スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハロウィンキャラ弁当
2007年10月10日 (水) | 編集 |
おばけだらけ

10月に入り、キャラ弁ブログにもハロウィンねたが増えてきました。よっしゃあたしも!と作ってみましたぁ。リビングの窓に貼っているジェルジェムハロウィン版をキッチンから眺めながらの作業です。
遠い眼をしながら弁当を作るあたしって・・・・

こうもりは、遠い眼をしながらキッチンペーパーにサインペンで型を書いてみました。なんとかそれらしくなったかな。本当は真ん中の白いおばけには両腕がついているのですが、そこまでご飯で再現できずしっぽの細くなっていくところも悪戦苦闘気味でしたのに。

ウィンナーにいたっては無意味な代物ですたこオバケとでもしておきましょうか。

右下のおかずはポテトナスミートグラタン。生協のレトルトミートソースを使って簡単に作った夕食の残りですが、非常に美味しかったので、パンに合うおかずとしてホームベーカリーパンサイトにレシピアップしてあります。よかったら見てみてくださいましぃ。→こちら

◇今日のお弁当◇
・ご飯(海苔)
・ポテトナスミートグラタン(夕食の残り)
・かぼちゃの茶巾
・ウィンナー
・ブロッコリー・プチトマト
・ゼリー(別入れ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ~~~!!
ハロウィンも弁当に!
季節感があってよいですなぁ。
私も明日弁当なことやし、まねさせてもらいま~~す
2007/10/10(Wed) 17:02 | URL  | AKI さん#mQop/nM.[ 編集]
ハロウィンいいですねえ!!
コウモリ海苔カットがすんばらしい!!
私も10月中にはチャレンジしてみよう!!
しっかもミートナスグラタンおいしそう☆
アタイ、スーツのサイズに合わせて減量中。。。
お腹減ってきちゃったよう。
↓の食パンさん達もおいしそう~~ジュルッ
2007/10/10(Wed) 23:25 | URL  | ulali silver さん#-[ 編集]
ハロウィンお弁当ですね♪
もぅそんな季節ですね~お弁当で季節が感じられるのっていいですよね☆
毎回勉強させてもらっています♪
ミートソースは、何にでも使えるから便利ですよね!
うちでもよくいろんな料理に使っています。笑
パンも美味しそう~咲希が喜びそうです♪
2007/10/11(Thu) 02:07 | URL  | まゆみ さん#-[ 編集]
おっ☆ハロウィン弁当いいですね!
コウモリがいい感じ♪
私も早く作らなきゃ明日で終わりですよねi-203
でもアイデアがなかなかうかばなくて~i-183
っていってる間に終わってますね~きっとi-229
↓コストコいいなぁ~
うちは引っ越して更に遠くなってしまってもう行けませ~ん
コストコのアメリカンな感じが見てるだけで楽しいので大好きなんですよね~
そしていつもベーグルを買いあさって帰ってきてたなぁ
しばらく冷凍庫はベーグルだらけでした(笑)

2007/10/11(Thu) 07:40 | URL  |  とらもも さん#-[ 編集]
ぼえままさん、こんにちは!ご無沙汰です(*^_^*)
ハロウィンですかぁ~♪色んなところで目にするようになりましたね。
こうもり、海苔でチョキチョキするなんてすごい(@_@;)
↓何かお勉強を始めるのですね~~~♪
年は関係ないですよ!!!意力の問題です^m^
私は飽きっぽくて何をやっても長続きしないんです(笑)
でも、数ヶ月前に始めた着付けのお稽古は、まだどうにか継続(^^ゞ
もうちょっと頑張って続けていきたいな~って思ってます(*^_^*)
ぼえままさんも、頑張ってくださいね☆応援してま~す♪
2007/10/11(Thu) 16:23 | URL  | sora さん#-[ 編集]
あ、作ってる作ってる!ハロウィンや~^^
キャラ弁倶楽部さんで見た!で、見に来た^^
やっぱお化けちゃんよね~!白ご飯で作れる~
こうもりもちゃんとチョキチョキしちゃって~上手いね!
生協のレトルト、活躍してますね~!
おいしそう。。。
私も以前、生協の個人宅配をやってました。
なかなかそそる商品ありますよね、生協。
あ~またあのドッサリなチラシ?が見たくなってきた^^;
2007/10/11(Thu) 17:37 | URL  | ryon4 さん#-[ 編集]
ハロウィンですね♪
秋ですね(*>ω<*)☆
上手ですよ(*゚▽゚*)
毎日ぎりぎりで起きてお弁当作ってるんでいつも・・ほほほ
2007/10/11(Thu) 21:19 | URL  | いぶまま さん#-[ 編集]
みなさまへ
---AKIさんへ---

