スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バチか?
2007年11月08日 (木) | 編集 |
またまた間があいてしまいました。ぼえままっす。

実は先週からずっと風邪を引いていたぼえまま。それなのにドラッグストアで店一効くと教えてもらった「若甦(じゃっこう)」というドリンク剤を飲み気合と喝を入れ、築地に出かけ、昼間っからビールを飲み、週末は家族を置いてきぼりにし一日オーケストラ練習にでかけ、夜は2時半まで飲み会。。。。なーんていうひどい行動のバチがあたったのでしょうか。

火曜日から腹痛とで寝たきり(&トイレ篭り)でした
あまりお腹にこないぼえまま、正直きつかったっすぅなんだかずーっとシクシク痛むんですよぉ。横になって「くの字」にしていないと痛いのなんのって・・。なので昼間はソファをフラットにしてずっと寝たきり。そこにゆっちがどんどこおもちゃを運んできて母を起こそうと必死になると。

でも、状況を知ったママ友から心優しいお見舞い品がまるで入院患者のように玄関先に置いてあってもう感謝感激~
お菓子の詰め合わせやフルーツ、そしておかゆや夕食の足しにとおにぎりやお味噌汁まで置いてありました。見たら涙出てきたよぉぉぉ。
日頃あまり家にお菓子を常備していないぼえまま。買い物に行けない時のお菓子の差し入れは超助かりました。だって子供ってお菓子あればご機嫌ちゃんになるしね♪
ずっとものを口にできなかったぼえままですが、今日のお昼2日ぶりにやっと食欲が湧いてきたので、少しだけ残しておいてもらったお味噌汁を食べてみました
美味しいぃ♪
ちゃんとダシをとってあって人参・大根・ごぼう・油揚げ・豆腐と具沢山。こんな美味しいお味噌汁食べる友達のご家族は幸せだなあと。
これからはぼえままもちゃんとしたお味噌汁作ってあげよう
塩昆布と枝豆で握ったおにぎりも超美味しそう・・だった。。。なっちがバクバクと一気に召し上がってしまいました食べたかった・・・・。

メールや電話をくれたママ友もいて、腹痛の中感激で泣かずにはおられませんでした。マジ感謝っす。

明日から普通食に戻れる予感。気合入れて頑張りますぜぃ

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風邪ひきに栄養ドリンク効きすぎちゃったんかな??
困ってるときに助けてくれる人がたくさんいて、ぼえままさんの人柄がうかがえますv-344
良くなってもあんまり無理しちゃだめだよ~~
2007/11/09(Fri) 09:48 | URL  | AKI さん#mQop/nM.[ 編集]
大丈夫??でも復活の兆し、よかったね。
お友達の優しさ、うれしいね。
私まで感動しちゃった。
塩昆布と枝豆のおにぎりおいしそう。
今度作ってみよう!!
完全復活早くするといいね。
お大事に~~!!
2007/11/09(Fri) 14:44 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
ありゃー、大変だったんだね!
もう大分良くなってきたのかな!?
忙しいママだから、色々とお疲れが出ちゃったのよ~。。
あ、遊びにとかじゃなくてよ(笑
私も風邪なのか花粉症なのか声が出なく喉も痛かったし季節の変わり目体調崩しやすいよね!
あまり無理せず、もう少し身体を休めて完全復活して下さいね!
それにしても、お友達皆さん素晴らしいわぁ。。
ホント、それはぼえままさんのお人柄ゆえ^^
お大事に~!
2007/11/09(Fri) 14:56 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
ありゃりゃだったね(^-^;
びっくりしたよ、まさかあれからずっと風邪をこじらせていたなんて・・。知らずに連絡も遅くて何の助けにもなれなくてごめんね。
お腹にくるとほんとしんどいね、食べられないからなかなか良くならないし、体力がどんどん落ちちゃうからね・・。
このあとの食べすぎ!マジ注意ですよ~(^-^;

