スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
YOMEちゃんのおかかバターの薄焼きおにぎり
2007年10月21日 (日) | 編集 |
酒持ってこーい♪

今日のお昼、ぼえぱぱが作ってくれたそうめんチャンプルーと昨夜の残りのおでんを食べたところで夫婦揃って
「足りない・・・・
急遽冷蔵庫を漁り、何かおにぎりを作ろうとYOMEちゃんのサイトを覗いて発見したレシピ♪

バターで焼いて醤油をからめておかかをまぶしているアイデア料理なんだけど、美味しいぃ
まっぴるまでしたが
「酒だー酒だー、酒持ってこぉぉぉぉーーい
って感じの味でした。ちなみに黒い皿で見えないけれど、おにぎりの下には海苔が敷いてあり、巻いて食べました。海苔がまた合うんだ。

今度ママ友と飲み会をやる時には作ってあげよう。いつだ?

レシピはこちらをどーぞ。

明日(というかもう今日)はぼえぱぱの誕生日。数週間前からなっちが楽しみにしていて
「パパー誕生日おめでとう♪」
とハッピバースデイトゥーユーーと唄いまくる。
「ねえねえ、パパー、やっぱり誕生日はケーキ食べるよねー?ね?」
「あたし、ショートケーキがいいなあー」
結局それかーい

前日の今日はテンション上がりまくりで、
「パパはさーチーズケーキがいいんでしょ?いいよあたしもチーズケーキ大好き!で、誕生日のプレゼントにポップコーン作ってあげるーー」

結局自分かーい

引き続き来週はぼえままの○○回目の誕生日。きっとあさってからはなっちのターゲットがあたしに向くんだろうなあ。
明日は夫婦それぞれ自分にプレゼントを買いにデパートにでも行ってきます♪

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このおにぎり美味しそうだね!
私もこっそりYOMEさんのブログは覗かせてもらっているのよ^^
美味しそうだし、美しいよね!
おー、ぼえぱぱさん今日お誕生日なんだね!
おめでとうございます♪
そして来週はぼえままさんもー♪
それは来週おめでとーを言わせてもらおう^^
素敵なプレゼント(自分への?)が見つかると良いね!
ってもう決まってるんでしょー(笑
良かったら見せてねー!
2007/10/21(Sun) 11:36 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
maruーさんへ
YOMEちゃんのサイトは美味しそうなものがいっぱいありすぎて、悩んじゃうんだよねー。これはヒットでした!ビールか焼酎が欲しくなるけれど。

有難う♪ぼえぱぱに伝えておくよ!結局プレゼントは買えずじまい・・。子供たちの洋服ばかり買ってしまいました~。いつもそうなる・・・。
あ、でもヨガマットは買ったんだ。筋トレ用にねー。またアップするかもですー♪
2007/10/21(Sun) 22:17 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
