スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パネトーネマザー粉末で白パン風
2007年11月12日 (月) | 編集 |
まっしろーー♪

今朝用に白パン焼きました♪よく作られる白パンはバターもお砂糖も少なめで焼き色をつけないように配合されていますが、よく作る成型パンと同じ配合でできないかなあと実験してみました。低温で焼いたからか見事に白パンできましたーー

最近はパネトーネマザー粉末がお気に入り。イースト臭が殆どないし、翌日になってもふわふわなパンができます。このパンも昨日の夜焼きあがったのですが、今朝もまだまだふわふわ。ゆっちは2個も食べちゃいました。食べすぎだよ。

レシピは別館にて紹介しています。よかったらどうぞ~→こちら

ところで、現在月曜日の昼下がりですが、何故か横でなっちとゆっちが遊んでいますいつもならゆっちを寝かしつけ、一人でゆうゆうと記事を書いている昼下がりなのにぃ。
理由は・・・
ほかほか~

はい。発熱です。殆ど熱出さないなっちですが、私の風邪がうつったのか土曜夜から発熱しちゃいました。なぜか他に症状は全くなし。この写真は夜中に起きてきた時のものなんですが、寝際は39度近くまであがるのに朝になると平熱まで下がって超元気。。。今もかなり元気です。なんなのか。
病院では咽頭炎と言われたけれど、本人は(再度申し上げますが)超元気。

伝わりますでしょうか。病気だから幼稚園休ませているのに、本人は(再再度申し上げますが)超元気。母は・・・

もちろん心配よぉ。でもちょっと幼稚園行って欲しい。

そんな中、こちらも超超元気印のゆっちは
ここから降ります

この後降ります。今日もやんちゃ。なぜ君は怪我をしないのだ

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
なっちちゃん熱はどうですか???
うちも、ほとんど熱を出さないんですが、たまに風邪とかで熱を出すとグッタリまではいかないものの心なしか元気ないんですよ・・熱に弱いみたいです。
でも、ゆっちちゃんは元気なのね・・・こういうときって幼稚園に行って欲しいって気持ちにもなっちゃいますよねー。苦笑
ちょっと大人しくしててくれればまだ休ませてあげてる気持ちにもなりますが。
ゆっちちゃんも元気ですね~毎日ワイワイ楽しそう♪
パンも美味しそうですねー白パンって、難しいって聞くんですが・・・パネトーネマザーですね。
今度チェックしてみます♪
応援ポチポチ☆
2007/11/13(Tue) 10:02 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
ぼえままさん、こんにちは~☆
具合悪かったのね~~~!もう大丈夫なの~~~?
なっちちゃんも、お熱?大丈夫???
今年は、既にインフルエンザが流行っているってゆーし
あんまり無理しないで、どうぞお大事にね~♪
白パン、美味しそうですね~☆白パンといったらハイジですね~♪
もちろん、チーズと牛乳がセットでしょうか(笑)
私としては、サンドイッチなんかにも、してみたいところですが^m^
ふわふわのパン、憧れるわ~v-10
ところで、ゆっちちゃん大丈夫?これで、ほんとによく怪我しないな~(笑)
2007/11/13(Tue) 14:10 | URL  | sora さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
なっちは無事に熱が下がり今日は元気に登園しました。心配してくれてどうも有難う~!変な風邪だったわぁ。ゆっちも1ヶ月くらい鼻水出ているんだけど、超元気過ぎて悪化しないんだよね。もう少し女の子らしくなって欲しいものです。

白パン難しいと聞いてましたが、普通に美味しかったですよぉ。まゆみさんだったらもっと真っ白くてふわふわの作れるだろうなあ。ぜひ作ってみて~!ショートニングの方がいいのかもなんだけど、賞味期限が切れてました(笑)
応援有難う~。後ほど伺います!
2007/11/13(Tue) 22:54 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
soraさんへ
そうそう、ハイジの白パン~!本当はバターも砂糖も少なめだからもっと真っ白ーなんだけど、味気ないのがどうも苦手で・・。結局ジャムとかつけて食べちゃった。
隣町ですでにインフルエンザで学級閉鎖出ているんですよぉ。やばい。家族全員で予防接種受けました。soraさんも気をつけてー。手洗いうがい励行っすよぉ。
なっちも私も殆ど復活したかわりに、今度はぼえぱぱが風邪薬飲んでいる我が家です・・・。情けない・・。
2007/11/13(Tue) 22:58 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
