スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フォカッチャ2種
2007年11月26日 (月) | 編集 |
怒涛の3連休が終了・・・。毎日を駆け抜けるように生き(超大げさ)ブログの更新も滞りまくり。夜も倒れるように寝るといった感じです。
最近体調不良が続いていたからか、疲れやすいのも事実。なかなかPCに向かおうという気力が起きませんでした。

そうはいっても、今のこの時間(夜中2時近く)まで録画してあった「ALWAYS3丁目の夕日」を観ていたぼえまま。本当は触りだけ、と思って観始めたんだけど、面白くてついつい1時間半以上も観てしまいました。なっちが喉が渇いたと起きてきてくれたおかげで、テレビのスイッチを切れました。

ところで、今日(というか昨日)久しぶりにぼえまま夫婦の所属オーケストラの練習が18時から2時間あり、夕食を17時前に食べたので家に帰ってきた頃にはお腹ぺこぺこ昨日残ったドライカレーをパンにしたくて作ってみました。「カレーチーズフォカッチャ」と「枝豆フォカッチャ」
カレーが美味しい♪

枝豆が美味しい♪

フォカッチャってもちっと薄い感じだと思うんだけど、ぷっくり膨らんじゃったでも焼きたてはふわふわで美味しくて、二人で5個も平らげてしまった・・・豚一直線。(食べ始め23時だしね・・)

明日の朝ごはん兼用で作ったのに残り3個。我が家の人数は4人。どうしようでももう寝よう

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カレーチーズのがめちゃ美味しそう!!(^_^)
僕ね、ホントはあんまりパンは食べない人なんですけど、ぼえままさんとこに来ると食べたくなります 笑

応援ぽち2
2007/11/26(Mon) 22:06 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
おぉ、相変わらずアクティブなぼえままさんですね。そのエネルギーの源ってナンですか??

フォカッチャ、ふっくらとなりましたね。
家庭のパンなので食べておいしければ格好は気にしなくてもいいのでは??と思いますヨ。
焼きたてが一番ですもんね!!
2007/11/26(Mon) 22:53 | URL  | machu さん#-[ 編集]
私もなんやかやと忙しく、ブログもさぼり気味でしたーorz
その間にコープデリのも掲載されてたんですね!
あーんお顔隠さなくても~(笑
どんどん有名人になっていくじゃな~い^^
このホカッチャ、めちゃめちゃ美味しそうだね♪
あー、いいなぼえまま家はいつもこんな美味しそうなパンが食べれて。。
オーケストラの方もお忙しそうですが、無理しないででも頑張ってね!
2007/11/26(Mon) 23:37 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/11/26(Mon) 23:44 | URL  | みんな の プロフィール
さん#-[ 編集]
ぼえままさんへ
やはり、キャラ弁の達人でらっしゃるv-237
掲載、おめでとうございますv-20
そんな、有名な方とブログ友で感激ですv-10

最近、でも、ちょっとお疲れだったようですね? 大丈夫ですか?
そういう私もブログ滞り気味なんですけど(苦笑)

お互い、ムリのないように、私生活もブログ生活も楽しんでいきましょうねv-221

掲載、おめでとうのクリックv-219
2007/11/27(Tue) 02:09 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
こんにちは
フォカッチャ、ふくらんでもいいですよぉ。。美味しそうです。キャラ弁、かわいいです。こんなん作ってあげたいな。
2007/11/27(Tue) 13:53 | URL  | さと さん#o.trGIrQ[ 編集]
みなさまへ♪
---m.まーくんさんへ---
そんな風に言ってもらえると超嬉しいです!カレーチーズの方が確かに美味しかったぁ!また覗きに来て下さいねー♪応援有難うございます。

---machuさんへ---
エネルギーの源は、うーんなんでしょう。ユンケル?(笑)でもたまにめちゃオフ日設けないと死んじゃいます・・。
フォカッチャどうやってもっと薄く作ればいいのでしょうねぇ。穴あけるのも大変でした。(すぐに戻ってしまうのです)またリベンジしますー♪

---maruーさんへ---
お顔隠さないと皆さんに幻滅されちゃうし(焦)とはいってもコープ取っている人には本名も顔もばれちゃったんですけれどねー。有名人なんてとんでもなーい。はずかしーー。
フォカッチャ美味しかったよー。でも本当はもっと薄いはず。ちょっと大人向けの味だったな。
今日、ルクの本買ってきたよ。鍋もないのにね。とりあえず本で勉強しまーす♪
頑張ってコールどうも有難う!嬉しいです。

---みんなのプロフィールさんへ---
ご訪問有難うございます。のちほど見に伺います。

---まーキュリーさんへ---
有名な方なんてとんでもなーい。たまたま載っちゃっただけですよぉ。はずかしー。
ブログは無理せずマイペースが一番ですよね。お互いゆるりと頑張っていきましょう♪
応援有難うございます。また遊びに行きまーす。

---さとさんへ---
ちょっと膨らみすぎですよねー。またリベンジしますね。キャラ弁、ひかるちゃんがもう少し大きくなったらぜひ作ってあげてねー♪あとで遊びにいきます!
2007/11/27(Tue) 14:25 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