お久しぶりですー♪ハロウィン弁当って実は海苔を三角に切るだけで雰囲気がでるので簡単よぉ。また遊びに行きます!

---ulali silverさんへ---

コウモリ頑張ったよぉ。何度も下書き書き直した苦労の型はまだ取ってあるしね。コウモリの形にご飯を握るのは断念しましたが。。
ミーとナスグラタン美味しかったよぉ。ぜひぜひ。あんなに美味しそうなお料理を作るulaliさん、減量は大変じゃないの~?だって誘惑が・・・。スーツ姿楽しみにしています!

---まゆみさんへ---

幼稚園に入ってから行事とかで季節感を感じることができるようになったのでお弁当でもなるべく行事を盛り込ませていまーす♪しかも世の中はハロウィン弁当真っ盛り!私のは簡単弁当ですけれどねー。
ミートソース便利ですねー。そのまま使うと具が全然入っていないけれど、味つけが子供好みのようなので自分で作るより美味しくできます。

---とらももさんへ---

コウモリ頑張りましたよぉ。本当はご飯をコウモリ型に握りたかったけれど断念したけれどね・・。むずっ!
とらももさんのハロウィン弁当きっと可愛いんだろうなー。私なんて安直発想簡単弁当だもんなあ・・・。
コストコ、がんばって会員になってみたものの、買うものはいつも一緒でしかも食べきれなかったりするんだよねぇ。でもお店歩いているだけで楽しくてどうしてもやめられそうにないわ。なぜか娘も大好きな場所だったりします♪私はベーグルやパンは絶対友達とシェアかな。だって冷凍庫入らない~(泣)

---soraさんへ---

ご無沙汰ですー。全然遊び行けなくてごめんなさいですー!
コウモリ海苔チョキ頑張ったよぉ。でも世のハロウィン弁当はもっとすごいのがいっぱい・・。私にはこれが精一杯でした。
お勉強、とはいってもこれから生きていくのに必要不可欠な内容なので、頑張れそうな気がします。年齢的にきついかなとも思ったけれど、大丈夫だよねー。気力だ!
私も飽きっぽくてあまり続かない人。割と広~く浅~くのタイプなんです。それでも何とかブログは続けてこれました。アフィリエイトはすっかり飽きています。
着付けされているんですねー。素敵♪成人式と娘の七五三の計2回しか人生で着物を着たことがない私。憧れだわ~。がんばって!

---ryon4さんへ---

おー。キャラ弁倶楽部さんから来たの~?気になって見に行ってみたら、ハロウィンの所に二つも私の名前が載ってた。はずかしはずかし・・。
オバケちゃん、白ご飯で作れて実は簡単じゃーんとかぼちゃよりもメインです。
デリッコちゃんじゃない生協を5年もやってて、今週からデリッコちゃんに移行したんだけど、ドッサリチラシを注文日前夜に追われるように読んでいます。どうしても全部くまなく読む私。。。楽しいよねー。

---いぶままさんへ---

有難うございます♪私も起きるの遅いですよぉ。お弁当冷め切れない内に幼稚園バス来ちゃいますもん。朝ごはんなんか海苔チョキしながらコーヒーとパン持っています。でも子供のお弁当は小さいので旦那のよりは全然気楽ですよん。
2007/10/11(Thu) 22:34 | URL  | ぼえまま さん#-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
