スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミルク(プリキュア5)弁当と結婚記念日
2007年11月20日 (火) | 編集 |
ミルク

昨日のお弁当、プリキュア5よりミルクです。かにかまリボンに手間取って、他のおかずはもう適当です。え?いつもとあまり変わらないって?
た、たしかに・・

奇跡的にかにかまはくっついてくれたのですが、なっちによると、お昼にはもうぐちゃぐちゃだったそうな。
「お昼にはシナモンになってた~」だって。
受ける~!!そうかシナモンに変身するからとか言っておけばよかった。

◇今日のお弁当◇
・ご飯・海苔・かまぼこ・かにかま
・冷凍からあげ
・冷凍えびプリプリフライ
・ハートの玉子焼き
・ウィンナー
・ブロッコリー・プチトマト

昨日はゆっちもお弁当を作りました。ゆっちは野菜嫌い。野菜嫌いの子のお弁当って本当困りますよね。緑の色も入れたいのに、食べてくれないので、ちょびっとだけ色合い目的でブロッコリーを入れておきました。しかも彼女はウィンナーも嫌い。子供ってみんな好きなんじゃないのー??だから自分の手で食べられて殆ど食べられそうなお弁当になりました。栄養かたよりまくり・・・。
野菜ないー!!

もちろん、綺麗にブロッコリーだけは手付かずで戻ってきました

昨日は7度目の結婚記念日だったので、ゆっちを市のファミリーサポートに預け、久々にデートしたぼえまま夫婦。詳細は続きで
昨日は7回目の結婚記念日。記念日当日に何かしたことはあまりなかったぼえまま夫婦でしたが、今年は何となくデートしようかねーという話になりました。そういえば1年前の記念日当日は、なんと演奏会本番当日とぶつかったんだったっけ。二人でショスタコーヴィッチ10番を吹いておりました

折角の記念日、おフレンチだーイタメシだーと意気込んでみたものの、そんなキャラじゃない我々、結局ステーキ屋さんに行ってみました
お台場アクアシティにあるバルバッコア ステーキハウスというところ。
詳細はぐるなびを見てね。→こちら

幼稚園が30分早帰りで、2時半にはなっちが帰ってきてしまうので、超特急のランチ。11時開店で11時に飛び込んだぼえまま達はもちろん1番目の客でした。サラダバイキングだったのですが、大皿に盛られたサラダに最初に手をつけるのって気持ちいいぃ~♪誰も踏んでいない雪に足跡をつける感じ♪
サラダバイキング

野菜も美味しいし、種類も豊富だし、席からの眺めは抜群だし、もう最高~!!でもここでサラダを食べ過ぎると、250gのステーキ肉が入らなくなるのでぐっと我慢。
250g~!!

ボリュームあるー!!我が家は4人家族でお肉を300gくらいしか買わないっつうのに、一人で250g食べちゃったよ贅沢だ。
そしてデザートバイキング。
デザートバイキング

本当はあと2種類とソフトクリームがあったのですが、もうこれでギブアップそんなに食べられまへん。。。
大柄なぼえぱぱでさえもふーふー言っておりました。

でもね、ドリンクバー、サラダバイキング、デザートバイキング付きで250gステーキで1,500円って、奥様、破格じゃーござーませんこと美味しかったぁ!

その後ショッピングとかすりゃいいものを、ぼえままたちが向かった先は「大人のウェアハウス」という18歳未満入場禁止のゲーセン。いつも見かけるたびに、入りたい欲望にうずうずと駆られていたのです。なっちが18歳になるのに、あと13年。その頃にはもうなくなってるかもしれないし、おばさんになったぼえままには行く気も失せちゃってるかもしれないし、行ける時に行きたいねーと話していたんです。

結婚記念日にゲーセン?は?って感じすかね。
ごめんなさい。ゲーセン大好き夫婦なんです。しかも子供入場禁止。一体どんなゲームがあるんだろうってワクワクドキドキ。

とっても面白いところだったけれど、まあ普通にゲーセンでしたでも子供が全然いなくて、大人の空間ってだけでエンジョイできたよぉ。コインゲームをひたすらやっちゃいました
ゲームを楽しみすぎて、気がつくとゆっちをお迎えに行く時間。焦って車を飛ばして帰り、何食わぬ顔でゆっち、そしてバス停になっちを迎えに行ったぼえぱぱだったのでした

