スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大根掘り行って来ました
2007年12月08日 (土) | 編集 |
大根くん

最近イベント続きのなっちの幼稚園、土曜日のおゆうぎ会に続いて木曜日は大根掘りに行って来ました。帰ってきたなっちを見てびっくり「重いよ~」と言って手にしてきたものは
おもーでかー

超立派な大根と小松菜沢山と可愛い人参1本だったのです。野菜掘りじゃー

キッチンに敷いた新聞紙に乗せた野菜達を見てしばし呆然とするぼえまま。小さい時からスーパーの野菜しか食べたことがないぼえままは、土が付いているだけで少し呆然としてしまう軟弱ものなのです・・・。
でもね、頑張って作った大根小松菜人参尽くしの夕食、本当に美味しかった!もう掘りたてだから野菜の味が濃い!!めちゃうまだーテーブルはちょっと貧相ですが・・。
野菜ばっかり

ちなみになっちが書いたお野菜のイラスト。ぼえままが書いたものを真似して書いたからかすごい上手!(親バカ)ちなみに彼女の実力は下の方に書いてあるうーたん(のつもり)レベルだけどね。
ママの真似だけどねー

そして金曜日のお弁当。折角だから採ってきたお野菜を使ってミニチュア人参&ミニチュア大根を作ってみました。人参の葉っぱは本物っす。栗ご飯の上には「美味しそう」と眺めるなっち、のつもり。
◇今日のお弁当◇
・栗ご飯(海苔)
・冷凍ハンバーグ
・玉子焼き
・人参のグラッセ
・カマボコ
・小松菜のおひたし
・プチトマト

しかーし、このお弁当実はぼえままが食べたのです
金曜日もまたまたイベントでお餅つきがあったなっち。朝から具合が悪そうだったのですが、どうしても行きたいというので先生に事情を説明した上で登園。最近幼稚園でお腹の風邪が流行っているので、嫌な予感がして予定をキャンセルし朝から家でお迎え来てください電話待機スタンバイ案の定、11時前に電話がかかってきて泣く泣く車でお迎えに向かいました。かわいそうに、あんなに楽しみにしていたお餅つき中に具合が悪くなったらしい。。
午後からは吐き気止めの座薬が効いて元気に過ごせ、おかゆやおもちも食べたので、だいぶ軽い方みたい。良かったね。
というわけで、このお弁当は3時頃ぼえままが食べたのでした(長い説明っ)

なっちには悪いけれど、親がうつったら大変~!と思い、なっちが登園した後は彼女のシーツなどを全部洗濯し、家中除菌スプレーで掃除。帰ってきてからはずっとマスクし、ことあるごとに手を洗っていました。気休めだったけれど、今のところぼえままは無事です。何故かゆっちも無事。明日も何もないといいなあ・・・。

続きは、ママ友と始めた新たなチャレンジ事項・・・
お花

ママ友たちの中でかぎ針ブームが起こっています。そこで、ぼえままもフェリシモの毛糸キットを買ってみました。半年前くらいに麻ひもで小物いれを作ったけれど、ひどい出来だったし、どうも苦手なかぎ針。今日ゆっちが昼寝中に、重い腰を上げて始めてみました。
作り方の紙を読み取る作業に30分。読み取って理解しちゃえば結構簡単なんだけどねー。。電化製品の取説より難しい・・・・
ランチョンマットなのですが出来上がりはいつになるか分かりません~。ま、地道に進めていきます。最終目標は先日買ってきたかぎ針小物本に載っていたなっちとゆっちのケープ。この冬中に編めたらいいなあ。ま、きびちーと思うけれど・・

最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキングクリックで応援お願いします!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わあ~♪
大根、ほんとビックリしたよねー。
下の子の身長よりは確実にでかかったよね!
ほんとあまーい大根に小松菜!
大根は息子の大好きなお味噌汁に、小松菜は春雨と一緒に薄味で煮ました。

なっちちゃんもノロかな??
うちのバス停もバタバタ来てるよ~というわたしも金曜の朝から吐きまくり・・ゴメン汚くて、で、昼頃に内科で点滴してもらって翌日にはだいぶ良くなったよ。トワもかる~くかかったみたい。
ゆうゆうとパパは元気なんだけど、、。
その後ぼえままさんたち大丈夫??

あ、キット届いたんだー♪
上手じゃん(^_-)v
わたしたちの頼んだ「はじめてさんの・・」キットはまだ来ないよう。
今度一緒に編み編みしましょ♪
2007/12/09(Sun) 19:34 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
ありゃ・・。心配してたんだぁ。ちびゆうゆうさん一家大丈夫かなあって。やっぱりダメだったかぁ・・。大変だったね。つらかったでしょー。うちはなっちだけでしかも軽く済んだからラッキーでした。これからもお互い気をつけようね。ちびゆうゆうさんも体力が消耗しているから、ゆっくりしてね。

かぎ針超楽しい!コツをつかんだら結構進む進む!今度一緒にやりましょう。
2007/12/09(Sun) 21:32 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。