スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チャーシュー丼弁当
2007年10月31日 (水) | 編集 |
小さくハロウィン

今日はハロウィンです。当日です。本当は盛大にハロウィン弁当を作ろうなんて思っていました。

でもね、どーも、鼻の調子がぁ頭の調子がぁやる気にならんのです

なので、昨日の夕食で出したなっちに大うけだったチャーシューで丼弁当にしました。ハロウィンぽさはほんの少しだけ。。

このチャーシュー、そして、隣の玉子焼き、築地で買ってきました!玉子焼きはテレビでもよく出るテリー伊藤の実家だかお兄さんだかが経営されているお店、チャーシューはその隣のお店で一目ぼれして買ってきたものです。どちらもおいしいいーー♪
さすが築地です。

今日朝やった作業ってば
1.ご飯をチン、冷凍枝豆を出す
2.チャーシュー・冷凍から揚げ・玉子焼き・冷凍かぼちゃ煮物をチン
3.詰め詰め
4.海苔チョキして貼る

・・・終了~

早すぎってばっ

◇今日のお弁当◇
・ご飯
・チャーシュー
・小松菜のおひたし(夕食の残り)
・玉子焼き(夕食の残り)
・かぼちゃ煮物(冷凍してあったもの)
・冷凍から揚げ
・枝豆
・プチトマト

でも手抜きした今朝に限ってなっちが
「ねえママ、今日なんのキャラ?」
とか聞いてきた。殆ど興味示したことないのに
チャーシュー丼と応えると、「で、なんのキャラ?」

ごめんよ。娘。今朝は手抜きしたかったのだ。
というわけであさってはココ(by プリキュア5)を約束させられてしまいました。。トホホ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/31(Wed) 19:49 |   |  さん#[ 編集]
うわぁ、今日も良いですねお弁当(^_^)
ハロウィン仕様で今日の日も演出。
いいなぁ、うちの嫁にもこういうところがあればいいんですけど、全くでございます 笑

応援ぽち2
2007/10/31(Wed) 22:45 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
おひさしぶりっす。
PCの調子がまた悪くて画像が見れず久々になってしまいやんした。
ドラエモンからみました☆クラシックドラエモン、よかったよん♪
作ろうと思っても青??と手を出さずにいたけどぼえままさんのドラちゃんかわいかった♪
私もシンプルドラちゃん作りたくなったよ!!
ピザも食べたくなったし、鶉の目玉焼きもハートにするとかわいいね☆
しかもチャーシュー丼今すぐちょうだいっ!!!
風邪お大事にね♪
2007/11/01(Thu) 22:55 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
再び。。。
ワンデーショップおもしろそう!!
とっても興味わいちゃったっ。
皆さんお上手だね。
真剣に買い物しちゃいそうだよ。
いつかやってみたいな♪と目標できました。
2007/11/01(Thu) 22:57 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
鍵コメさんへ
おかえりなさい♪
見に来てくれてどうも有難う。またのちほどお邪魔してコメ残します。

でも、焦らずゆっくりね。ゆっくり。

まわりのことなんて気にしないでいいからね。
本当コメ残しに来てくれて有難う。じんときちゃいました。
2007/11/01(Thu) 23:07 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
m.まーくんさんへ
奥様の方が素晴らしいじゃないですかー!!あの小物入れはなかなか世のママたちに真似できないっすよぉ。
また遊びに行きます♪応援ありがとうございます。
2007/11/01(Thu) 23:09 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
わーー!!いっぱい読んでくれてどうも有難う♪PC大丈夫?調子悪くなると焦るよねー。私も前PC壊れた時、ブログまだやる前だったけれどかなり不機嫌になりました。
クラシックドラちゃん暗い感じだけどぜひ作ってみてね。どうせなら泣かせてみたりして(笑)
ulaliさんもぜひお時間あったら築地に買いに行ってみてー♪もう異国って感じで小旅行行った気分よ。たったの2時間くらいなのにね。
ワンデーショップ、ulaliさんが開いたら横浜まで飛んでいくわ♪子供服とか売れてたよー。ぜひぜひ開いて!
2007/11/01(Thu) 23:15 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
アニーさんのたまご焼きは、おいしかったですか??よくテレビで見ますよね。
以前、築地に行ったとき、お店だけは確認しました、ふふふ。

いつもかわいいキャラ弁なんですから、たまにはお休みもいいんじゃないですかね。
2007/11/04(Sun) 09:05 | URL  | machu さん#-[ 編集]
machuさんへ
アニーさんって言うんですかー。美味しかったですよー。かなり甘いんだけど、ダシが効いててふっくらしてて美味しかった!子供にもかなり受けました。
でも他にも玉子焼きのお店があったから、今度は違うお店でも買ってみようかな。
キャラ弁、最近はお休みも増えてきてるんですよー。あまり毎日作るとなっちのクラスの周りのお友達のママに不評を買ってしまうし・・・。(子供が作ってーと言うらしい)
難しいものです・・。
2007/11/04(Sun) 22:28 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
