スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
きび砂糖食パン
2007年10月18日 (木) | 編集 |
きび砂糖パン

一昨日夜焼いたほんのり甘い「きび砂糖食パン」です。
いつものプレーン食パンの砂糖をきび砂糖に変えてみたんだけど、うーん。どうもいまいち。美味しかったけれど、なんか合わないっていうか。。焼きたてはなかなか良かったんだけど、次の日からは風味が悪くなってしまいました

やっぱりきび砂糖はお芋とか混ぜものした時に使う方が美味しいのかなあ。次回は配合を変えて挑戦してみよう。

今HBくんは、ふかしたさつまいもと黒ゴマを後入れした食パンを作っているところ。ただ10分ほど前から異常に焦げ臭いので、HBの中を覗いたら、パンケース以外のところに炭と化したさつまいもの破片が数個落ちておりました臭いわけだ。手動で後入れする時は、パンケース以外に落ちないように狙いを定めて入れましょう

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

続きは欲しい物について
最近、仲良しのママ友がずっと購入を検討していた一眼レフを買いました。ブログを始めて、沢山の写真をアップしてきたぼえままにとって、一眼レフは喉から手が出るほど欲しいもの。なんせ、パンもキャラ弁も全部携帯で撮っているんですから・・・でも、カメラの知識も技術もないぼえまま、あんなに高い買い物をして使いこなせないのが怖くてなかなか買えないでいるのです

でも、そのお友達が運動会ではなっちの写真、お友達の家ではゆっちの写真を撮ってくれて、ますます欲しくなっちゃいましたぁ
買ったばかりだからオートで撮っているらしいんだけど、超かっこいいの!!可愛い娘たちが(親バカですよ、はい)さらに可愛くなっちゃう携帯と比べるのもなんだけど、立体感・臨場感が違うんですぅ!!ぼえままが撮って同じものが撮れるとは思えないけれど、オートと聞くとちょっと挑戦したくなってきたぁ♪まあ沢山写真の本とか読んで勉強している友達が撮ったからかっこいいんだろうけれどね~。

たのしそーー!!

聞いてみたら、パンやお弁当を撮る場合は、マクロ望遠レンズというのを別に買わないといけないんだって・・。さらに高くつくなあ。
いつか、いつか買うぞ

宝くじでもあったんないかなああ・・・・

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/18(Thu) 22:48 |   |  さん#[ 編集]
ぼえままさん、こんにちは~!
相変わらず、ふっくらしてて美味しそう☆けど、イマイチ?
うち、砂糖はきび砂糖なんだけど、風味変わるかな??
う~ん、パンはシンプルな味だから、より強調されそうだもんね☆
デジタル一眼レフ、私も欲しい~~~♪
でも、やっぱり買えないよ~(ToT)
私もブログの写真は、携帯のカメラがメインなの(^_^;)
デジカメ、あるにはあるんだけど、マクロモードがないからイマイチ。
うんうん、宝くじ当たるようにガンバロー!!!って、どうすれば?(笑)
2007/10/19(Fri) 16:38 | URL  | sora さん#-[ 編集]
鍵コメさんへ
有難うございます♪ずっと更新されていなかったので心配しておりました。
これからもちょこちょこ覗きに行きますね♪お互い、負担にならない程度にゆっくり続けていきましょう!
2007/10/20(Sat) 02:18 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
soraさんへ
いつもきび砂糖を使ってお料理していれば、もしかしたら美味しかったのかもなんだけど、たまに変えてみちゃったからちょっとピンとこなかったのかもー。
シンプル食パンだったから砂糖の風味だけがクローズアップしちゃったんだよねー。混ぜものがあったら美味しかったのかも。
soraさんの美味しそうな料理こそ、一眼で撮りたいなー!ブログって写真と文章でしか伝わらないから、カメラ欲しいんだよねぇ。でも宝くじがねえ当たらないと・・・。
また遊びに行きます♪
2007/10/20(Sat) 02:21 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
初めまして!
素敵なブログですね。
愛情たっぷりの家庭の雰囲気が伝わってきます。
それに手作りの美味しいものズラリ!
素晴らしい。
同じ母親として尊敬です。
又遊びに来させていただきます!
2007/10/20(Sat) 16:16 | URL  | yuko さん#Xlf.8pIU[ 編集]
yukoさんへ
初めまして♪ご訪問有難うございます!yukoさんはウィーンでご活躍されている方なんですね。とっても可愛いお嬢様の写真拝見しましたぁ。私も7年前に演奏旅行で初めてウィーンに行ったんです。とっても素敵な街でもう一回ゆっくり行きたいと思っています。(子供が大きくなったらですが・・・)
yukoさんの子供を愛する気持ちたっぷりのブログ、また遊びに行かせていただきますね。最近怒り過ぎだったので、読んで反省しました。
これからもよろしくお願いいたします♪
2007/10/21(Sun) 00:19 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
