スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
りんごマロンパンと天然酵母食パン
2007年11月15日 (木) | 編集 |
昨日の夜焼いてすでになくなってしまった
「りんごマロンパン」
秋ですなぁ♪


ついさっき焼きあがった
「ホシノ天然酵母シンプル食パン」
釜伸びしすぎだよぉ(嬉)


昨日近くのスーパーで見つけたボンヌママンのマロンクリーム。前からかわいい茶色の蓋目的で、マロンクリームの瓶が欲しかったぼえまま。まさかすぐ近くのスーパーに置いてあるなんて知らずに買えずにいたのです。見つけた時は一人でにやついてしまいました
味見をしてみると濃厚~♪あまーい!!最初はマロンクリームだけを巻き込むつもりだったのですが、あまりの濃厚さに甘酸っぱい紅玉さんを合体させることを思いつきましたぁ
そしたらこれが美味しいのなんのって!
まさに「秋~!」って感じです。レシピは別館で紹介しています。→こちら

シリコン焼き型で焼き、底からリンゴが漏れてきちゃうので焼きあがってからアルミに乗せました。。使ったシリコン型はこれでーす♪
マーガレット型マーガレット型。マフィン型マフィン型。
↑詳細は画像をクリックしてみてね。

久しぶりに使ったけれどやっぱり使いやすいぃ!しかも側面がかわいく出来上がるし、生地だれしないので、膨らみすぎてもちゃんと丸く作れる!しかーも取り出しやすい♪あ、まわしもんじゃないっすよぉ

ホシノさんの食パンは、初めて自分で配合してみたシンプル食パン。殆ど天然酵母パンを焼かないのですが、最近ちょっとはまり気味あの独特の香りはクセになるぅ♪ホームベーカリー添付レシピで焼くよりも美味しくできた気がします。なんてね
結構釜のびしてるでしょお。美味しそうぉ♪食べたい~!!
でもまだまだ胃腸が100%復活していないぼえまま、今夜は泣く泣くビニール袋に入れて見送りました。
こちらも別館にてレシピ紹介しています。

これから小麦粉が高くなるっつうのに、パン作りがやめられない・・・。最近は材料もつい高いのを使ってしまうので、おそらく一斤99円は超えているんだろうなあー。全然節約になっていないやん型もどんどこ買っちゃってるしね。。

ま、いっか。

もっと美味いパンを焼いていくぞぉ

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しかった~♪
昨日頂いたのがリンゴマロンパンだよね?
形も可愛くって、りんごもしっとり甘くて、パンもやわらか~しっとり~でホントに美味しかったですう(^-^)。ごちそうさまでしたっ♪
ひさしぶりにいろいろお話出来てうれしかったよ。
なっちちゃんはその後だいじょぶ??
2007/11/15(Thu) 08:20 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
見て食べました~
画像を見てコーヒーのませて頂いたです。あ~本物が食べたいなあ。
リンゴとマロンの香りが漂ってきそうです。
パンを焼くって心穏やかになる瞬間なんですよ~。
2007/11/15(Thu) 09:35 | URL  | さと さん#o.trGIrQ[ 編集]
こんにちは~^^
ボンヌママンのマロンクリーム、私も見つけて、買おうかどうか迷ったんですよ。
ビンはもちろん可愛くて欲しかったんですが、マロンクリームがどうかと思っちゃって^^;
胸焼け系なんですよ、私…。
でもボンヌママンで味がハズレたコトはないので
今度見つけたら私も買おう!
で、パンに巻き込んで作る(パパが)ぞ~!
2007/11/15(Thu) 11:55 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
おお~~なんってっおいしそうなパンなの??
私も「秋~~!!」を味わってみたい。。。
茶色の蓋かわいいね♪

また別館お邪魔してお勉強させてもらいま~す☆
2007/11/15(Thu) 23:34 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
そうだよーーん♪美味しかった?そう言ってもらえて嬉しい♪また毒味よろしくね!今度パン一緒に作ろうね!
なっちは元気になったよぉ♪また遊びましょ。
2007/11/16(Fri) 00:06 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
さとさんへ
私もコーヒー片手に美味しそうなブログ転々とするの大好きです♪どんどんお腹すいてきちゃうけれどね。
このパンはりんごの香りがプンプンで、マロンはサブって感じでした。ほんと、パンが焼ける香りは落ち着きますねー。
2007/11/16(Fri) 00:07 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
おぉぉ。お久しぶりです。私も実は甘い物、あまったるいもの苦手・・胸焼け系よ。だからマロンクリーム単体ではあまり食べられそうにないの。でパンに入れてみたと。でもさすがボンヌママン、すごく甘いけれど、なんかさっぱり。美味しかったよぉ。
パン作ったら教えてねー♪また遊びに行きます。
2007/11/16(Fri) 00:09 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
茶色の蓋、かわいいでしょー。赤とか青はありがちだけど、この色はなかなかないー。早く全部食べて、飾りたいな♪
しばらく秋を味わうパンが続きそうな予感です。ていうかもう冬だけどね・・。
2007/11/16(Fri) 00:11 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
うわぁんi-178おいしそ!
うちのHB、埃かぶってる…(汗)
食パンやロールパンまで買ってきてるしv-355
だめだわ!いつもこちらに遊びに来るとぼえままさんに刺激されるんだよね~
また別館の方で勉強させてもらうことにします♪
そういえば私チョコとメープルのシート買ったんだけど使い方がわからず放置してますっ!
またシートを使った簡単なパンレシピお願いしま~す(❤ฺ→∀←)ノ
あ、ニコニコパンチ買ったんだね♪
お弁当楽しみにしてます☆


2007/11/16(Fri) 14:13 | URL  |  とらもも さん#-[ 編集]
とらももさんへ
そっか。HB持っているんですよねー。ぜひぜひ焼いてみてねー。
シートは期限が短いからとりあえず使う分ずつ冷凍しといた方がいいよぉ。
さつまいもの折込パンを以前載せたことがあるんだけど、同じやり方で折込パン作れるよん。見てみてねー♪
ニコニコパンチは来週届きます!とらももさんみたいに効果的に使いこなせるか不安だけど、頑張ってみるよー。
2007/11/17(Sat) 00:05 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
