スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドラえもん弁当とワンデーショップ
2007年10月26日 (金) | 編集 |
あんなこといいな♪

今日は海苔で作るシックなドラちゃん弁当。もう水色食材は諦めました染めたりすればいいんだけど、そこまでの気力が湧いてこないダメぼえまま。できる範囲で気楽にいきまっしょいって感じで。。

黒豆入れたり、あろうことか卵焼きにまで海苔を巻き込んじゃったりして、なんだか黒っぽーーーい暗いお弁当箱。。。おかずも昨日の夕食の残りを詰め込んだだけでござーます。

◇今日のお弁当◇
・ご飯(海苔・かにかま・かまぼこ)
・鶏むね肉とピーマンしめじのオイスター炒め(夕食の残り)
・ごぼう・れんこん・人参の煮物(夕食の残り)
・くるくる卵焼き
・ウィンナー
・黒豆・プチトマト

幼稚園の仲良しママ友が今日一日だけ開催している雑貨屋さんに行ってきましたー♪とっても素敵な商品がいっぱい続きから見てね!
なっちと同じ年中さんのママが5人で素敵なショップを開いてくれました以前にもなっちとゆっちにワンピースを作ってもらったことあるお友達も沢山の手作り品を並べていました。開店時間に行ったものの、もう店内は幼稚園のママ友たちでいっぱぁい!!
ゆっちをキッズスペースで遊ばせておいて、店内を物色。
いやーーん可愛すぎる~もうテイストが私の好みばかりでした。で、何十分もゆっちをほったらかしにしつつ選んだものはこの子たち。
いっぱい買ったぁ!

上から時計回りに
・カフェエプロン(私の)
・お菓子
・きんちゃく(私の)
・ヘアゴムたち(なっち&ゆっち)
・アニマル手提げ(ゆっち)
・マフラー(なっち)
こんなに沢山買ってなんと3800円!!やっすーいきっと材料費だけで出してくれているんだろうなー。友達に感謝♪

全部可愛いんだけど、一番のお気に入りはマフラー。レースの穴に先端を通して使うみたいです。
かわいいー!!

ね。欲しくなってきたでしょ?
あー。こんなキュートなのが似合うおしとやかな女の子に育って欲しい>なっち
裏地もレース生地(なのかな?ぼえまま疎いのでよく分かりませんが)が丁寧に縫われていて、作りがとてもしっかりしていて暖かそう♪

ちなみにお菓子もすごい沢山売っていて、開店して15分もしないうちに殆どなくなっていました。実は写真撮る前にもすでに食べちゃった・・。あまりに美味しくてゆっちと取り合いで食べました。この超沢山のお菓子も、なんと一人のママが2日がかりで作ったんだってー♪
はっきりいってケーキ屋さんのよりマジで美味しかったっす

本当に多才なお友達が幼稚園にはいっぱいいます・・・みんな凄すぎる!

見てたら、本当に洋裁がやりたくなってきました。でもきっと、、、
不器用な人はいつまでたっても出来ないだろうなあ・・・

本当はこっちの記事を表題にしたかったくらいです。
みんな、有難う♪そしてお疲れさまー♪

本当に素敵な小物たち。大切にします!
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふふ、黒いドラちゃんもなかなか可愛いわぁ~^m^
黒い食材って、とっても身体に良さそうな気がしません?(笑)
黒豆やひじき、黒ゴマ・黒砂糖などなど・・・(*^_^*)
ところで、ワンデーショップ♪すごいですね~、行ってみたい!
器用なママさんたちが多いんだねー☆
カフェエプロンにマフラー、可愛いな♪
ぼえままさんもパンを出品とか???(^^♪
2007/10/26(Fri) 14:25 | URL  | sora さん#-[ 編集]
soraさんへ
お返事遅くなりました。黒いドラちゃんちょっと怖いでしょー。確かに黒豆もひじきも黒ゴマもみーんな身体にいいね。なっちはそういえば黒いもの全部好きだなあ。健康健康。
ワンデーショップすごかったよ。ディスプレイも本当に素敵で。才能豊かなママが多くて、非常にいい刺激を受けて生きています。
パンを出品?全然腕がないので、まだまだ無理っすー。
2007/10/28(Sun) 02:16 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
いいお買い物したよね~
みんなのショップ、ほんとに素敵だったよねー。
わたしなんて開店を15分も待っちゃったよ~。
マフラー可愛い!1回手に取ったんだけどやめちゃったんだよお。買えば良かった・・、まじで可愛い。
わたしはねえ、ピン留め、ティシュケース、コースター、ゆうゆうのスパッツ、トワのTシャツ、お菓子で3500円くらいだったなー。

絶対ぼえままさんのパンも置いたら大好評だよ!間違いなし!

近々遊んで~(^-^)。
2007/10/28(Sun) 18:10 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ステキなお弁当がいっぱいですね!
こんにちは。
「今日のお弁当」
http://blog.livedoor.jp/kirazu2/
というブログを運営しているtoyamaといいます。
ごめんなさい、ちょっとだけお知らせです。

たくさんのお弁当ブログ記事が集まる、
「お弁当ブログポータル」を運営しています。
http://www.edita.jp/obentoublog/
キャラ弁コーナーも充実しました。
登録していただければ、そのあとは何の作業も必要ありません。
お弁当づくり、ブログ更新の励みにしていただければ幸いです。
2007/10/28(Sun) 21:21 | URL  | toyama さん#mQop/nM.[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
本当、楽しかったね♪私ってば買い物に夢中になりすぎて、ちびゆうゆうさんとバイバイすらできなかったわ・・。
コースターもやっぱ買えばよかったなあ。人が持っているの見ると欲しくなっちゃうよねー♪
こちらこそ遊んでちょ。
2007/10/28(Sun) 22:53 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
toyamaさんへ
ご訪問有難うございます。お弁当ブログポータルサイト拝見いたしました。素敵なお弁当が沢山載っていてとても参考になりました。僭越ながら私も参加させていただきたく思います♪後ほど登録に伺いますね。
お誘い本当に嬉しいです。有難うございました♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2007/10/28(Sun) 23:00 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
