スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おしりかじり虫弁当
2007年10月24日 (水) | 編集 |
おしりかじったら~ララララー♪

♪おしりかじり虫~♪
♪おしりかじり虫~♪
かじってかじってかじってなんぼ!
かじってなんぼのしょーばいだー!!

オリコントップ10入りのおしりかじり虫弁当初登場です
幼稚園で流行ってません?うちはこれかプリキュアかきらりんかって感じです。

久々のキャラシート。簡単だろうと朝8時ごろから作り始めたんだけど、意外と歯とか細かい部分に苦戦・・・。あとかにかまカットも難しかったぜぃ。出来上がり寸前に歯の内の一本が行方不明に。。ご飯に紛れてどうしても見つからなかったの。もうバスがきそうだったので、仕方なく前歯の左側はマヨネーズでゴマカシちゃいました出来の悪い差し歯ってことで・・・。

幼稚園では非常に受けがよかったらしく、担任の先生がみんなに見せて回ったんだって・・・。はずかしやぁ

そして今日のおかずは究極の3品どうしても小さい弁当袋で行きたい!とぬかすので、いつもより小さな弁当箱にしてみたら全然入らないのなんのって
から揚げ・トマト・ひじき入れたらはい!終了~♪
それでも帰って来てから「足りなかった」とも言わないんだから、子供なんてそんなものなのかなあ。

NHKキャラあまり登場したことなかったので、しばらくはがんばってみよー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~、これは旬のキャラだね♪
ウチの息子も大好き!私もね^^
先生が皆に見せるのわかるなぁ。。
なっちちゃん自慢だったろうねー!
幼稚園のお弁当作り、いよいよ現実的になってきたよー。。
希望の幼稚園は毎日お弁当・・・orz
覚悟を決めちゃきゃ!(笑
2007/10/24(Wed) 22:37 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
こんばんは~☆
お久しぶりです。
ようやく体調も上向きになってきたので、訪問にきました♪
おしりかじりむし、うちも好きですよ~最近はあまり見なくなっちゃったけど・・・数回しか見たことないけど、頭に残ってるみたいで、本屋さんとかで見かけると
「おしりかじりむしー!!」
って言いますよ。笑
うちも来年からは幼稚園・・・月・火と、オニギリが水です。
頑張らないとー!!!
お弁当箱も大きさがありますよね。
今度見に行かないとなぁ・・・ちなみに、なっちちゃんのお弁当箱ってサイズいくつなんですか??
2007/10/24(Wed) 22:55 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
おしりかじり虫、今、流行ってますね~
うちの娘も、音楽かかると踊ってますわ、テレビの前で(^_^;)
外ではご遠慮願いたいんですが 笑

