スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サラダピザとポテトピザ
2007年10月29日 (月) | 編集 |
今日、ぼえままのパパママが、昨日の誕生日で30+○歳になったぼえままと6日前に30+○歳になったぼえぱぱを祝いに我が家にやってきてました。まさかの名前入りプレートと蝋燭付きのホールケーキを持って
ランチに、ピザ2枚とかぼちゃと人参のミルクスープを作りました♪
へるしぃ♪
こちらはサラダピザ。
んまぁ!
そしてこちらはポテトウィンナーマヨピザ。

じゃがいもとウィンナーのピザはよく作るのですが、サラダピザは初めてでした。サラダを出すのを止めるために1枚はあっさりピザにしてみたんだけど、これが大正解♪大人に(あくまで大人だけに)大人気で瞬く間になくなりました
レシピは別館にのちほどアップしますね♪

しかし、9~10月は甘い物がそんなに得意ではないぼえぱぱぼえままにとって、少しだけきつい誕生日月間なんです。なんか誕生日が集中しちゃっててケーキを食べることが多い多い・・・誕生日当日の昨日は、今日のためにちょびーっとだけにしておきました。もちろんケーキ大大大好きのなっちは、毎回大きなケーキをペロリと食べちゃいますが

でも、今日持ってきてくれたケーキはあまり甘くなく、ベリー系フルーツたっぷりのとっても美味しいショートケーキだったんです。本当に美味しいケーキだったら全然どんだけでもいけるわ
どんなに子供が歳をとってもちゃんと誕生日をお祝いしてくれる両親に感謝です♪

そして実は昨夜は結婚以来初の大失態を・・・高校時代の同窓会だったのですが、楽しすぎて終電を逃すはめに・・・。
それでもなんとか別ルートで少し離れた駅までは辿り着いたのでタクって帰ってまいりましたママ友と近所で夜中まで飲むことあっても、青春時代をともに過ごした懐かしい友人とまさかあそこまで遊ぶとは・・・。母親としていかが~なものでしょうか?

でもね、子供を叱りまくる日常から離れて
すごい、すごい楽しかったの
ぼえぱぱと子供たちの手前、ち~さく書いておきます

帰ってきたのが2時前。寝たのが3時過ぎ。で、このピザ作りやら掃除のために起きたのが7時半って偉すぎじゃない?(要はそれが書きたかった)プリキュア5の始まる頃には目ギンギンで朝食作ってました♪30+○歳になってもまだまだ若いわ♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとーん♡
ぼえまま&ぱぱさんハッピーバースデー♪
うふふ~♪1ヵ月ちょいだけぼえままさんが年上期間~♪←意味無い悪あがき(^-^;

それにしてもおいしそーなピザたちだこと~。
さりげなく忍び込んでこの食卓につきたいわあ。

そして、素敵なご両親。
いいですねー。いつまでも大切な可愛い娘なのですよね。
わたしも子供たちが大きくなっても今と変わらず「また1年無事で元気に大きくなってくれてうれしい、おめでとう」って伝え続けたいな(^-^)。
2007/10/29(Mon) 19:33 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
おめでと~~
そっか~、誕生日だったんですね~~
おめでと~~ございます!!
お誕生日はいくつになってもお誕生日!
本人の意思はさておき、素敵なものです・・・(笑)

主婦・母だからといって、楽しいことは楽しいのですから、たまにはいいのでは?<飲み会
終電で帰ってこようがタクで帰ってこようが(笑)帰ったらみんな寝てるからあんまし関係なかったりするし(爆)
同窓会かぁ~~、そういえば全然してないなぁ。
いくつになってもその時間に戻れるんだもん。素敵よね。
2007/10/30(Tue) 07:54 | URL  | AKI さん#mQop/nM.[ 編集]
おめでとうございます。
サラダピザ一人前お願いします。
2007/10/30(Tue) 14:54 | URL  | あかまる さん#Gunbb4dY[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
有難うぉ!!!1ヶ月だけ威張らせてもらうわー(笑)
今度はピザを食べに来るかい?

私も子供たちがおばちゃんになってもいつまでもお祝いし続けたいな。当事者は照れくさいけれどねー。そのためにも貯金しとかないと・・・(現実的)
2007/10/30(Tue) 22:28 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
AKIさんへ
有難う♪年齢考えると凹むけれど、やっぱり誕生日は嬉しいですね。しかも子供に祝ってもらうってこの上なく幸せな感じがします。
同窓会なかなかよかったよぉ。青春を思い出してかなり日常から離れられました。子供の寝顔見たら一気に現実に引き戻されたけれど。。。
たまには・・と書きたいところなんだけど、飲み会多いんだよねー。わりと。。でも専業主婦だって飲んでいいじゃん!とちと割り切っています。ハハハ。
2007/10/30(Tue) 22:31 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
あかまるさんへ
ご訪問&コメント有難うございます。あかまるさんのようなプロ顔負けの料理人の方からコメントいただけるなんてビックリです♪なんか嬉しいデス。
ブログもお邪魔しましたが、イラストもとっても可愛くてファンになりました。
これからもよろしくお願いいたします!
2007/10/30(Tue) 22:32 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
