スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぼえぱぱのピクニック弁当
2007年11月05日 (月) | 編集 |
がんばった!

ものすごく天気の良かった昨日、久しぶりにピクニックに行って来ました♪落ちているもの何でも食べちゃうゆっちがいるために、殆ど行けなかったこの夏。ようやく口にいれるのも落ち着いてきたので、連れていってみました
このお弁当、ぼえぱぱががんばって作ってくれたもの。実は土曜の夜、幼稚園のママ飲み会があり、先週に引き続いて深夜に帰ってきたぼえまま。今度は近場へチャリで飲みに行ってしまったおかげで終電気にすることなく飲めてしまったのです結婚以来最も遅い帰宅でございました・・・。
二日酔いはなかったものの、起きたらもう11時恐る恐るリビングに出て行くと、子供たちが遊び、ぼえぱぱがテレビを拭いてたりしてそこには普通~に日常がありました。
家族のみなさま、ごめんなさい~
そんな遅くに起きたのに、ピクニックなんかを提案し、お弁当作りなんかも提案しちゃったぼえまま。もちろん子供たちは大喜び。そして何故かぼえぱぱもやる気満々でお弁当を作ってくれました。パンダの入れ物には、ゆで卵用に塩を入れてあったぞ。細かい♪
外で食べると気持ちいいのか、殆ど子供たちに取られちゃったけれど、すごーく美味しかったです♪
食べる食べる

これ全部あたちのーー

殆ど取り合いでした・・・。

なっちはバドミントンに初挑戦だったんだけど、なかなか難しいらしく、打った(しかも羽根に当たっていないけれど)直後のポーズはこんな。
えいやっ

どんなだよっ!!!!

そんな不恰好なお姉ちゃんを、お弁当完食直後にも関わらずずーっとお菓子を食べているゆっちが眺めていました。
おいちいぞー


久しぶりにゆっくりした休日。すっかりお酒も抜けて、お弁当も作っていないぼえままだけど、なんだか子供孝行した気分。やっぱり秋っていいなぁ♪

続きは、やる気のない月曜日のお弁当。
サンドイッチ

昨日の夜焼いたシンプル食パン(パネトーネマザー酵母使用)が今までで一番ふんわりと美味しくできたので、たまにはサンドウィッチ弁当にしようと思い、作ってみました。(レシピはこちら
サンドウィッチは作り慣れていなくて、どうしたら可愛くできるかわからんのですこれだけ作るのに、結局ココ弁当よりも時間がかかってしまいました。なんでだぁーー!!!なんでなんだぁーー!!

あまりサンドウィッチが好きでないなっち。もし今日全部食べてこれたら、これからもちょくちょくお弁当に入れてみよう。もちっと可愛く作れるように慣れないと

◇今日のお弁当◇
・サンドウィッチ(たまごサンド・ハムチーズサンド)
・冷凍えびシューマイ
・お花ウィンナー
・ブロッコリー・プチトマト
・ハムの型抜き

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼえままさん、こんにちは~!
またまた楽しい夜を過ごされたようですね^m^
遅く帰ったぼえままさんを起こさずにいてくれるとは
なんとも優しいだんな様&お子ちゃまたちですね~♪
しかも、ピクニックの為にお弁当作るぼえぱぱさん!!!
すごい☆カッコいい~~~(^^♪ぼえままさん幸せだわ~(笑)
外で食べるご飯は、本当に美味しいんですよね~v-10
不思議といっぱい食べられる!!!
バトミントン、なっちちゃんにはまだ難しいかな(笑)
のんびりと家族でピクニック、聞いているだけで癒されます☆
2007/11/05(Mon) 16:43 | URL  | sora さん#-[ 編集]
ピクニックいいですね~!!(^_^)
うちも今のうちに行こうかって話してます。

っていうか、服のセンス、いいですね~
なんかじっと見ちゃいました 笑
嫁が好きそうな服だなぁと (^_^)

応援ぽち2
2007/11/05(Mon) 21:28 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
お~、ぼえぱぱさんなんてお優しい。。
それこそどんだけぇ~ですよ!(笑
ウチなんて怒られるってか無視されると思うよ^^;
ピクニックのお弁当まで作ってくれるなんて!
一日レンタルさせてもらえないでしょうか?(爆
でも良いお天気だったし、ピクニック楽しそうで良かったね!
こういう休日の過ごし方は理想かもね♪
2007/11/05(Mon) 23:33 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
こんばんは☆
パパさんすごいですねー!!
朝からお掃除してくれてお弁当まで作ってくれるなんて♪
外で食べるお弁当って、いいですよね~特に天気が良くて気持ちいい日なんかは最高~!
うちも今度天気のいい日は外でピクニックしようかな☆
うちのさきもバトミントンブームで毎回つき合わされます。
そのせいか2~3回は続くようになってきたんですよー毎日やってる成果ですかね。笑
応援ポチポチ☆☆
2007/11/05(Mon) 23:40 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
だんなさんすごいねぇ~~
怒らずに、しかも弁当まで作ってくれるなんて☆
私は、↓に書いた3時半は、もちろん送別会でして・・・v-356
うっとうしいから電話の電源を切ってたら、「かえってけーへんから寝るわ」との文章が入っておりました。
・・・私束縛されるのが大の苦手なので、結構こういうの、嫌なのよね~~