応援ぽち2
2007/10/24(Wed) 23:10 | URL  | m.まーくん さん#-[ 編集]
maruーさんへ
本当?このキャラ売れているだけあって可愛いし頭から歌離れないよねー♪
毎日のお弁当かあ。結構きついよぉ(脅すなって?)
でもお料理好きのmaruーさんだったら大丈夫!きっと楽しく美味しいお弁当作れるよー。
キャラ弁もやってみてねー♪
2007/10/25(Thu) 00:14 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
まゆみさんへ
体調良くなって良かったですー!!ママがしんどいと本当辛いよね。お疲れさまでした。早く本調子になるといいね。
おしりかじり虫は一度見ると忘れないよねー。
いよいよ幼稚園ですね。お弁当週2日?プラスおにぎりかな。
うちのお弁当箱は、入園当初は売っている一番小さなアルミ弁当箱。その後足りない~!となって2学期に一回り、そして年中になって今の大きさ(更に一回り大きくなり360ml)になりました。
最初は食べきるのが重要だからみんな小さめだったよー。参考になるかな?
2007/10/25(Thu) 00:19 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
m.まーくんさんへ
うちも外でも平気で大きな声で歌ってますよー。「おしりかじりむし~♪」そして「そんなのかんけいねー」って。。。
本当外ではご勘弁です。
また遊びに行きますね!
2007/10/25(Thu) 00:20 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
おしりかじりむし~~♪
ホント、頭からはなれないよね、あの音♪
前歯、かわいいよ☆
どっかいっちゃったのを探すぼえままさんもかわいい☆
カニカマって一枚裏に海苔ひくと切りやすいそうですよ。
私はまだチャレンジしたことないんだけど。。。
2007/10/25(Thu) 00:26 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
前歯かわいい~?明らかにマヨネーズ分かる・・・・。。。
探すの真剣勝負だったよぉ(涙)白いご飯に白いかまぼこじゃーねー。
かにかまって海苔を敷くといいんだー。いいこと聞いた。今度やってみます。ありがとう!!
2007/10/26(Fri) 01:15 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
ウチの幼稚園でも流行ってます。
でも娘はあんまり興味は薄いみたいです。
なんせ今はプリキュア一辺倒なんで…^^;
ぼえままさんのおしりかじり虫、色合いがとってもかわいい~です!
幼稚園の先生も思わず見せちゃったのね~^^
私もキャラの部品、よくどっかいっちゃいますよ。
私は特に海苔を無くします><
鼻息で飛んでいく~小さいからわからないし、もう一回チマチマ切るのが面倒…
ストレス解消キャラ弁でストレス溜めちゃいけませんね…^^;
2007/10/26(Fri) 13:23 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
ついにきたか・・・。都会のおしりは苦かった~、てね。実は先週初めて生TVで拝聴したばかり。

一番上のがマイナーのところが大好きでね(上記フレーズの後、かじり虫が熱出して寝込んでるところ)。最近ピアノでそれとなく弾き始めてます・・・ NHK恐るべし。一番下も「おししかじじむしー」ってな調子でまさに旬です。

次はバックダンサー付で!
2007/10/27(Sat) 01:51 | URL  | だいきち さん#-[ 編集]
ryon4さんへ
大変お返事遅くなりました。高校の同窓会で終電で帰ってきた不良主婦です・・・。

なっちはプリキュア大好きだけれど、あまり執着心がない子で色んなキャラがすきなんだよねー。私としてはもっと「これが好き」みたいな執着心が欲しいんだけど。。
私も海苔よく失くす~!!大体鼻息か、手の裏についてそのままどこかに落下とか。一生懸命切ったのがなくなると痛いよね。

ホント、ストレスためないように頑張りましょう♪
2007/10/28(Sun) 02:12 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
だいきちさんへ
この曲めっちゃ売れていますよねー。私もマイナー部分好きです。何がなんだかわからないけれど、(歌詞の意味を考えると頭痛くなる・・・)イラストもいいですよねー。
なっちも「シシシシシシラシ~♪」とかいって弾き始めてますよぉ。ゆっちも歌ってます。
じゃあリクエストに応えていつかバックダンサー付きで(笑)しかも旬な内にやらないと・・・。
2007/10/28(Sun) 02:14 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
似てる~
ゆうゆうが大爆笑してたよ、この写真見て(^-^)。かなり忠実に再現できてるよね!
スゴイよ~。
うちもトワがものすごーく好きです、おしりかじり虫。あとは小島よしおね(^-^;
1歳児までもが振りつきで「そんなのかんけーねえ」って言ってるんだけど・・・。
2007/10/28(Sun) 19:56 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
ちびゆうゆうさんへ
本当?ゆうゆうちゃん有難う♪
簡単に作れたよぉ。今度トワくんに作ってあげたいわ。
うちも二人とも小島よしお。。。ゆっちも「・・・・・ねぇ!!・・・・ねぇ!!・・・ねぇ!!・・・・・ぴー♪」と何故か語尾だけはもっています。あ、振りはついているわ(苦笑)
2007/10/29(Mon) 13:00 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
