スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
りんごマドレーヌ♪
2007年11月13日 (火) | 編集 |
19個できました

なっちが幼稚園を休んだ昨日、食べたい~!となっちが叫び大量に調達したリンゴを使ってマドレーヌを作ってみました。レシピはたかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピを参考にして、中に適当に作ったりんごフィリングを混ぜ込みました。
りんごがこんにちは~

クオカで買ったこのマドレーヌ型、超使えます♪生地が少し柔らかめだったんだけど、全然型くずれしないし、形もしっかりつくのでちょっと売り物みたいだし買ってよかったぁ

オーブンが「ちゃられらりらりらりらりらりー♪」と焼き上がりの音楽を鳴らしたと同時にキッチンに駆けてくるなっちとゆっち。心待ちにしていたようです。焼きたての熱々を3人で頬張るとんまぁ

なっちは2個、ゆっちは3個も食べちゃいました。そして私は4個・・。

折角上手に出来たので、お世話になっているお隣さんにもプレゼント♪
プレゼント♪
喜んでもらえたかなぁ。

なっちは昨日から一度も熱が上がらず、今日は元気に幼稚園に行きました。みなさまご心配有難うございました。たまぁにわが子が熱を出すと、いっつも怒ってばかりいるママはどこへやら。心配でやたらと優しくなってしまいます。そして「ああ。こんな小さな子をいつも叱ってばかりいるんだ・・・」と反省。その余韻で今日も一日ものすごく優しいぼえままだったのでありました。優しい母って気持ちいいぃ♪

あ、今また「ちゃらりらりらりらりらりらり~♪」と鳴ったぞ。
はい!リンゴ&マロンクリームパンが焼けましたぁまた別記事でアップしまーす♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なっちちゃん治ってよかったね!!!
子供の病気はホント生きた心地がしないよね。
自分も小さな頃そうだったけど病気になるとお母さんやさしくて。。。
私も同じだなあ、やっぱ超別人のやさしい声だもんなあ。
元気が一番だよね。怒られておっかないお母さんくらいなのが健康で幸せってことだね♪

はんぺん超おいしそうなんですけど。。。
パンも。。。マドレーヌも。。。
悩殺ですっ!!
2007/11/14(Wed) 09:38 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
ulali silver さんへ
それが。。。なっちはまた今日頭痛とか言って寝込んじゃいました。熱ないんだけどねえ。。偏頭痛かなあ。
5歳の頃にくる精神的な成長の一環なのかなと考えています。(とかいって本当に病だったら困っちゃうけれど・・・)

そういえば私も子供の頃、怖い母が何でもわがまま聞いてくれるのが嬉しくって熱出すのが嬉しかったなあ。体温計こすったりしてね。
最近お弁当に力が入りませぬ。。がんばらねばぁ・・。うずらの目玉焼き今日も入れたけれど、なっちに好評です。いいアイデア有難う♪
2007/11/15(Thu) 02:09 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
