スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
りんごの形のりんごパン♪
2007年11月16日 (金) | 編集 |
りんごがいっぱぁい!!

冷蔵庫にあった紅玉をまたまたパンにしてみました♪
今度はりんごの形のりんごパン!10個中5個にはクリームチーズも入れましたよぉでもどのパンがチーズ入りだかわからなくなっちゃった・・・

前回作ったりんごマロンクリームパンの時は、紅玉をバターと砂糖でさっと炒めたものを使ったのだけど、今日は時間があったので1時間近くかけて煮てみました。形は崩れちゃったけれど、甘みも増して美味しいいつもの生地に卵をプラスして作ったのだけど、りんごの水分のおかげかなんだか、ふわふわにできましたぁ
レシピは別館にアップ予定です♪
→別館にレシピアップしました(11/22)こちらです。

味は結構自信あるんだけど、どうしても見た目がパン屋さんには追いつけない~・・。ドリールの塗り方ひとつとってもガサツだからなあ・・。ま、でも食べるのはぼえままだからいっか

最近2日に1回は成型パンを焼いているぼえまま。パン焼きモードに入っているようです。気温が下がってきてから生地が扱いやすくなってきて成型も楽しいのですよぉ♪こうなってくると、ホームベーカリーも1斤用じゃなくて1.5斤用、2斤用が欲しくなってくるだって一気に沢山作れないんだもん。そしてガスオーブン!そして広い家!・・・家は無理か

ところで、ブログを始めてそろそろ1年、ずーっと写真は携帯で撮ってきていますが、写真でしか情報を伝えられないブログで、写真をないがしろにはできない!!と最近一眼レフへの憧れが一段と強まってきました。仲良しママ友が購入して撮影を楽しんでいるのを見て、さらに欲しくなっちゃった~
高い買い物だし、使いこなせるかも不明なので、そのママ友が誘ってくれたキスデジ初心者講習会にあさって行くことになりました♪
超超楽しみ~
カメラを持っていない人にはレンタルしてくれるらしく、カメラの取扱い方なんかを教えてくれるみたいです。しかも昼食付き!

わくわくわくわく。

講習会を受けて本気で欲しくなってしまったら、OL時代の貯金をはたいて買っちゃおうかな。

あさっては一日キスデジ講習会。明日もぼえままだけオケの練習。

・・・ぼえぱぱさん。ごめんね。2日も連続家を空けます
・・・なっち。ごめんね。帰ってきてから遊ぼうね
・・・ゆっち。ごめんね。いないいないちゅぅしてあげるね
明日の練習は木管(フルート・オーボエ・クラリネット・ファゴット)とホルンだけの自主練習。そのオケではぼえままは一番年上で若い子たちと練習しています。若い気を吸ってくるぞー

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めちゃくちゃパンモードですね。あたし、最近パンはオヤスミなので、ちょっと刺激になりました。

一眼レフ、実はあたしも最近超~~欲しくって。最低でも5万円くらいしますよね。他にも欲しい物がありすぎるから、まだ様子をみるつもりではいますが、オススメとかあったら教えて欲しいデス。
2007/11/17(Sat) 11:27 | URL  | machu さん#-[ 編集]
初心者講習ってなんですか~!!!(^_^;)
それ、僕も行きたい行きたい 笑
もうね、見た目ばっかで、テクなんて全然ない僕。
ぜったいぼえままさんの方が出来そう。
後で教えてください 笑

応援ぽち

あ、ちなみに、僕もキスデジですよ~
2007/11/17(Sat) 21:12 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
ぼえままさんへ
お久しぶりですv-22

お元気ですか?

相変わらず、パン作りに精を出してらっしゃるようで感心しますv-353

デジカメ、今の私には、なくてはならないものになりました(笑)
ぼえままさんも、デジカメをフルに活用して、ブログ生活、これからも楽しみましょうネv-318

応援のクリック←久しぶり??? 
2007/11/18(Sun) 00:02 | URL  | まーキュリー さん#8D.n/ARA[ 編集]
とっても可愛いパンが焼けましたね~♪
刺さっているのはプリッツかしら?^^
そうそう、一眼欲しいよね~!ワ・タ・シも~!
やっぱり全然違うよね。。
ブログやってると、色々なところで素敵な写真に
出逢っちゃうと益々だよね^^
講習受けたら、欲しい欲しい熱に拍車をかけること間違いなしー(笑
2007/11/18(Sun) 19:49 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
machuさんへ
パンモードって急にやってくるんですよねー。しかも本当に生地が扱いやすくって楽しいの♪またmachuさんのパン見たいです!
一眼レフ、うちの近くで欲しいのは8万円のキット。一番定番のものなんだけど、付属品とかこみこみで10万くらいするんですよねぇ。昔の貯金はたく勢い・・・。講習会楽しかったですよぉ♪
2007/11/18(Sun) 22:29 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
m.まーくんさんへ
まーくんさん、めちゃ写真上手じゃないですか!影響受けましたよぉ。
講習会はカメラのキタムラがキャノンと組んでやってくれているものなんです。EOSゼミといいます。全国各地でやっている模様ですよー。内容沢山で本当に楽しかった!超欲しくなりました。
まーくんさんもキスデジなんですねー。私も買うとしたらもちろんキスデジです。(講習会受けちゃったしね・・)
2007/11/18(Sun) 22:31 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まーキュリーさんへ
きゃー!!お久しぶりですー♪しばらく伺えなくて申し訳ございませんっ!!!
私も最近はすっかりパンモード。でも今日の一眼レフ講習会でカメラモードにいっちゃいそうな予感・・・。
デジカメでは全然撮影していないんですよぉ。私のブログは全て携帯カメラなんです。デジカメをすっとばして一眼レフに移行したりして(笑)
また遊びに伺いますね♪
2007/11/18(Sun) 22:33 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
maruーさんへ
刺さっているのは極細ポッキーなんだー。チョコがない部分をポキッと折ってチョコ部分は食べた(笑)
プリッツだと味が合わないかなあと思ってねー。子供は最初この部分取り除いてパンだけ食べて「ママこれ何?」って言うからポッキーだよーって言ったら、猛スピードで食べてました。単純。

一眼レフ講習会行ってきたよぉ。
もう欲しい欲しい熱燃え上がりまくりー!!!
お弁当やパン、子供の写真を一眼レフで撮っている人のブログにかなり影響受けました。あー私もやりたい!!

宝くじあったんないかなあ。
2007/11/18(Sun) 22:36 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
二人も子供いて、よくマメにパン焼く時間があるね。あたしなんか一人でアップアップしてんのに、ぼえままには本当に感心します。ママ友と話していても、みんなけっこうマメにやっているのを聞くにつけ、面倒くさがりのワタクシはつくづく家事に向いてない体質だな~って思うワ。
2007/11/19(Mon) 02:39 | URL  | サザエ さん#-[ 編集]
サザエさんへ
あら。サザエさんに感心されちゃった。これって初めて初めて??

なんだか恐縮です~・・。

私なんか昔からサザエさんの多能ぶりに憧れてきているんですよー。
私も家事に向いているかっていうと多分向いていない・・ていうか子育てにも向いてない(爆)
ブログという発信場所を持つことによって、モチベーションをあげて頑張っとります。
また飲みましょねー♪
2007/11/19(Mon) 21:13 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
