スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はんぺんのガーリックマヨ焼き
2007年11月13日 (火) | 編集 |
酒持ってこーい!

続いて昨日の夕食で作ってみた酒のつまみお惣菜♪
「はんぺんのガーリックマヨ焼き」

おでんに投入し忘れ昨日が賞味期限だったはんぺんが一枚冷蔵庫にあったので、にんにくすりおろしチューブとマヨネーズを混ぜ混ぜしたものを塗ってパン粉とバジルを乗っけてオーブントースターで焼いてみました。

子供には無理かと思ったのですが、なんのなんの。9個中5個はなっちがたいらげました。結構にんにく臭かったんだけどねぇ

しかしこれはビールが欲しくなる。病み上がりのぼえまま、ぐっとこらえました。飲み会があったらぜひ作ろう。

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさです♪
ぼえままさん、おひさです。風邪でしたか?寒くなってきたので気をつけて。
はんぺん、美味しそうです。冷凍庫にあったはず。何かしら作りたいと買っておいたもの。参考にして作ろうかしら。
お大事に。
2007/11/14(Wed) 13:50 | URL  | さと さん#o.trGIrQ[ 編集]
はんぺんおいしそう♪
お酒によくあいそうおつまみですね!
わたしも作ってみよう♪
ぼえままさんまだ体調回復してないんだね
早くよくなってこのはんぺんでまた飲み会楽しんでくださいね♪
また簡単おつまみレシピがあれば教えてくださいね~!
2007/11/14(Wed) 15:29 | URL  |  とらもも さん#-[ 編集]
はんぺん焼きいつも食べてます。チーズをのせて焼いてます
2007/11/14(Wed) 16:23 | URL  | あかまる さん#Gunbb4dY[ 編集]
さとさんへ
お久しぶりです♪最近読み逃げしちゃっていました。ごめんなさいー!
急に寒くなりましたよねー。家族全滅です・・。
はんぺんって冷凍できるんですかー?自然解凍かしら。
また遊びに行きますね♪さとさんもお風邪に気をつけてー♪
2007/11/15(Thu) 02:01 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
とらももさんへ
お酒に合いそうでしょーー!私も早くビール解禁したいわぁ。
それはそうと、今度一眼レフ初心者講習会に行くことになったよぉ。持っていなくても貸してくれるんだって!楽しみです。
あと、とらももさんに影響を受け、とうとうにこにこパンチ3買っちゃいました。しずくちゃんサンドに悩殺されたわ♪
2007/11/15(Thu) 02:03 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
あかまるさんへ
やっぱりはんぺんにはチーズですよねー。いつもおでんとかしか思いつかなくて、今回すごく美味しかったので、またはんぺん焼き作ってみます!(今度はチーズ乗っけてみます)また遊びに行きます♪
2007/11/15(Thu) 02:05 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