結婚8年目も楽しく明るい仲良し夫婦で頑張っていこうと思いますオノロケ話失礼いたしました~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おー、結婚記念日だったのねー!
おめでとうございます♪
ちゃんと2人でデートして素敵だねー^^
ウチなんて家族で外食するくらいになっちゃったよーorz
ゲーセン、いいじゃない!いつもはできないことして楽しんで、いつまでも仲良くだよね♥
たまには子供抜きって必要かも^m^
2007/11/20(Tue) 16:17 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
結婚記念日おめでとうございます♪
今日だったんですねーうちと近いですね。笑
2人でデートなんてまた、いい記念になりましたね☆
うちは咲希が実家に泊まりに行ったときなんかは映画も見ましたがパチンコにもいったりしちゃって、かなりのびのび過ごしたっけなぁ。爆
これからも、なかよく過ごして10年目まで突っ走ってくださいね♪

ミルクお弁当可愛いですねー♪
でも、やっぱりお昼には形がなくなってしまうんですね・・・。汗
私もこれが心配でー・・せっかく可愛く作ってもお昼に何が何だか分からないなんてこともあるんだろうなぁー・・・。苦笑
お弁当はどうしたって食べれるもの限定になっちゃいますもんね。
そうすると緑の食材って、なかなか入らないものですねー。
ゆっちちゃんも、ブロッコリー食べられるといいんですけどね☆
2007/11/20(Tue) 21:35 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
結婚記念日だったんですね♪
そういえばうちも今月だったなぁ☆
二人でデートかぁ
なんか新鮮そうでいいね♪
ランチもバイキングもついてそのお値段って
ほんとお得だよ!
特にケーキバイキングいいなぁぁぁぁ~i-178
そういえばうちは記念日に焼き肉屋さんに
行きましたi-179
支払いではお金足りなくて焦ったけどねっ
お弁当ね~
うちもたまに聞くと目が転がってたとか言ってる~
マヨで固定してもくっつきにくい食材もあるしね
でも崩れてもシナモンになってるならいいやん♪
うん、それいいよ!

2007/11/20(Tue) 22:04 | URL  |  とらもも さん#-[ 編集]
結婚記念日おめでとう!!
7年目ってことは2000年結婚??
キャ~ウチと同じ同じ!!!
しかも結婚式した日、11月18日よ~。
(沖縄でもしてるから2回目の結婚式だけど。。。)
でも、二人で記念日にお出かけなんてステキだわ♪
私達二人だけでお出かけしたことないかも。。。
来年の2月に入籍記念日があるのでその時はデートでもしてみようかな。

シナモンに変身しちゃったミルクのリボン力作だわ!!目もかわいい♪
2007/11/21(Wed) 10:58 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
素敵~♡
ぼえままさん、結婚記念日おめでとう~。
ステキ♡デートしてきたんだ~(^-^)。
ステーキランチ&ゲーセン、いいじゃ~ん(^_-)vたのしそう。ほんと仲良しご夫婦ねっ。
我が家も3日が結婚記念日だったけど、わたしが39度出してて、おでかけ出来なかったよ~ん。
でも、去年は2人で赤レンガにランチに行ったんだけど、もうパパと2人きりだと会話ないからなー、かなり気まずいよ。
ぼえままさんがいつまでも可愛いキャラだからだな~、仲良しでいられるのは♡
見習お~p(・∩・)q
2007/11/21(Wed) 13:10 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
うちの暴れん坊娘も2歳ちょっと前までウインナーがダメだったよ。私もそのとき「なんでこれが美味しくないの???」って怒ってた。ケチャップもダメ、マヨネーズもダメ・・・子供が好きそうな味付け全部拒否で、毎日焼き魚(これはこれで楽だった)。今でも野菜には苦労してるけど、ウインナーもケチャップもマヨネーズもブロッコリーもOKになりました。根気よくめげずに出し続けるしかないみたいサ・・・。
しかし、結婚記念日か・・・・うちなんか話題にもならないよ。当日も普段と変わらず、私は子供とさっさと先に寝て、ダンナは飲み会、一言も交わさず顔も見ず・・・キャー、コワイ~!!
2007/11/22(Thu) 03:09 | URL  | サザエ さん#-[ 編集]
みなさまへ~♪
みなさまお祝いのお言葉有難うございます。
すっかりお返事が遅くなり申し訳ございません!!
やっと熱が下がり、元気になってきました♪ついつい元気なので今日のエアロに行ってしまいそうになった自分でしたがなんとか思いとどまり、家でじっとしています。

---maruーさんへ---
どうも有難う♪デートは久しぶりだよー。しかも会話の中身は子育てについてとかだし(笑)今回は5歳になったなっちに初めて結婚記念日について説明してみたの。なんとなく分かっているみたいだった。まだまだだけどねー。夜お誕生日おめでとうのピアノ弾いてくれたよぉ。
たまの子供抜き(うちは練習でしょっちゅうですが)本当に必要だと思う。夫婦ってどんどんパパママでしかなくなっちゃうしね。