サンドイッチ、私はクッキー型のハートとかで抜いたりするよ。
ちょっと力が要るけど、子供は喜んでくれました♪
2007/11/06(Tue) 08:18 | URL  | AKI さん#mQop/nM.[ 編集]
みなさまへ♪
---soraさんへ♪---
またまた楽しい夜を過ごしてしまいました。いけない母です・・。子供は何度か起こしにやってきたのですが、諦めたみたい。旦那もなかば呆れていたことだと思うよ~。
お弁当作りは結構楽しそうにやっていました。「おれって偉いなあ」とか言ってたし。でもたしかに幸せもんかも~。
冷凍食品だらけなのに、外で食べるとめちゃ美味しい!不思議よねー。子供も沢山食べるのよ。
またピクニック行ったらアップしまーす♪

--m.まーくんさんへ♪---
もうすぐ寒くなるから今のうち!私も毎週行きたくなりました♪
ゆっちの服は一目ぼれして買っちゃったんですー。どうしてもお下がりばかりで可愛そうなんで。褒めてもらえてなんだか照れくさいですよぉ。あーちゃんもいっつも高そうな可愛い服着ていますよねー。

---maruーさんへ♪---
どんだけぇ~!かぁ(笑)確かに優しかったかも。旦那がコメント読んで照れまくっていました。
無視されちゃったら悲しいよぉ。レンタルどぞどぞ♪飛行機に乗せますよん。
休日はいつも午後まで家、お昼食べてからのそのそスーパーやショッピングモールって感じなので、公園かなり気持ちよかったぁ!やっぱり中より外だね♪

---まゆみさんへ♪---
なんか、ゆっちがベタベタ触るテレビ画面が日頃から気になってたようで・・私がいいかげんだからねー。
本当、外で食べるのは気持ちよかったです!青空をあおぎながら、そうそう、パラグライダーまで飛んでいて気分も高まる高まる!
バトミントン3回も続くんだー!じゃあ練習すればできるようになるのかな?教えこんでみよう。
応援ありがとー♪

---AKIさんへ♪---
送別会なんだし大目に見てーって感じだよねー。旦那さまお怒りだったの?夫婦それぞれの人生、やることちゃんとやっているんだから、自由にさせて欲しいよねー。
クッキー型でパンって抜くの大変じゃないのかな?今度やってみよう。それは具材を挟んでからかなあ。先にカットしてから挟んだ方がいいのかな。でも可愛くできそうだねー。
有難う!
2007/11/06(Tue) 12:37 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
おひさっしぶりです~♪
ぼえままさん、こんばんは♪
遅くまで飲めるのもぱぱがいてくれるから。良かったですね。でもって、ピクニックのお弁当も美味しそうです。うちはまだまだ、そんなんがないので・・でも待っててくれそう。
そんなぼえままと、ぱぱにぽちして帰りますね~
2007/11/06(Tue) 17:01 | URL  | さと さん#o.trGIrQ[ 編集]
楽しい夜☆大好きな響きです♪
でも翌日だらだらせずピクニックにいくなんてすばらしい!!
ぼえぱぱさんもお弁当作ってくれてやさしい!!
しかもパンダに塩。。。偉いっ!!そしてチャーミングだわ。ウチの夫なら確実にアルミに塩だもの。
サンドウィッチのお弁当、パンおいしそう♪
でもわかるな、むずかしいの。。。
サンドウィッチって作ってから型とるのか型とってからサンドするのかどっちかね。。。?
2007/11/07(Wed) 12:16 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/07(Wed) 22:14 |   |  さん#[ 編集]
さとさんへ
お返事遅くなってごめんなさい~!珍しく体調崩してました・・・。それも遊びすぎですね・・。
さとさんの旦那さまもブログから察するに優しそうですよね。たまの飲みもいいものです。また完全復活してから更新しますので遊びにいらしてください!
2007/11/08(Thu) 09:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
お返事遅くなってごめんね。珍しく寝込んでました。久々にPC開けたよぉ。
だらだらせず・・いや、私だけ11時まで寝てたんだけど、あまりに心が痛くなってしまったのよ。そのつけが今の体調不良につながっちゃってます。
塩を別入れするところに感動したんよ。私だったらあらかじめかけちゃう・・。
サンドウィッチ難しいよね。ulaliさんのサンドウィッチ弁当を参考(あるかな?)にまたがんばってみるよぉ。型抜きの順序もわからないしなあ。
2007/11/08(Thu) 09:33 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
お久しぶりです☆
遊びに来るのが遅くなってごめんなさいっ
実は読み逃げしてました(笑)
おっ♪また飲み会あったんですね!
いいなぁ~いいなぁ!
それにしてもぼえぱぱさんすごっ☆
お弁当まで作って塩まで!
はぁ~うちの主人には絶対ムリですよ
また上手に作ってあるしほんとアッパレです
お子ちゃんたちもかわいい~♪
お酒も抜けていい休日を過ごせましたね(^m^)y

2007/11/08(Thu) 16:15 | URL  |  とらもも さん#-[ 編集]
何気にピクニックいいですねぇ~
2007/11/08(Thu) 19:49 | URL  | あかまる さん#Gunbb4dY[ 編集]
とらももさんへ
本当遊んでばっかりで、ばちが当たり数日寝込んでました・・・。明日からよき母になりたい!
お弁当は冷食ばかりですよぉ。でも人が作ってくれるのは本当に美味しかった!何気に楽しかったみたいです。
また遊びに行くね♪
2007/11/08(Thu) 23:00 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
あかまるさんへ
はい♪楽しかったです。実はあまりピクニック行っていないんです。子供ができたら行こうって思っていたのに、つい楽してスーパーやアミューズメントばかり。でもお金も使わないし子供は喜ぶしピクニックの方がいいかも♪
遊びに行きますね♪
2007/11/08(Thu) 23:01 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
