スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミミロル(ポケモン)弁当と肉じゃが
2007年11月29日 (木) | 編集 |
あ、手指つけるの忘れた・・

珍しくなっちから「ねえーママーミミロル作ってー♪」と依頼がありました。てか誰それ??

ポケモンなんて観たこと殆どないくせに、ものすごい詳しいなっち。
「えーママー知らないのぉ?これだよ。これ。」といって幼稚園の連絡帳に友達がぺたぺた貼ってくれてるポケモンのシールを剥がして、渡されました。「ぜったいなくさないでよねっ」というセリフとともに・・

全く知らないキャラなので、そのなっちから押し付けられたいただいたシールを忠実に再現したつもり。でも今改めて写真を見てみたら、手に海苔で指をつけるの忘れてた。。いっつも詰めが甘いんだよなぁ
正直、キャラを見たときどうやって作るかかなり悩みました。茶色いものってなんだろう・・・。ご飯でこのキャラを握るのは到底無理だぁと気付き、とりあえず醤油多目の薄焼き卵を作ってみました。でもね、ハート抜き型を使って、ポンポンと耳・顔・手を抜いてみたら、あら簡単。あっという間に土台ができあがっちゃった
チーズも梅型で抜いて、適当に型をずらしてカットして大中作り、今日は殆どが型抜きの作業で済んだので、思ったより楽チンでしたぁ
幼稚園でも「こんなのお弁当にできるのおぉ?」とお友達に言われたらしくなんだか嬉しそうに帰宅したなっち。なんだかぼえまままでちょっと照れくさくなりました♪

◇今日のお弁当◇
・ご飯(海苔・薄焼き卵・かまぼこ・チーズ)
・肉じゃが(夕食の残り)
・玉子焼き
・ブロッコリー
・プチトマト

ところで、肉じゃが。これね、自分で言うのもなんですが、、、結婚以来数え切れないくらい作った肉じゃがの中で
一番美味しかったんですーー!!!(声を大にして)

ルクルーゼが欲しくってとりあえずレシピ本を買ってきちゃった形から入るマニュアル女のぼえままですが、肝心の鍋は持ってないくせに、無謀にも手持ちの愛用保温鍋でルクレシピ「肉じゃが」を作ってみたんです。我ながら無謀~
ルクルーゼじゃないけれど・・

やるじゃん保温鍋。っていうくらい美味しかった。でもきっとルクで作ったらもっと美味しいんだろうなあー。
私が買った本はこれ。
保温鍋の実力を再確認したところで、ルクへの憧れは消えるわけもなく現在サイズと色を迷い中。週末はルクが豊富に揃っているお店へ行ってゲット予定っす

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久々コメントで~すv-413
ミミロルがあまりに可愛くて・・・e-266
最近よく言うんだよね、ポケモンキャラ弁を作ってって・・・
そうかe-284
これからはなっち通して、ぼえままにリクのリクエストを聞いていただこうv-415


2007/11/30(Fri) 22:49 | URL  | くものまる さん#-[ 編集]
くものまるさんへ
ミミロルって結局全然知らない私。似ているのかな?褒めてくれて超嬉しいよぉ。
リクエストしてくれたらこんなんでよければ喜んで作るよん♪でもあまり難しいのはやめてちょー!
2007/12/01(Sat) 02:11 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
