許せぇ友よぉ。

プチチョコチップパン5個はゆっちとなっちにあげる分。ゆっちは1本を2口で食べてしまいました。

このパン、以前友達を呼んでパンランチをした時に適当に作ったレシピを再現してみたものです(過去記事参照)。レンジでチンした簡単カラメルを使ってほんの少しカラメル風味をつけた生地にチョコチップを混ぜたもの。クドクなくってあっさりチョコパンです。レシピは別館にアップ予定っす♪
※レシピアップしました!→こちら

今度近所に2つ隣駅にあった美味しいパン屋さんのチェーン店がオープンすることにすごい嬉しい!!わざわざ電車に乗って買いに行かないし、なかなか食べられなかったのです。なっちの幼稚園よりも近いところだから、気軽に買いにいけるよぉー

それから、とうとう買っちゃいました。むふふ。
とうとう・・・

近所のスーパーで半額近くで売られていたので、即ゲット!欲しかったものより一回り小さいのですが、安いし、まいっかと。オーバルの25センチです。チェリーレッドとイエローとオレンジしかなくて、めちゃくちゃ悩んだ末オレンジに。キッチンが明るくなりました。
そして最初に作ったお料理は・・・
じゃん。
最初はご飯!

白米っす。どうしても食べてみたかったのぉ。散々食べ散らかした後に写真撮るなって感じ?
美味しかった。美味しかったです。本当にうまかったつやつやしてて甘くて。
冷凍したものを翌日に食べたけれど、味も全然落ちてなかった。かんどーーー!!

明日は、豚バラ肉と大根の煮物とやらに挑戦予定♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お腹の風邪は無事に通過したみたいだね!
あれは小さい子がかかるとコントロールが効かないから、インフルエンザよりもやっかいなとこあるよねー!
始末が大変で・・^^;
冬はその恐怖があるから幼稚園や学校で流行ってるなんて聞くとドキドキしちゃう。。
おー、パン美味しそうに焼けてるよー♪
こういうお礼って嬉しいよね^^
エヘヘ、とうとうgetしたんだねー!
半額で買えたなんて良かったね~^^
いいでしょ!いいでしょ!
そのうち1つじゃ足りなくなるよ~(笑
2007/12/09(Sun) 23:22 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
お久しぶりです
ちょくちょく来ていたけど、久しぶりにコメント。
なっちのお腹も回復してよかったね。とりあえず皆にはうつらかなったみたいだし。うちはインフルで先週が潰れました。
ルクルーゼうらやましい!!!だんなさんからはそんなに欲しいなら買えばと言われるけど、主婦的には勢いがなければなかなか買えない。
これからはお料理系もますます充実するブログになりそうで楽しみにしています~
2007/12/10(Mon) 09:56 | URL  | ゆん さん#-[ 編集]
今日の私の記事にリンクさせて頂きました!
良かったら覗いてね~♪
2007/12/10(Mon) 11:50 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
maruーさんへ
我が家もゆっちの風邪が治れば無事に復活ですー!!ルクいいねー♪昨日夜またまたご飯炊いてばくばくいっちゃいました♪確かにすでにもう1つ欲しくなってるよぉ。
牡蠣作ったんだねー♪美味しいでしょ?リンクしてくれてどうも有難う!!私もまた作ろうっと。
ルクのおすすめレシピあったら教えてね~!!
2007/12/10(Mon) 12:34 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ゆんさんへ
私もちょくちょく覗いていたのにコメントせずにごめんよー。インフル大変だったみたいだね・・・。ママとパパには移らなかったのかな?
うちも数年前からそんなに欲しいなら買えばって言われてて、○ティで半額っていう勢いにのって買っちゃったよん。お料理上手のゆんさん、絶対使いこなしそう!!ぜひぜひ使って私にレシピ教えて~♪
2007/12/10(Mon) 12:37 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
