スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ココ弁当とコープデリ弁当箱
2007年11月02日 (金) | 編集 |
ココだココ~♪

おとといなっちからご指名を受けたココ、ここに登場ココ~♪

ココを作るのは2回目なんだけど、前回から半年経っているというのにいまいち成長が見られない・・。てか半年前の方が綺麗ちゃうの1回目のココ弁当はこちらを参照)

前回も今回も失敗したのは口です。どうやってもあのココのかわいらしい口元が再現できない・・・。もう諦めました。早っ

まつげを付けて耳にも線をつけたので、よりココに近くはなったかな。まあ良しとしたい。良しとしよう

◇今日のお弁当◇
・ご飯・海苔・かまぼこ・にんじんを茹でたもの
・冷凍ハンバーグ
・うずらのひよこちゃん
・ひじきの煮物(冷凍してあるもの)
・お花ウィンナー
・ブロッコリー・プチトマト

今朝、ずっと心待ちにしていたコープデリちゃんのお弁当箱が届きました(関連記事はこちらを見てね♪)
もう想像してたより可愛い~
071101_coopbento1.jpg

なんとなっちとゆっちで使えるようにと2つも送って下さいました♪もう粋な計らいに感謝~
071101_coopbento2.jpg

色もお洒落な茶色とオレンジのツートーンのものと、綺麗なグリーンのもの。作りも普通のお弁当箱とは少し違って止め具の場所や形が可愛いの♪コープさん、このキャラに命かけていますね~リネンのお弁当袋もしっかりした作りで丈夫そうだし風合いも好み~♪

もうすぐオーケストラの練習も始まり練習中子供たちが食べられるようにお弁当を持たせる機会も増えるので、このお弁当箱たち大活躍しそうです♪

本当に有難うございましたっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ~~、かわいいお弁当箱だね~~
ほんと、留めるとこがおしゃれな感じだね。
ちゃんと袋とセットっていうところも良いです!!
非売品!?

私は今朝三時半に帰ってきて、今起きたよ・・・
2007/11/02(Fri) 12:41 | URL  | AKI さん#mQop/nM.[ 編集]
海苔切り細かいぞ~~拍手!!
目がとってもかわいく出来てるね☆

お弁当箱も超かわいいね!!
欲しいぞっ!!デザインもこってるよねえ。
色も大人っぽくて好みだわん♪
いらなくなったらお下がりまってますv-344
2007/11/02(Fri) 17:58 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
AKIさんへ
ねー!お弁当箱かわいいよねー。うちあまり持っていないから重宝します。
お仕事で深夜?お疲れさまです。半日ずれちゃったねー。大丈夫かな?
2007/11/03(Sat) 18:27 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
海苔切り疲れちゃったー。もっと沢山の細かい作業している人って目とか肩とか壊さないのかな。
目可愛くできてる?かまぼこつい面倒でやめたくなっちゃうんだけど、やっておいて良かったぁ。
お弁当箱シックでいいよねー。いつか使わなくなる日が来たらお譲りするわっ♪
2007/11/03(Sat) 18:29 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ココだぁー!!!笑
すごいですね~のりカットに毎回脱帽です。
ハサミでやってるんですよね??
私はのりかっとのハサミは赤ちゃん用の爪切りのはさみでやってるんですが、それでもすごく難しかったりします。汗
すごいなぁ・・・ご飯の量は、やっぱり子供茶碗1杯が目安になってるんですか?
コープデリちゃんのお弁当箱可愛いー!!
色違いでなんて粋な計らいですね。笑
これでお弁当つくりも楽しくなりそうですね♪
2007/11/04(Sun) 15:54 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
のりカット、私も100均で買った赤ちゃん用爪きりバサミだよー。最初は難しかったけれど、少しずつ慣れてきました。それでもまだまだ達人さんには及ばないけれどねー。
切る前にしばらく空気に触れさせて湿気らせると切りやすくなりますよぉ。
うちもご飯は子供茶碗1杯!一緒だねー。
コープデリちゃん弁当箱可愛いでしょー♪でもまだ今のなっちには大きいんだー。デザート込みこみでゆったり入れて幼稚園に持たせる感じになりそうです。
2007/11/04(Sun) 22:31 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
こんにちは、ココー!此処よ…^^ 寒い?
おひさしぶりっす!
海苔上手いね~たしかココってほっぺがすごく垂れてたような…難しいよねぇ、そんなの。
きゃー!とうとう来たのね~
デリっ子ちゃんのお弁当箱、しかも色違いで二つ!
めーっちゃかわいい~^^
色がいい感じに落ち着いてるし、形もなんだか他にないような…開けやすそう!
巾着までついてて…う~私も欲しくなってきたぞ~!
ulaliちゃんの次、お下がり待ってます(笑)
2007/11/07(Wed) 16:30 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
うぉ!お帰りなさいー♪ずっとお留守にされていました?更新なくて心配していましたよー。
そうそう、ココのほっぺがむずいのよ。イマイチな握り具合・・。あまりご飯コネコネしていると崩れてくるしねぇ・・・。
デリッコちゃん可愛いよねー♪結構センスいいと思った。色がシックでさ。
じゃあーいつか要らなくなったら(いつだ?)お下がりね♪
2007/11/08(Thu) 23:16 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
弁当袋
お弁当箱、ウチももらいましたhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">かわいくてお気に入り!でも付属お弁当袋のヒモ、洗濯したら色落ちしました・・・油断してたーhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">ご注意くださいhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/11/17(Sat) 00:17 | URL  | まぁ さん#TQJJvfrU[ 編集]
まぁさんへ
ご訪問有難うございます!色落ちしちゃったんですかー。残念ですね~。紐は濡らさないように洗いますねー♪ご助言有難うございます。でも可愛いですよね♪私もお気に入りです!
2007/11/17(Sat) 10:50 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。