スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヒコザル弁当?
2007年10月12日 (金) | 編集 |
見えない・・・

タイトルに書いちゃったものの、これ何のキャラだかわかるかな?わっかんないだろーなー
なっちがポケモンの映画を観に行った直後からいつか作ろうとずっと下絵を冷蔵庫に貼っていたので、かなり頭の中にイメージは出来ていたはずなんだけどねぇ・・・
敗因はやっぱり白い顔かなあ。それともかつおぶしで曖昧になっちゃった髪の毛かなあ。。。。

起きてきたなっちにおそるおそる見せたら「うーん。わかんないかも。(ちらっと私を見て傷つけちゃいかんと思った様子)あ、でもわかってきたかも。(30秒くらい考えてから)もしかしたらヒコザルかも」
なーんて5歳児にあるまじき恐ろしい気の遣いようでママを喜ばせてくれました。ホッ

珍しく7時に起きて頑張ったのに、ヒコザルのパーツにすごい時間がかかってしまい、今日は大変でした。写真ではわかりずらいんだけど、目もかまぼこカットしたんだよねぇ。こんなにわからないんじゃ、かにかまだけ貼ればよかった・・・。やっぱりご飯は肌色にしないと雰囲気でないね。

左のおかずは、昨夜の夕食(餃子)の余った肉だねで作ったハンバーグ。昨日、いつもだべっているママ友と、我が家で餃子をせっせと作りました。どーせだべるなら夕食も作っちゃえっ的な発想です。そしたら・・・餃子を提案したのはぼえままだったのに、なんと全90個中同タイムで、ママ友は60個、ぼえままは28個しか作れなかったのですそして残りの2個を、優しいママ友は作ってくれました~
餃子作りの師匠!と呼ばせていただきます。
でも、また一緒に餃子作ろーねあ、やだ?

◇今日のお弁当◇
・ご飯(海苔・かにかま・かまぼこ・鰹節)
・餃子肉だねハンバーグ
・ひじきの煮つけ(冷凍しておいたもの)
・ハートの卵焼き
・ウィンナー
・ブロッコリー・プチトマト
・ゼリー(別入れ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
餃子、いいねぇ。
だべりながらなんて、一石二鳥☆
うちは家族多いので、作る日は一回に120個包むんだよ~
さすがに時間は計ってないけどね(笑)

↓本、すごいねぇ!!!
最近、ブログから掲載されてる人って多いんですね。
すごいすごい!!
これでさらに情熱アップ!!!
2007/10/12(Fri) 13:07 | URL  | AKI さん#mQop/nM.[ 編集]
キャー、すごいわ!本に載ったなんて!
これもブログをやってなかったら。。だよね!
そして、家族のために頑張ってきたからだね!
おめでとう!本屋さんで探してみるね~♪
私も仲良しさんが本に載るなんてすっごく嬉しいな(*^_^*)v
これからも頑張ってね!
2007/10/12(Fri) 19:18 | URL  | maruー さん#kjnCzIHI[ 編集]
頑張ってますねー!
毎日キャラ弁頑張ってるねー!
うちなんて、今日「うさぎにしてー」(私が作ったことあるキャラしか言ってこないとこが、またまたかわいそうな感じなんだけど、、、)って言われたのに、「今日はおにぎりで勘弁してください」って言ってただのおにぎりでした。。。

餃子まきまき、笑いながら、しゃべりながらで楽しかったです♪
料理って一人でするより、絶対誰かと一緒にしたほうが楽しいよねー♪
また是非作ろうね!
2007/10/12(Fri) 20:00 | URL  | あいけんまま さん#-[ 編集]
AKIさんへ
だべり夕食作りは全然苦にならなくて良かったよぉ。120個も作ったら私何時間かかるんだろう・・・。すごいですねー。
本はもう奇跡としかいえない感じです。でも情熱アップだよー。頑張ります♪有難う!
2007/10/13(Sat) 21:24 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
maruーさんへ
どうも有難う~♪奇跡が重なって私のブログを見つけていただいたって感じです。まだ内容が薄いので、もっと充実させるよぉ。もし本屋さんにあったら覗いてみてねー♪きゃー恥ずかしいわ。。
ブログやってて良かったーって思いましたぁ。これからもよろしくねー。
2007/10/13(Sat) 21:25 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
あいけんままさんへ
餃子本当にどうも有難う!!あんなに達人とは思わなかったわ。尊敬です。私も練習しようっと。
あいけんままさんもお弁当可愛いじゃないですかー。でも「勘弁してください」って感じ、想像して笑っちゃいました。
またつくろーね♪
2007/10/13(Sat) 21:28 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