とにかく週末ゆっくりして、来週からは元気になってね!ランチも行きたいしね♪
2007/11/09(Fri) 18:50 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
AKIさんへ
本当、かなり効く感じのドリンクだったよー。ドラッグストアでもサラリーマンさんたちが良く飲んで行くらしい。今度見てみて♪
良くなったと思ったら速攻通常生活に戻したくなる私、ご助言かなりひびきました・・。有難うね。流行っているらしいのでAKIさんもお身体には気をつけてね。
2007/11/09(Fri) 23:14 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ulali silver さんへ
どうも有難う~♪今日からちょび復活っす!
お友達の優しさがマジで心に染みたよ。ulaliちゃんも気をつけてねー♪
塩昆布と枝豆、私も近々で作ってみます。
2007/11/09(Fri) 23:17 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
maruーさんへ
どうも有難う♪maruーさんもお風邪だったの?もう大丈夫かしら??お大事にねー♪季節の変わり目は確かに体調崩しがち。それに今はインフルも流行り始めてるし・・・。お互いますます気をつけましょう♪
お友達にはホントに恵まれて幸せです。優しいママが多くて見習うところいっぱい。私も感謝されるママになりたいなー♪
2007/11/09(Fri) 23:34 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
そーなのよー。そーなのよ。なんだかんだで一週間以上体調崩しておりました。てか遊びすぎ。もちろん全然気にしないでねー。引きこもり状態で誰にも連絡していなかったよぉ。
今日から復活。一気に食欲キターーー!!!(最近の再放送電車男の影響)昨日なんておかゆも食べられなかったのに、今はUFO食べてるよ。やばい。
気をつけます・・・。ランチ行きましょ♪
2007/11/09(Fri) 23:39 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
優しくて賢いお友達がいて幸せですね~。
あたしもぼえままさんのお人柄ゆえ・・だと思いますよ。
親切はそっとする、、、かっこいいデス。
2007/11/10(Sat) 15:51 | URL  | machu さん#-[ 編集]
UFOレベルまで復活とのこと。
おめです。よかったね。

この手のドリンクものでお腹を悪くしてしまう人はいるようです。会社にもアリナミンVでやられてしまった人がいます。

ちなみに時差ボケ対策でアリナミンVに期待を寄せてみましたが、やめた方がよいようです or 後先を考えて実践した方がよいようです。すなわち、後になって蓄積されたツラさが訪れます orz

明日、想い出の(?) ウィーン経由でスロベニアに移動します。余計だった?(って一言が余計...)
2007/11/11(Sun) 01:54 | URL  | だいきち@わるしゃわ さん#-[ 編集]
machuさんへ
いやはや、そんなお人柄なんて・・・(照)
親切を押し付けずそっとできる人に私はなりたいです♪見習いたい友達がいっぱい!なかなかできないことですよねー。
本当感激しました。
2007/11/11(Sun) 02:05 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
だいきちさんへ
おぉ。海外から覗いて下さって有難うございます♪ハードな毎日を過ごされているようですねー。
ドリンク剤ってダメな人もいるんですかあ。時差ボケ対策に昔飲んだことあるなあ。蓄積されたツラサ・・いやだーーー!!
UFO食べたあとはやはり少しまいりました。反省。
想い出のウィーン。。。もう7年前になるんですね。懐かしいですなぁ。あの頃は私も旦那もかわいかった。(ですよね?)
2007/11/11(Sun) 02:08 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
かわいさあまりあまって、ってね・・・ うんうん・・・、なつかしいね。

って、病み上がりなんだから、寝なさいよ。
2007/11/11(Sun) 04:28 | URL  | だいきち@わるしゃわ さん#-[ 編集]
だいきちさんへ
・・・なつかしいぃ。
いつも子供を寝かしつけしている時に爆睡してしまい、その後深夜遅くまで目がらんらんなんですよ。変な生活リズムが身についてしまいました(笑)
2007/11/13(Tue) 22:48 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