---まゆみさんへ---
どうも有難う~!まゆみさんも11月だもんねー。結構11月っていい季節だから多いのかも。
映画・パチンコかなりうらやましいよー。うちは正味3時間しかなかったので、往復に1時間、食事に1時間、ゲーセンに1時間って感じでした。10年目は何しようかな。

お弁当ね、上手な人はお昼になっても接着取れていないのです。私もマヨネーズでしっかりやっているつもりだけど、コツが掴めていないのだと思う。。もっともっと細かい作業で作られている方だって取れないって書いてあったし(焦)だから、私はサプライズ的にお昼に蓋開けてなっちびっくり!みたいにしないで、朝の綺麗な内に見せておくんだー。そうすると、お昼になって崩れていると自分で直したりしているみたい。でもコツ掴めるようもっと研究します。
ゆっちが食べれる緑の食材は、今のところワカメだけだわ。野菜もめっちゃ細かくしてチャーハンとかにすれば大丈夫なんですけれどねー。頑張ります!

---とらももさんへ---
お!ここにも11月記念日が!多いですねー。暑過ぎず寒すぎずいい季節ですものねー。デート、新鮮よ^^でも殆ど子育てについて(暴れん坊ゆっちをどうするかとか)会話しているところが痛いんですが・・・。
焼肉屋と迷ったの。焼肉屋さんもゆっちがいると行けないから2年くらい行っていないしねー。でもついついレインボーブリッジの眺めと安さに負けてしまいました。
お金足りなかったの??とらももさん、しっかりしてそうなのにそういうことあるんだー。すごく安心♪私なんてしょっちゅうです。(クレジットカードが使えないお店だったりすると最悪・・・)

お弁当ね、マヨネーズでつけても取れるみたいなの。他にもっといい接着方法知っている?海苔は取れないけれどかにかまとかまぼこがヤバイ・・。ピックが使えたらいいんだけどね。
シナモン・・でもね、目が全然違うんだよー。ミルクの目の下にはシナモンの目を潜ませておいて、お昼にはシナモンみたいな弁当開発したら受けるかなー。てか大変。。

---ulali silverさんへ---
どうも有難う~!えーーーー!!1日違いじゃーん。昔からulaliさんとは何だか親近感が湧いていたんだけど、こんなところも一緒なのねー。嬉しいー。結婚式は横浜かな?沖縄でもしたなんて超羨ましいっすー。
2人だけでお出かけしたことない?たまにするとねー、正直何話していいかわからないよぉ。結構恐怖・・。最初の1時間位緊張の時間です。家の中で2人きりなんてしょっちゅうなのに、一歩外に出ると妙に照れくさいの。きゃー。
入籍記念日ぜひぜひデートしてみてー。ちなみに私の入籍記念日は11/20だよー。式翌日。こっちはあまり我が家で重要視されていない・・。

ミルクのリボン、写真撮って30分以内にはきっと崩れていたと思う・・。それだけ絶妙のタイミングで写真撮ったのよー(泣)パスタとかで留めるべきだったかな。

---ちびゆうゆうさんへ---
どうも有難う~!ここにも発見!11月記念日。超多いなあ。
そうか、ちょうどお熱出してた頃だったんだね。残念だ・・。1ヶ月延期して来月デートしてきたらーー??
赤レンガランチ素敵だわー。私横を通ったことしかないよお。今度一緒に行こうよ♪
私も2人きりは最初しばらく緊張の時間が続きます。話すことないし、なんだか照れくさいし。
ちびゆうゆうさんところだってめちゃ仲いいじゃないのー。私からみたら、かなり可愛いキャラよ。

---サザエさんへ---
そうなんですかー。昨日皮なしだったら食べるかなと思ってあげたら、口からべーとされました。ベーコンもダメ・・。野菜は超きざんで混ぜ込み系だったらOKなんですけれどねー。ピーマン大好きっ子だったなっちを見てママ友に「本当羨ましい・・」って言われてた頃が懐かしいです・・。
でもタラちゃんは今全部食べるんですね。よかったー。私もめげずに出し続けてみます!
サザエさんとこの結婚記念日。想像しただけで怖いっす。
でもきっと旦那さまもちゃんと意識しているんじゃないのかなあ。あ、甘い?プレゼントとか渡してみたら?あ、嫌?
・・・
なんかいい方法ないですかねぇ。。。
2007/11/22(Thu) 12:14 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
いい方法ね~とくに見つけようって気もないのよね。知り合って17年にもなるからさ・・・嫌なところが見えすぎて、いっそ全体を見ないようにしようって感じよ。だいじょうぶよ、この感じが快適だから。
2007/11/24(Sat) 06:49 | URL  | サザエ さん#-[ 編集]
サザエさんへ
了解でーす♪また追々飲みながら聞きまーす♪
2007/11/25(Sun) 00:42 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
