スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
つぶやき
2007年10月16日 (火) | 編集 |
今朝は入園してから№1の大寝坊でした。
目を覚ましたら枕元の時計は9時5分。この時計は10分進めてあるので、8時55分。バスは9時10分に来るのです。
子供たちを見たら二人とも気持ちよさそうな顔でスヤスヤ~

「おーーい!!起きて起きて!!」

文字通りたたき起こして、寝ぼけている二人の顔にバナナを突っ込み、久しぶりに私が着替えさせて、なっちの髪に水をぶっかけて手櫛でセット、自分はその片手間にファンデーションを塗ってました。眉毛なんてもう適当。

ああ、やばかった。最近のぼえままよく寝るんだよね。寝れちゃうのです。お弁当がない日で本当にホッとしましたぁ。

ところで、最近の悩みですが、以前にも書いたけれどゆっちのおてんばぶりがパワーアップしていることなんです。
家中の椅子という椅子を移動して、高いところによじ登り、届かないようにしまっているあらゆるゆっちに触って欲しくないものを触ります
そして、とうとう昨日ぼえぱぱがため息をつきながらこう言いました。

「ゆっちはさ登山家にでもなればいいんだよ。アルピニストゆっち」

笑えない・・・。本当に登山家ばりの上り方なんですものよくあるパイプの3段ラックも、「ジャングルジムかよっ」って突っ込みたくなるくらい上っていきます。

なっちは全くどこにも上らない子、「これはいじっちゃダメだよ」って一度言ったらもう触らない子だったので、本当にまいっちゃってるのです。一体あと何ヶ月我慢したら、もっと言うことを聞く子になってくれるのでしょうただいま1歳7ヶ月のゆっち。2歳半にはおさまるかしら

以上、おちのない愚痴でしたぼえままが片付けが苦手だからゆっちが触りたくなるものが家中にあるってことは自分がよく分かっているんだけどね・・・。近藤典子さんに来てもらいたい・・・

いつも応援して下さって本当に有難うございます♪
最後まで読んでくれてありがとう~♪
ご面倒をおかけしますが、ランキング2つクリックで応援お願いします!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はー、すごい(笑)。
ありえへん、、15分で支度して幼稚園行かせるなんてええ\(;゜∇゜)/
ぼえままさん、今日はまたアレが行方不明だあって言ってたけど見つかった??
今日の午前中ですべての体力使いきったでしょ。

ゆっちちゃんものすごそうね(^-^;
我が家のボクちんもバシッっとひっぱたかれるようなイタズラを毎日繰り返しております・・。
ダメ!!って言うものをまた次の瞬間いじってるんだよねー。うちもゆうゆうではありえないことだったから「なんでなの!?なんでまたやるの?!」とあきれてしまうよね。。
2歳半かー、そのころ「3歳には落ち着くよね!きっと」って言ってそう・・。
2007/10/16(Tue) 18:31 | URL  | ちびゆうゆう さん#-[ 編集]
すごいですね
コメントありがとうございました。
女の子二人でさぞかしにぎやかなんでしょうね。
おべんとう、すごいですねー!
私はこんなの作ってあげなかったわ!
来年からまたお弁当ライフになるので、
ちょっとだけがんばろうかな。
また遊びに来ますね。
2007/10/16(Tue) 18:40 | URL  | fpload さん#-[ 編集]
わーい!ぼえままさん!すっごいな~かっこい~!
遅れてますが、ずっと↓の記事のホームベーカリーのパンの本!!!なんかプロチック~♪
コープのデリッコちゃん(命名)とか、なんかメジャーになりつつある?ぼえままさんのブログ^^
やっぱ好きなことをやり続けると、何かサプライズな出来事があるのかな?
トヨ型…とうとうパパも欲しがっちゃいました^^;
最近、どんっどん上達してきて、型に興味が出てきたみたい。
私も娘達もみんなパンが好きなんで、すっごいパパのパン作りを応援してるんです!
パパも期待されると嬉しいみたいで…^^

ゆっちちゃん、危ないね~><
ウチのなのゴンも、イス移動で棚上の物を取るのはしょっちゅうですが、ラックや手当たり次第に登るのはないな~
そんなに運動神経よくないし^^;
登山家か…そこに山があるから登るんだってヤツですね?
じゃあやっぱり、そこにラックがあるから登ってるんでしょうか…アイタタタe-263

