スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
黒猫ちゃん弁当
2007年11月16日 (金) | 編集 |
黒猫

最近のなっちのお気に入りエプロンについているイラストをお弁当にしてみました。このエプロン、ぼえままが子供の頃大好きだった飛行船というお店のもの。見覚えある方いないかしら??
ママ気分

素朴でかわいいイラストでしょ?子供の頃よくお店に行って眺めてたなあ。ノートやメモ帳や小物入れなんかも買った記憶がある

このエプロン、ぼえままのオーケストラの先輩がなっちとゆっちに下さったもの。ゆっちも色・イラスト違いの猫ちゃんエプロン持っています。最近の2人はエプロンをつけて家族ごっこがお気に入り♪

ゆっちが1歳8ヶ月になり、少しずつ姉妹で遊べるようになってきました。まだまだお姉ちゃんが我慢することばかりですが、見てて微笑ましいったら・・あと1年もしたらずーっとしゃべり続ける仲良し姉妹になるのかしら

◇今日のお弁当◇
・ご飯・海苔・かまぼこ(自家製鮭フレーク混ぜています)
・冷凍からあげ
・ゆでうずら
・さつまいもふかしたもの
・ブロッコリー・プチトマト

ご飯に混ぜてある鮭フレーク。今まではいつも瓶詰めのものを買っていたのですが、意外と開封後は賞味期限が短くて、使い切れずに捨ててしまうことが多かったぼえまま。ママ友からレシピを教えてもらって初めて自家製に挑戦しました♪そしたら美味しいのよ。奥さん!
市販(安物)のものってちょっと変な臭いがすることあるけれど、そんなのないし、しっとりしてて食べやすいし、いくらでもご飯おかわりいけちゃいます1切れ99円の生鮭切り身を2切れ使って約5日分は作れるから、お得だしね♪これ、おすすめです

一昨日のお弁当もアップしちゃいます。なーんのキャラでもなくただひたすらチーズを型抜きして乗せてみたら、あらまあ統一感のないひどいお弁当だわ
かわいい・・か?

これってあり??
ulaliさんの真似っこうずらの目玉焼きは初めて黄身が2つくっついてくれました。朝からプチハッピー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
飛行船、知ってる!知ってる!
私もエプロン持ってたなぁ~^^
横浜のお店だと思ってたけど、色々なところにあるのかな?今もある?
お弁当の黒ネコちゃん、そっくり~♪目が可愛い!
ちょっと魔女宅のジジにも似てるよね!?
姉妹って自分も憧れだったなぁ。。
私は一人っ子だったし、子供も女・男だし。。
もっと大きくなったら、お洋服の貸し借りしたりして色々楽しそう♪
2007/11/16(Fri) 13:58 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
maruーさんへ
さすがmaruーさん!!知っててくれて嬉しい♪てことは年齢って近いのかな?
横浜のお店も行ったし、千葉にもあった気がする。今もあるのかなあ。
たしかにジジに似てるね。今度ジジ作ろうっと♪
私は歳の離れた兄がいて、姉妹は本当憧れだったよぉ。しかも大人になっても仲いい姉妹多いよね。私なんて兄とは1年に1回くらいしかしゃべらないよー。
2007/11/16(Fri) 23:59 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカートキャラ弁とか作ってる方で、のりをきれいに切れる方は、どんなかんじで切ってらっ...キャラ弁とか作ってる方で、のりをきれいに切れる方は、どん
2007/11/16(Fri) 18:38:34 |  セミリタイアする為の10個の方法
