スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にこにこパンチ2弁当と牡蠣オイル漬け
2007年12月01日 (土) | 編集 |
目がキュート♪

今日は簡単パンチ弁当です。にこにこパンチ2が届いたので、早速活用。まずは王道おにぎりdeパンチ!です
やっぱりこのパンチかわいー!海苔を抜くだけでキュートな女の子弁当に!これです↓
可愛い!←詳細はクリックしてね♪

◇今日のお弁当◇
・ご飯(鮭フレーク入り・海苔)
・冷凍えびプリプリフライ
・オクラ巻き玉子焼き
・ウィンナー
・プチトマト

美味!

この間記事にした牡蠣のオイル漬け。いつもレシピを参考にしているsoraさんが作っていたので真似して作ってみたのです。レシピは小太郎さんブログを見てくださいね~。
オイル漬けしてから3日目に食べましたが、濃厚でとっても美味しかったお酒のつまみにピッタリ♪1ヶ月保存可能ということなので、ちびちび頂きまーすsoraさん美味しいお料理を紹介してくれて有難う!そして小太郎さん、これからもレシピ色々見せてくださいね!とても簡単で美味しかったです♪有難うございました!

今日は午後からなっちのおゆうぎ会。テンション高く朝から家で踊り狂っているなっち。お願いだから本番まで怪我したりしないでねー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そのパンチ、僕したいんですけど 笑

そういうの子供の頃から好きなんですよ!!
型取ったりするの(^_^)

ホントおにぎりに表情もついて良い感じです(^_^)

応援ぽち2
2007/12/01(Sat) 21:50 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
はじめまして♪
ぼえままさん、はじめまして♪
可愛いお弁当だね~、
ママの作ったかわいいお弁当で育った娘ちゃんたちは
きっと大人になって、お料理好きな女性になるだろうな。
冬の朝は少々早起きがキツイけど、がんばってね~。

牡蠣のオイル漬け、気に入ってもらえてうれしいです。
小太郎も先日プレゼント用に小瓶二つ作ったのだけど
喜ばれました。
年末年始用に作っておくと、まったりと正月が過ごせます♪
紹介してくれてありがとうね。

後日TBさせてください。
2007/12/02(Sun) 07:51 | URL  | 小太郎 さん#9K64Lzaw[ 編集]
m.まーくんさんへ
そうそう、パンチ大人でもなんか楽しいんですよねー♪これは海苔しかパンチできないものなんですが、紙用のパンチで沢山折り紙をパンチしてストレス発散~!を娘としています。
応援有難うございます!
2007/12/02(Sun) 13:45 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
小太郎さんへ
ご訪問くださって有難うございます♪小太郎さんのブログに初めてお邪魔しましたが、本当に美味しそうなお料理ばかりで目が釘付けになりました!これからもどうぞよろしくお願いします♪
娘2人が料理好きになってくれるとホント嬉しいのですが、何しろ私が料理ベタなので、、、。でも最近少しずつお料理を楽しめるようになってきました!

牡蠣のオイル漬け、あっという間になくなってしまったので、今度ママ友ランチで使えるようまた仕込みます♪有難うございました!
2007/12/02(Sun) 13:47 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
可愛いおにぎりだね~♪
私はキャラ弁無理そうだから、せめてこういうのにしてあげたら喜んでもらえるかなー^^

ほー、牡蠣のオイル漬けかぁ!
こちらは牡蠣本場だから、今度絶対作ってみるねー!
いいもの教えてもらっちゃった~♪
2007/12/02(Sun) 19:42 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
maruーさんへ
そうだー!maruーさん本場だったー。私の使ったのは近所のスーパーの特売品だけど美味しかったのー。きっと広島の牡蠣で作ったらすごい美味しいんだろーなー。あ、でも新鮮な牡蠣だったら生ガキ食べたいかも(笑)
キャラ弁じゃなくても、おにぎりにお顔つけるだけど、喜ぶと思うよぉ。パンチするだけだから簡単だし、入園したらぜひぜひやってみてー♪
2007/12/03(Mon) 22:56 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