2007/10/16(Tue) 22:30 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
15分で準備できるなんてすごいv-356必死のぱっちやねぇ
でも、自分のファンデまで塗れるところがすごいです。
私は幼稚園にはいつもノーメイク!←いばるな(笑)
一度、兄ちゃんが幼稚園の時に、近所の子が私に気づかなかったことあるけど(ノーメイクで)・・・
2007/10/17(Wed) 08:47 | URL  | AKI さん#mQop/nM.[ 編集]
うちも以前からラックによじ登ったりしてました(/≧◇≦\)
ラックにはテレビものってるので、最悪テレビの下敷きになる可能性も・・
あとラックの裏側にまわるのも好きみたいで、裏からテレビの上からと顔をだして遊んでいました(/≧◇≦\)
でも、「虫」という弱点ができてからは、ラックに登ったり、裏にこっそり行こうとするときは、「あ~そこに虫がいるよ~」といいわざと近づけさせないようにしました(*゚▽゚*)
何回かしたら覚えたみたいでしなくなりましたよ(*>ω<*)
今は、パイプ椅子をもって台所に顔を出しています☆
2007/10/17(Wed) 13:08 | URL  | いぶまま さん#-[ 編集]
みなさまへ
---ちびゆうゆうさんへ---
15分の支度結構きつかったよぉ。しかも昨日は参観日。。本当午前中で体力精神力使い果たしました・・・。
アレは無事に洗濯かごの奥底から見つかったよ。犯人はゆっちに違いない!

こんなに1歳半がきついとは知らなかったよ。ちびゆうゆうさんのボクちんはゆっちよりはいい子な気がするけれど、やっぱいたづらするんだねー。はあ。お互い辛抱時だねぇ。今度愚痴り合いましょう。

---fploadさんへ---
訪問してくださって有難うございます!嬉しいです。
こんな生活をいつもしているんですが、いずれはfploadさんのように活動していきたいなと思っています。
来年からお弁当なんですね。キャラ弁は大変だけど慣れると楽しいですよぉ。また遊びにうかがいます♪

---ryon4さんへ--
有難うー!!全然かっこよくないのに本なんかに載っちゃってハズカシ過ぎなのよぉ。。。。
コープのデリッコちゃんも来週取材に家に来ることになったんだあ。関東地区のカタログに記事が載るんだって・・・。やばいよね。ryon4さんのキャラ弁の方が何千倍もすごいから、きっとその内超サプライズ出来事があるに違いない♪

パパのラウンドパン楽しみだねー。トヨ型はかなり美味しいよ。パパがんばってー!

なのゴンちゃんも棚上の物取るんだあ。そういう行動はこの歳だったら普通なのかなあ。早く収まって欲しいなー。
そこにラックがあるから登ってるゆっち(泣)家中の物を捨ててしまいたーい(号泣)

---AKIさんへ--
ぱっちってなんだー?私昔から朝に弱くって朝の準備はやたら早かったの。だけどさすがに子供できてからはきついです・・・。ファンデもムラがあったに違いない。
ノーメイクで出かけられるの羨ましいですー。あ、でも気付かれなかったのか・・・。きっとすっぴんが綺麗だったから分からなかったんだよー。

---いぶままさんへ--
テレビの乗っているラックによじ登るんですかー。仲間発見♪でもテレビの下敷きは恐ろしいねぇ。
弱点を使うといいんですねー。そうか。ゆっちの弱点はなんだかまだ分からないんですよねぇ。蛾もだんご虫も触れちゃうしなあ。早く弱点発見して、止めさせます!!
2007/10/17(Wed) 19:47 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
残念ですが・・・
2歳半では治りませんよ、残念ながら、うちの例からすると。うちの3歳半は脚立を勝手に出してのぼってジャンプは当たり前。食器棚に上って、上の皿を出そうとしていたのにはビビッた。外でもちょっとでも登れそうな所は必ず登るし、人の家の塀まで登ろうとしたこともありまっせ。2歳半ぐらいまでに「コイツはそういうやつなんだ・・・」とあきらめがつくかな。ママ友は「運動神経がすごいよね」となぐさめか褒めてくれるよ・・・。しかし聞き分けのいいお利口ちゃんのママには、理解できないみたいよ、こういう行動。
2007/10/17(Wed) 20:29 | URL  | サザエ さん#-[ 編集]
サザエさんへ
そうか。サザエさんJr.も仲間だったんでした。ていうか上を行く先輩かも・・。
食器棚に上るってすごすぎます。3歳半かあ。先が長いなあ。
なっちはどちらかというと聞き分けのいいお利口ちゃんだったので、確かに理解できなかった気がする。初めてやられている行動にいちいち戸惑っています。
でも2歳半までに諦めがつくのね。少し楽になれるかな。コメント有難うございます♪
2007/10/18(Thu) 20:19 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
