スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マックアドベンチャー
2007年10月30日 (火) | 編集 |
↓の記事で書いたピザを食べ、両親が帰宅したあと、我が家ではもうワンイベントありました。それは、なっちのマックアドベンチャー♪

マクドナルドが子供向けに無料でやってくれる、お仕事体験なんですぼえままが高校生の時にバイトしてた時はそんなのなかったぞ。
ポスター

幼稚園生なんて小さすぎて断られるかと思ったら、やらせてくれました。寛大~!!
すっかり店員気分♪

エプロンと帽子をお姉さん(なっちは「せんせい」と呼んでいた・・」)につけてもらって挨拶の練習やら機械の説明やら、最後には一人ひとつハンバーガーを作らせてもらったようです。
これがなっち人生初の自作ハンバーガー
初めて作ったハンバーガー

なっちとはスタート時点でバイバイし、保護者は店内からの撮影許可がおりたのですが、4家族で参加したので本人抜きでなんと総勢12名。
お店のど真ん中の席にポテトやジュースを買い込み、立ち上がってビデオ撮ったりカメラ向けたり、かーなり異様な雰囲気ムンムン
当事者のぼえままでさえも「んん。。こんな大迷惑な感じでよかろうか」と感じてしまう始末。

すぐ近くにいた女子高生2人組にとうとう
「なにあれぇ??まぢうけるんすけどぉ。っってか怪奇現象ぉ???」
って言われてしまいました頷かざるを得ない状況

ぼえままだってこんなに大勢でマック行ったの生まれて初めてっす

店内の皆様大変ご迷惑をおかけしました。なっちは本当に楽しかったらしく、もともとハンバーガーはあまり得意でないのに、自分で作ったからか4分の3をペロリと食べてしまいました♪効果ありー
帰宅してからも帽子とエプロンを付けて、マックごっこばかりやっています。
「ママー。ハンバーガー作りたくなったら言ってね。メモ渡すから」
と言って、1.パン 2.おにく 3.ピクルス 4.パン
と書いたメモを見せてくれました。純粋だ。いつか本当に働いた時、思い出してくれるかなあ?
マクドナルド様、なっちに本当にいい体験を有難う!!!

続きは風邪と昨日のお弁当について

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
でですね、土曜日同窓会で深夜帰宅→日曜日朝からピザ作り&パーティー、引き続きマックアドベンチャー とフル回転したぼえまま、そこでダウンいたしましたひっさびさに風邪ひいちょります・・。幸い熱はないけれど、喉いたーい、鼻つまるー、頭ぼーっとするーといいことなし。昨日のお弁当は適当にこんな感じで済ませました。
071030_bento.jpg

ulaliさんの真似っこして初めてうずらの卵を目玉焼きにしてハート型で抜いてみました。海苔はプーさんのカット海苔から蝶々です。弁当製作時間15分以内だった・・・。

しかし読み返してみると、いつも適当な文章で書いているけれど、頭がぼぉっとしているからか更にひどいですなあ。読みづらい方誠に申し訳ございません復活してからもすこしましな文章書きますわ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう♪
ぼえぱぱさんと近いからバースデイウィークみたいだけど、それも楽しくて良いね^^
ピザもとっても美味しそう!私もサラダピザがいいな~^^
久しぶりに学生の時のお友達に会えたんだから、たまにははめはずすのも良い!良い!
学生時代のお友達とおしゃべりすると、その頃にタイムスリップするよねー!不思議!
いつも忙しくしているからご褒美だよん♪
2007/10/31(Wed) 00:38 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
maruーさんへ
どうも有難う♪ぼえぱぱとは6日違いなんだー。1学年違いだから、6日間だけ2歳違い!かなり年下ぶっています。
タイムスリップはかなり心地よかった!でもね、高校時代は男の子と全然しゃべらなかったんだよねー。それが大人となった今しゃべるしゃべる。それが新鮮でねー。
こういう楽しい会があってこそ、元気で楽しいママでいられるんだぞ!と開き直ってます♪
2007/11/01(Thu) 23:05 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。