スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アンパンマン弁当
2007年10月15日 (月) | 編集 |
初心に帰って

キャラ弁王道アンパンマン弁当です。朝起きて何も考えず丸く握りお弁当箱に詰めて冷ましている間に、他のおかずを作り、「さー、今日は何のキャラにしようかな」と思っている時に、遊びながら朝食をとっていたなっちが牛乳の入ったグラスを床に落として・・・

「なーーーにやってんんおぉぉぉぉぉぉぉ
「何度言ったらわかるのぉぉぉぉぉ
ぶちぶちぶちぶち・・・・・以下続く・・・・

って雷を落としてかなりの時間を無駄にしたぼえまま。急遽簡単アンパンマンに変更です。
一番頭にきちゃっている時は、このまま○ご飯で持たせちゃる!とか思ってたけれど、落ち着いてきたらかわいそうになってきてお顔をつけてあげました。

朝は短気で困るよ。あたし。短気は損気だよ。まったく。

単にこぼしただけじゃもちろん叱らないんだけど、再三の注意を無視して遊び続けてたのよねぇ。しかも牛乳。床が牛乳臭いったらありゃしない。

でもあまりに怒ってしまったので、反省してアンパンマンの鼻とほっぺはなっちに乗せさせてあげました。そこで仲直り。はぁ。。。

もっと優しい母親になりたいです
何故か先ほど昼寝についたゆっちにも謝ってしまいました。謝るくらいなら怒るなよぉ
「叱る」のはいいけれど「怒る」のはだめだよね。私の場合叱っている間にムカムカきて怒るに変わっていってしまうのです。まずいまずい。

はんせー

◇今日のお弁当◇
・ご飯(海苔・かにかま・かまぼこ)
・冷凍エビ寄せフライ
・お花のハム
・ハートの卵焼き
・ウィンナー
・枝豆

↓ブログ村に「キャラ弁」ランキングが出来たので「お弁当」ランキングから移行してみました。ぽちっとよろしくお願いしまーす♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
うちの子もアンパンマン大好きっこ!!

朝起きるとアンパンマン
保育園から帰ってくるとアンパンマン

アンパンマン漬けの毎日です。

そんな子供のために
アンパンマングッツを買うために、
このサイトで資金をためています。
結構すぐ換金できますよ
(金額は小さいですけどね)
http://yukensyou.blog.shinobi.jp/
(簡単な説明書みたいなものです)
私は、お勧めです!!

こっちから、直接行けますよ!!
http://orange-park.jp/?ref=20998
2007/10/15(Mon) 11:57 | URL  | ゆう さん#-[ 編集]
ぼえままさん、こんにちは~!
なっちちゃん、遊びながらのご飯で、牛乳こぼしちゃったんだぁ~。
忙しい朝にそんなことされたら、怒るのもわかるなぁ~(^^ゞ
でも、やっぱり短気は損気なんだよね~。
私は会社で、しょっちゅうブチッとなって、後から反省することがしばしば(笑)
年取ったら丸くなるとかゆーけど、こーゆーのって、直らないもんなのかな?(^^ゞ

↓の本にレシピ掲載、おめでとう~~~v-315
自分のレシピが本に載ってるなんて、やっぱり感動です!
ブログがこーゆー風に、形になるのは嬉しいもんですよね☆
週末にヨーカドー行ったら、すっごいたくさんこの本が並んでました!
思わず、ぼえままさんのレシピが載ってるやつだぁ~♪
と、私もすごく嬉しくなっちゃいました^m^
これからも、パン作り初心者の私に、色々教えてね☆
2007/10/15(Mon) 14:35 | URL  | sora さん#-[ 編集]
ゆうさんへ
ご訪問有難うございます。子供って不思議とみんなアンパンマン好きですよね。うちの子たちも大好きです!
2007/10/15(Mon) 23:10 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
soraさんへ
明日から温和な母になりたいよぉ(涙)私はどちらかというともともと切れたりしないタイプで子供産んでから相当変わったんだよね。。友達とケンカもしたことなかったし・・。

本そんなに並んでいたんだー。セブン&アイ出版だからねー。ヨーカドー見に行ってみようかな。たしかに少しだけパンサイトの訪問客が増えたかも。頑張らないと~!!
2007/10/15(Mon) 23:16 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
お久しぶりっす!!
怒ると叱るの違い。。。難しいよね。。。
アタシもできてないと思う。。。読みながら一緒に反省
更に朝はねえ。。。わっかるなあ。
でもアンパンマンの顔パーツのせで仲直り、ぼえままさん偉いよ!!
2007/10/17(Wed) 17:34 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
ulali silverさんへ
私はいつも叱っている内に怒りに変わってしまう・・・。寛大になりたいよぉ。ulaliさんのイメージはすごく優しいママなんだけど、怒ったりするの?なんか少し安心したりして。これからは角が生えてくる前に楽しいことを想い浮かべるぞ。
2007/10/17(Wed) 19:18 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
